SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコ アニメ第1話 砂場の魔女 [砂場の魔女]

どうも!
魔女記事第270回目、アニメ第1話に登場した・・・
「砂場の魔女 ゼノビア」「砂場の魔女の手下 ザッバイ」です!
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (30).jpg

ゲームに登場する魔女が出てくるのは、やっぱりマギレコをやっている身として燃える!!
その魔女にイヌカレー先生の手が加わりアニメーションで動くのが嬉しい!

ゼノビアといえば砂を使った攻撃が特徴的な、年頃の女性を思わせるような外見の魔女らしい魔女!
サンド・ウィッチィ!!
だが砂の魔女ではなく、砂場の魔女!砂場!ここ大事!
シリアを代表する遺跡の一つとして存在する、パルミラの女王の名前が「ゼノビア」!

ザッバイといえば役割が電車ごっこと超可愛く「ッポー!!」と泣き声まで電車っぽい!
毬を繋ぎ合わせたような体をしており、体を飛ばして攻撃するという捨て身な攻撃!?
だがアニメではこの体の秘密が明らかに!?
「ゼノビア」の父親の名前が「ザッバイ」!


ではアニメでのゼノビアの活躍を見ていきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
いろはと黒江は、石中魚の魔女との戦いで神浜のどこかの駅に飛ばされてしまう!
倒れていた黒江を助けに向かういろはだが、突然展開された砂の塊が2人を取り込んでしまいます!
取り込んだ後、結界の入り口のようなものが表示されます。
砂場の魔女でもよく見る三角形のマーク。
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (28).jpg
↑結界に入ると、そこには砂場の魔女の手下ザッバイが!
ここで驚きなのが、頭部が無いザッバイもたくさんいて、体の一部と足だけになっているタイプがいますw
頭部が無いザッバイも元気そうに動いているので、どうやら自身の身体を飛ばしても問題ないようです!
ザッバイは戦闘に参加することはなく、ここで元気そうに動いているだけで出番終了ですw

いろはと黒江を取り込むことに成功し、砂場の魔女は餌を求めてか派手に登場!
砂の中に潜っていたのかな?
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (29).jpg
いろは達より何倍も大きい巨大を持つ魔女が立ちはだかる!
そして魔女といえば、初登場シーンに魔女文字で名前がバーンと表示されるところ!
この演出が好きなんですよね~!魔女が出た!!ということを味合わせてくれる。

結界の中には石中魚の魔女も存在!
石中魚の魔女はいろはと黒江を巻き込み結界毎派手に着地したもんだから、自身の結界が壊れてしまったのだろうか?w
いろは達と同じく、石中魚の魔女も砂場の魔女の結界に取り込まれていた!
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (24).jpg
それか神浜の魔女は他の魔女よりも強いため、砂場の魔女の結界が石中魚の魔女の結界よりも強い魔力を持っていたから!?強い魔女の結界の方が勝る!
そして神浜の魔女は強いという事をアピールするかの如く、宝崎の魔女に男女平等パンチをくらわし、一刀両断・・・ではなく真っ二つに引き裂いてしまった!
魔女同士だからって、仲が良いわけではないんです!

いろはは今が攻撃するチャンスと思い、砂場の魔女に矢を放ちます。
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (31).jpg
砂場の魔女「効かないなあ、避ける必要もない。その程度か?」
自分の攻撃が全く効かないことに、神浜の魔女の強さを思い知るいろは。
今後いろはが神浜では魔法少女としてやっていくのは無理なんじゃないかと思わせるが、アニメでもこの後みたまさん17歳の調整で超強化を果たすから大丈夫だ!

砂場の魔女がいろは達に顔を近づけて睨み付ける!
「なんだこの弱っちい魔法少女は。砂の城のパーツにしてやろうか・・・」
いろは絶体絶命!?
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (32).jpg
砂場の魔女の巨体が影となってだんだん近づいてい来るところが良いね。
威圧されて動けなくなるいろはちゃんが可愛い。

ウーワサウワサ、内緒のウワサ(歌)
砂場の魔女「誰だ!?」
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (33).jpg
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (36).jpg
小さいキュゥべえ、高いところに上って魔女を見下すようにドヤ顔(?)で登場!!
BGMとして流れているだけで、実際はウーワサウワサって歌はいろは達や砂場の魔女には聞こえていないはず。
こんな小さいキュゥべえの存在に気づけるとは、砂場の魔女は周りに敏感ですね!
いろは達よりも、小さいキュゥべえが気になって仕方ない様子。
もしかしたら、小さいキュゥべえが現れた場所は砂場の魔女が作った砂の城なのかもしれませんね。
砂場の魔女は満足できる砂の城を作るのに没頭している設定があるため、自分の作品には敏感そうです。
一生懸命作った砂の城を足場にされてお怒り状態!?


砂場の魔女「私の作品に何やってんだああ!?」と言ってそうな感じで、いろは達よりも先に小さいキュゥべえを始末することを選んだ砂場の魔女。
小さいキュゥべえの登場によって、いろは達は助かります。
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (34).jpg
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (35).jpg
↑自身の身体を回転させて砂嵐を巻き起こし、砂を発射して小さいキュゥべえに怒りの攻撃を仕掛ける。
小さいキュゥべえは運動神経抜群で魔女の攻撃をひらりひらりとかわして普通に走っていろはに突撃しにいく。この平然とした顔で、計画通りと言わんばかりに行動している小さいキュゥべえは只者ではない。ゲームでは自分の分身なんですけどね!

いろはちゃああああんとダイブするキュゥべえ。さすがはモキュだ。
しっかりキャッチするいろは。
キュゥべえの首を絞めているように見えるが気のせいです。
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (37).jpg
キュゥべえをキャッチすると、ういちゃんらしき記憶が頭に流れてくる。
それで一時的にショックを受け棒立ちするいろは。
黒江の呼びかけを完全にシカトしていたが、魔女の動きには流石に反応したようだ。
黒江の表情が恐怖に満ちた顔をしていてゾクゾクしますね。
それに対しいろはちゃんは、魔女に対し「あ。そうえいば魔女のこと忘れてたわ!」的な余裕をかましています。

小さいキュゥべえがいろはの手に渡ったため、ターゲットが全員同じ場所に集中。
砂場の魔女は砂嵐の如く動いてきて、いろは達の前に再び立ちはだかる!
だが何者かの槍が飛んできて・・・!?
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (38).jpg
↑飛んできた槍が左腕に刺さって大ダメージ。
いろはの矢とは大違いの威力です。

槍一発で腕が取れて痛そうな砂場の魔女!
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (39).jpg


槍を放ったのは、もちろんかっこよく登場するベテラン表情のやちよさん!
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (40).jpg


槍の展開の仕方もかっこいい。
やっぱり魔女の結界は広いから、派手に武器を展開できるね。
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (41).jpg
槍の上を足場にし、足場としての役割を終えた槍は飛ばして攻撃に使うという、攻撃にもなるし移動手段にもなる便利技。さすがベテランだ。

先ほどの一撃で飛ばした槍の破壊力は抜群なのが分かる。
そんな槍を大量に展開し、全て砂場の魔女に飛ばしたら・・・
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (42).jpg
砂場の魔女フルボッコ!!
砂場の魔女の出番が終わっちゃうよおおお!?

槍で足場を作り、巨体を持つ砂場の魔女の頭上までたどり着く。
そして容赦なく頭部に槍をぶっさす。
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (43).jpg
頭部が魔女の弱点だったのかな?ベテランになると、なんとなくこの辺が弱点とか分かるんですかね。
そういえば頭部といえば、砂場の魔女はゲーム番では頭にバケツの飾りとシャベルが刺さってて可愛かったけど、アニメ版では頭部に何も飾り等は無くなっています。
ドロップアイテムである「砂場のシャベル」を落としてくれ無さそうですね。

頭を刺された砂場の魔女は、身体がただの砂になって消滅。
アーニマのマギレコアニメ感想 - コピー (44).jpg

砂場の魔女のグリーフシードが落ちてきて、しっかりGET。
グリーフシードのデザインはちょっと見えない。BD版ならもしかしたらハッキリと見えるかも。
そして忘れてはいけない、石中魚の魔女のグリーフシードもしっかり回収。
砂に埋まっていたようですが、よく発見することができましたね。さすがベテラン。
石中魚の魔女のグリーフシードはデザインが少し確認できますね。


そしてこの後、勝手に神浜市にやってきて魔女と戦闘した、
宝崎市出身のいろはと黒江はベテランやちよさんに怒られるのであった。


では今回はこれで!
他の魔女と戦うシーンも順番に書いて記事にしていきます!
この記事を書いている時点では、もうアニメ1期が放送終了したというのに、まだ1話!
っというわけでマイペース&スローペースですが、頑張ります!
次は羊の魔女か・・・最近羊狩りしたわw!
でわまた~!
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。