So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

二葉さな 1/8スケールフィギュア レビュー [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
マギレコの最新情報に驚いているアーニマです!(コラボ驚いた!)
さて今回はマギアレコードのキャラクター「二葉さな」のレビューを書いていきます!
IMG_7772.jpg

発売日・・・2019年5月29日
価格・・・13800円+税
発売元・・・Phat!(ファット・カンパニー)

公式の紹介文
「もっと自分を変えていかないとダメですよね?」
アニメ化も決定のスマートフォンアプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』より、二葉さなを1/8スケールフィギュア化。仲間を守るため攻防一体の「盾」を構えたポーズ。魔法少女では珍しい鉄のような鎧の質感を表現、反面で軽やかな半透明のケープはクリア素材を使用。シリーズで深月フェリシアも商品化予定です!


マギアレコードから「二葉さな」がハイクオリティフィギュア化!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (9).jpg
ファットカンパニーより二葉さながフィギュア化しました!
元となったイラストは花畑を背景にしたイラスト。
巨大な盾を持っているフィギュアを買うのは初めてで、様々な方向から見るのが楽しみになる造形です!
マギレコでさなちゃんをLive2Dや1枚絵やSDキャラとして見てきていますが、2Dだと見れない部分がありますねやっぱり。
フィギュア化して3D化することで全貌が明らかになるのがファンとしてたまらないですね!


マギレコのキャラの制作会社は様々
マギレコの最初のハイクオリティフィギュアは、「コトブキヤ」から発売された「七海やちよ」です。
しかしこちらは会社が変わり「ファットカンパニー」から発売です。
まどマギといえば、グッドスマイルカンパニーでしたが、マギレコは会社がばらけていますね。
マギレコのフィギュア制作会社をまとめると、
・環いろは・・・アニプレックス
・七海やちよ・・・コトブキヤ
・由比鶴野・・・コトブキヤ
・二葉さな・・・ファット・カンパニー
・深月フェリシア・・・ファット・カンパニー
という感じになっております。
このままコトブキヤ、ファットカンパニーが他のマギレコキャラもフィギュア化したら、メインキャラ5人のフィギュアが2種類になったりするんでしょうかね。
3つの会社が制作を進めることで、結構早く5人のフィギュアが揃いそうですが・・・コトブキヤは1/7サイズに対し、ファットカンパニーは1/8サイズなのでちょっと大きさに違和感が出てしまうかも。
やはり、同じ会社から全員出してサイズや雰囲気を合わせてほしいかなあw
ちなみに他のマギレコキャラのハイクオリティフィギュアは
・ホーリーマミ・・・東京フィギュア
・アリナ・グレイ・・・WING
・五十鈴れん・・・アルター
となっており、会社はバラバラです。
この調子でマギレコのキャラをどんどん立体化してほしいです!


サイズの割には、価格がちょっと高め・・・
IMG_9006.jpg
1/8サイズですが定価で買うと、税込みで約15000円します。
いや~、10000円ぐらいにしてほしいんだがwちょっと高すぎやしませんかねw
鉄のような鎧の質感で製造コスト高いのかなw
だが、そんな値段の悩みも「作品愛」で購入できるのです。
マギレコのハイクオリティフィギュアは全部買うんじゃあ!


では続きに、撮影した「二葉さな」のフィギュアを紹介します。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 二葉さな 1/8スケールフィギュア レビュー 発売元・・・Phat!(ファット・カンパニー) ☆☆


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ