SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

卜者の魔女 エッティラ [卜者の魔女]

どうも!
魔女記事第272回目、「卜者の魔女 エッティラ」です!
IMG_4558.PNG

性質・・・開示
登場・・・マギアレコード 耳を撫でて彼岸の声(復刻版)
原案・監修・・・劇団イヌカレー(泥犬)


様々な運命が集約された結界の中で、ひたすら真実を暴こうとする魔女。
過去、現在、未来に至るまで見渡せる魔女は、あらゆる運命を自分だけが知っていることに悦びを感じていて、飽きることなくテーブルのタロットを指し示す。
もしも来客があった場合は、自分の力を認めてくれる者だと思い、喜んで来客者に内包された真実を暴いて見せてくれる。
だが、見えるのは嬉しいものだけではなく、そればかりか、真実を認めると弟子にされてしまい、逃げられなくなってしまう。
もしも敵対すると、あらゆる苦悩を見せられるらしい。
(マギアレコード 魔女・ウワサ一覧より)


安名メルが魔女化した姿。
メルといえば占い好き。
魔女化しても占いに夢中のようです。外見の色もメルの緑色を意識していますね。
メインストーリーにてメルが魔女化した描写はあるものの、魔女の姿までは書かれなかったです。
また、メルとかなえが主役であるイベント「耳を撫でて彼岸の声」でも未登場でした。
しかし「耳を撫でて彼岸の声」が復刻開催した際の追加ストーリーやEXチャレンジで、メルの魔女化した姿が登場しました。
ちなみに卜者の魔女はアニメ版に登場した後、それに合わせるようにアプリ版にも登場という流れで、アニメが先です。

Etteilla(エッティラ)
フランスのオカルト主義者であり、タロット占いを幅広い聴衆に広めた最初の人物の名前。

卜者(ぼくしゃ)・・・うらないを業とする人。
ちなみに「卜」は「うらない」と読むこともできるようです。
うらないで変換かけると、基本は「占い」ですが候補に「卜」も出てきます。

攻撃時のタロットカードに書かれた魔女文字
THE HANGEDMAN 吊された男
THE DEATH 死
THE DEVIL 悪魔

魔女の結界
床には巨大なタロットカード。天井には水晶玉。
占い屋ですね。
IMG_4596.PNG


開示のドッペル その姿は、卜者
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (48).jpg
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (49).jpg
メルのソウルジェムが濁り切った時は、まだドッペルが発動するシステムはありませんでした。
もしもメルがまだ生きていたら、メルのドッペルはこうなるという、かなえ同様に素敵なファンサービスです。

もしも敵対すると、あらゆる苦悩を見せられるらしい。
IMG_4599.PNG
IMG_4598.PNG
魔女が攻撃してきたかのように見えたが、何事もなかった・・・かのように思えたが、やちよとみふゆに苦悩を見せて精神的な攻撃を仕掛けていたようです。
その影響でやちよは魔女よりもみふゆを気にしたり、みふゆは魔女に攻撃が出来なかったりした。


では卜者の魔女エッティラの攻撃方法を見ていきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
登場シーン
1枚のタロットカードから姿を現す。
IMG_4555.PNG
IMG_4556.PNG
IMG_4557.PNG
IMG_4558.PNG
IMG_4559.PNG


待機
IMG_4560.PNG


攻撃待機
IMG_4561.PNG


攻撃を受ける時
IMG_4562.PNG


通常攻撃
THE HANGEDMAN 吊された男
メルの攻撃方法と似た、緑色の竜巻のようなものを起こす魔法を使う。
IMG_4580.PNG
IMG_4581.PNG
IMG_4582.PNG
IMG_4583.PNG
IMG_4584.PNG
IMG_4585.PNG
IMG_4586.PNG


縦ブラスト攻撃
THE DEATH 死
死神の鎌で切り裂くかのような斬撃を放つ。
IMG_4574.PNG
IMG_4575.PNG
IMG_4576.PNG
IMG_4577.PNG
IMG_4578.PNG
IMG_4579.PNG


横ブラスト攻撃
THE DEVIL 悪魔
ダークブルー色の炎のようなもので攻撃。
IMG_4563.PNG
IMG_4564.PNG
IMG_4565.PNG
IMG_4566.PNG
IMG_4567.PNG
IMG_4569.PNG
IMG_4570.PNG
IMG_4571.PNG
IMG_4573.PNG


スキル発動時
タロットカードを5枚出現させてからスキルを発動させる。
IMG_4587.PNG
IMG_4588.PNG
IMG_4589.PNG
IMG_4591.PNG


やられる時
登場時に出てきた煙が出てきて、宙に上っていき消滅。
IMG_4592.PNG
IMG_4593.PNG
IMG_4594.PNG
IMG_4595.PNG


おまけスクショ
何事も必要な時に起こるべくして起こる
IMG_4603.PNG
IMG_4604.PNG
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (50).jpg


では今回はこれで!
卜者の魔女エッティラでした~。
アニメにも登場しましたが、ほんのワンシーンだったのでゲームで攻撃方法等が明らかになって嬉しいですね!でわまた~!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。