SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
「巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7641.JPG

発売日・・・2017年12月
価格・・・10648円+税
メーカー・・・グッドスマイルカンパニー


公式の紹介文
「あなた自身が希望になるのよ。私達、全ての希望に」
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』より、「巴マミ」が魔法少女姿で登場。
キャラクター原案の蒼樹うめ先生が描く、劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加え、立体化いたしました。
ふわりと広がるスカートの表現など細部までこだわった造形をお楽しみ下さい。
(グッドスマイルカンパニーのWebサイトより)


劇場版のイラストを元に、マミさんフィギュア化!
IMG_7601.JPG
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語のキービジュアルイラストから、マミさんをフィギュア化です。劇場版前編・後編のキービジュアルイラストを元にハイクオリティフィギュア化していくシリーズは2014年から発売されています。
2014年3月 鹿目まどか
2016年9月 暁美ほむら
2017年12月 巴マミ
2018年5月 美樹さやか
2019年10月 佐倉杏子
最初はまどか以外フィギュア化の予定が無かったのか、まどかとほむらの間が長かったです。
無事に全員発売されることになって良かったです!


グッスマから2作目のマミさん
IMG_7653.JPG
グッドスマイルカンパニーは2012年5月にマミさんのスケールフィギュアを発売しているので2作目となります。
1作目はアニメっぽく、2作目はうめ先生っぽく、という感じに作られています。
台座がどちらも同じところから、前作への意識があるように見れます。


好きなイラストがフィギュア化されて嬉しい!
このキービジュアルイラストのタペストリーは部屋に2つ飾っているんですよね~なので大好きな魔法少女集合イラストですね。
マミさんは右下にいるのですが、足の部分とかは入りきらず隠れています。
イラストでは確認できない部分や角度から見れたりするので、撮影してて楽しかったです!
元のイラストが好きだと、「イラストでは見えなかった部分が見れる!」というテンションにより、+αの楽しみ方があってお得ですwまあフィギュアの醍醐味ですかね!


では続きに、撮影したマミさんを紹介していきます。
良かったらどうぞ!
 

☆☆ 巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ ☆☆


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ