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煌里ひかる 3ターンで楽々ドッペル発動!! [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
マギレコの煌里ひかるの恐るべき性能を紹介するアーニマです!


精神強化した煌里ひかるは、
単騎で使うことでミラーズの3ターン目でドッペルを発動できます!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (662).jpg

編成・陣形
煌里ひかる1体のみ。
陣形・・・最初に生き残りやすくするために、ユニオン・アサルトで光属性の防御力が上がる場所に配置。

3ターン目でドッペル発動するために、煌里ひかるに必要なスキル
フルバースト・アデプト・・・・・・ブラストダメージUP(Ⅱ)&アクセルMPUP(Ⅱ)
MPブースト・・・・・・MP100以上時MP獲得量UP
コンセントレイト・・・・・・与えるダメージUP(Ⅵ)&回避(Ⅵ)
他にも最初に生き残るために「ダメージカット」「スキルクイック」、ドッペルの火力を上げるために「ドッペル・アデプト」を付けたい。

3ターン目でドッペル発動するために、オススメなメモリアと陣形
アビリティメモリア・・・大切な人を守る力、朝焼けに発つ
スキルメモリア・・・頼れるネゴシエーターなど。
ネゴシエーターは回避の弱点である状態異常への耐性を上げつつ、相手全体の火力を下げれる。

3ターン目でドッペル発動するための動き
1ターン目のディスク・・・ACA
2ターン目のディスク・・・固有スキルを発動した後ACA(スキルクイック発動したらネゴシ)
3ターン目のディスク・・・ドッペルBB
ドッペルほどの火力ならば、火力系メモリアを装備せずとも相手を一瞬で殲滅できる。

特筆すべき点
煌里ひかるの固有スキル「与えるダメージUP(Ⅵ)&回避(Ⅵ)」の回避は、実は必ず回避。
相手が回避無効メモリアや、状態異常を使ってこない限り、攻撃を必ず避ける。
よって最初の1ターン目の攻撃を耐えれば、2ターン目は回避状態でやり過ごし、3ターン目になる頃にはMPが200溜まり全体攻撃のドッペルが打てる。
回避対策をしていない相手との戦いでは、最初だけ耐えれば勝利が確定する。
また、サポートタイプのためHPが高く、MP効率が最も高く、精神強化で得られるアビリティにアクセルMPUP(Ⅱ)があるところも強い。

では実際に動画で見てみましょう!!

YouTubeのURL https://youtu.be/W0vmLA0dn1k
チーム力30万越えの相手でも、3ターン目でドッペル発動し単騎で勝利できますw
必ず回避状態中も、攻撃対象にされることでMPが増えていきます。
2ターン目のACAですが、MP100以上時MP獲得量UPの恩恵もあり、1回のアクセルでMPを68も獲得しますw

応用
装備メモリアをMP獲得量UP、アクセルMPUP系にすれば、初手でACAするだけで2ターン目でマギアが打てます。
しかしマギアの火力では倒せないことも多いため、マギアで2ターンキルするには工夫が必要になります。


っという感じで・・・
これからは、精神強化で得られるアビリティ「MP100以上時MP獲得量UP」によって
キャラによっては、ミラーズでもドッペル発動が狙えるようになりました!!
その中でも、煌里ひかるは必ず回避の固有スキルがありタイプやアビリティや属性や全体攻撃系・・・全てにおいて優秀です!!
煌里ひかるは持っている人が少ない現状ですが、この性能が広まれば欲しい人が増えて所持者が増えるかも!?


では今回はこれで!
煌里ひかる3ターンで楽々ドッペル発動でしたー!でわまた!
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