SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

十咎ももこのチャージ&ブラストドロー編成がヤバイw [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギレコの最終決戦が楽しみなアーニマです!

現在マギレコではついに第一部最終章である第10章が開始され、
HP100万のボス「幸福な魔女」がメインストーリーに登場中です。
そこで、幸福な魔女を瞬殺する方法を発見しましたw

幸福な魔女を瞬殺する鍵となる魔法少女は・・・「十咎ももこ」!!

どんな感じで瞬殺かというと、こんな感じですw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (783).jpg
↑これで幸福な魔女に確定で100万ダメージ出せますw

幸福な魔女を瞬殺するところを・・・良かったら動画でどうぞ!
YouTubeのURL https://youtu.be/OkWSZvF2qTQ

1ターン目
ももこチャージドロー
ももこチャージを3つ選んで、ももこチャージコンボ

相手のターン 攻撃をしてくる

2ターン目
あやかブラストドロー
ももこブラストを1枚主役アタッカーにコネクト、主役アタッカーのブラスト2枚を選んでブラストコンボ

広範囲のマスを持つボスに100万以上のダメージで終了w

ももこコネクト(攻撃力UP、チャージ後ダメージUP、防御無視)の火力がヤバイ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (779).jpg
↑攻撃力UPのスキルメモリアを使っていないのに、縦ブラスト1発でこの火力。ヤバいw

これだけでメインストーリー第10章に出てくる、HP100万のボス「幸福な魔女」「幸福の魔女」を2ターン目で確定で倒せるんだから気持ちいいw
もちろん主役アタッカーには相手に対して有利属性で、攻撃力UPのアビリティメモリアを2枚装備が必要ですが、そこはフォロワーさんの力を借りれば苦労しないでしょう!


用意すべきはこの3つ!!
・十咎ももこ1体(無凸でもOK)専用メモリア装備
・鞠子あやかor千歳ゆま1体(無凸でOK)専用メモリア装備
・フォローしている人から借りる有利属性となるアタッカー(攻撃UP系アビリティ2枚装備)
アーニマの記事作成画像1 - コピー (784).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (780).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (782).jpg
↑フォローしている人から借りる有利属性となるアタッカーのキャラは、ブラスト2枚持ちがオススメ。
そうすることで、ドロースキルを使った際に手札が確定する。
上の画像はチーム全体のディスク構成をアクセル5枚、チャージ5枚、ブラスト5枚にしている。
なのでチャージドローを使った際の手札、ブラストドローを使った際の手札が確定する。
また、アタッカーキャラの火力を上げるためにアトリビュートデルタ編成にして属性を合わせます。

十咎ももこ、鞠子あやかor千歳ゆまを1体持っていれば、可能なコンボ
「鞠子あやか」「千歳ゆま」は星3キャラなのでガチャからそのうち出ますが、「十咎ももこ」はピックアップされない限り入手が厳しい。
けど、ももこさえGETできれば、誰でもこのお手軽コンボが可能になるんじゃないでしょうか。
凸しないと弱いと言われる星4魔法少女ですが、十咎ももこは無凸でもチャージドローと強力なコネクトで活躍できると言えるでしょう!
また、相手のHPが100万を超えていたとしても、フォローしている人から借りる魔法少女が完凸なら、攻撃力UP系のスキルを発動してダメージ調整ができるでしょう。

状態異常を使ってくる相手には要注意
1ターン相手の攻撃を受ける必要があるので、拘束や幻惑などを使ってくる相手にはコンボが封じられる可能性があります。

WAVE1/1のクエスト&広範囲のマスを持つボス相手に大活躍
今回紹介したコンボは、クエストを開始していきなり広範囲ボス!という場所で輝くコンボ。
WAVE2~5まであるクエストの場合は、ボスにたどり着くまでに苦労する場合があるので注意です。
幸福な魔女以外にも、このような条件のクエストがあれば、瞬殺できるということですw

他の魔法少女で代用は?
今回のチャージコンボをする際、一番優秀なのは十咎ももこ。
他にも、ディスク操作で必ずチャージコンボができる「天音月夜」「千秋理子」などがいますが、火力が一番出るのは「十咎ももこ」です。
ですが天音月夜、千秋理子でも似たようなことが出来るので、十咎ももこを持っていない場合は代わりになるかもしれません。
また、今回のブラストドローをする際、常盤ななかのようにブラスト3枚持ちだと、ディスク事故が発生する可能性があるのでブラスト2枚持ちのキャラでドローしましょう。


では今回はこれで!
これが十咎ももこの固有魔法「激励」の力か・・・!!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ