SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アーニマのアクリル・ガラスケースを紹介! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
アクリルケースが増えてきたアーニマです!

今回はアーニマが持っているケース、ケース内フィギュアを紹介します!
アーニマが好んで買っているフィギュアには共通の特徴があったりするので、アクリルケースにテーマを決めて飾るようにもなってきました。
なので紹介するアクリルケースやガラスケースには、テーマがありますのでそちらもご紹介します。
そしてケースとアクリルの台座は全てコトブキヤショップ限定品です。
フィギュアを飾るケースといえばコトブキヤなので、秋葉原のコトブキヤはたくさん利用しています!
フィギュアの後姿を見せるためにケース内に置いている鏡は、ダイソーで買った200円のやつです。


まずは一番大きなケースに入れて飾っているフィギュアを紹介していきます!
アクリルケースBKY-001
37800円(税込)
外寸 高さ約500㎜×幅約850㎜×奥行き約350㎜
内寸 高さ約490㎜×幅約840㎜×奧行き約333㎜

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1155).jpg
↑まどマギのフィギュアは、この展示の仕方が自分の中で最高峰です。
アルまど、悪魔ほむら、神と悪魔ということで、この2体は中央に並べるべき存在です。
思い入れのある、グッドスマイルカンパニーから展開されていった魔法少女を左右に設置。
神と悪魔になった2人だけど、元々は人間でとても仲良いんだよと表現しているかのようにドレス姿のまどかとほむらを神と悪魔の上部に設置。

まどマギという作品とフィギュアに夢中になった時期が同じだったため、当時順番に発売されていったグッスマ製のまどマギフィギュアには思い入れがあります。
なので、この一番大きなアクリルケースには好きな作品のスケールフィギュアを入れたい。
そりゃもちろん、アーニマはまどか☆マギカで決まり!!
そしてまどマギのハイクオリティフィギュアといえば、アニプレックスから発売されたアルティメットまどかと悪魔ほむらも見逃せないです。
この2体は素晴らしい出来なのですが幅をすごい取るので、巨大アクリルケースでないと2体並べるのは困難。そして2人を横に並べるよりも、段差をつけて並べて見栄えを良くしてみたい。
それが可能になるのが「アクリルケースBKY-001」、余裕で段差をつけて飾れています。
更に神と悪魔の後ろにホビージャパン製のドレス姿のまどほむを置けるスペースがあるってんだから、最高の展示空間です!


テーマ:1/4スケールサイズ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1154).jpg
↑サイズが大きくなる1/4サイズでも安心して飾れるので、1/4サイズをメインに展示していきます。
まだ1/4サイズは5体なので、1/7サイズのララも一緒に飾っていますが。
現在予約済みの1/4サイズのフィギュアが3個あるので、これらが手に入るたびに真の1/4スケールサイズ専用ケースに近付いていきます。
直近で言うと、2019年6月発売予定?の「アイズ・バレンシュタイン バニーVer.」を予約しています。
これが手に入ればララは別のケースに入れて、完全に1/4サイズ限定の空間になる予定です!
1/4サイズのほとんどがバニーなので、バニー専用ケースとも言える空間になりそうですw
たまたまですが、まだ1/4サイズは立ち姿のは1個も持っていなく、全て座っていたり膝をついていたりするポーズです。いつか立ち姿も手にしてみたいですね。



次は「アクリルケースBKY-001」よりサイズが少し小さくなるものの巨大アクリルケースということには変わりない、
「アクリルケース SNW-775」に飾っているフィギュアを紹介していきます!
良かったら続きからどうぞ!
 

☆☆ アーニマのアクリルケースを紹介していきます!飾っているフィギュアにはテーマ有り! ☆☆


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ