SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ミラティブでマギレコ配信をやってみた感想! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコのゲーム配信をやってみたアーニマです!

「ミラティブ」というアプリから「アーニマ」という名前で、「マギアレコード」のゲーム配信をやりました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (661).jpg

ゲーム配信をやってみた日付は11月17~19、21、22日です!
5回ぐらいゲーム配信をしてみました!
17日~19日の3日間だけ配信しようと思いましたが、その後も配信を続けちゃいました!


マギレコのゲーム配信をやってみようと思った理由
・マギレコの話をしたいから!
自分のリアルでは、マギレコをやっている人はほとんどいません。
職場でもプライベートでもマギレコについて語り合う人はいません!
なので、マギレコが大好きな方と「リアルタイムで」話をしてみたいと思ったからです!
でも声を入れて配信するには勇気がいりました・・・!


ミラティブを選んだ理由
・マジで簡単にゲーム実況配信ができるから!
配信するかー!ポチッとな→配信開始w
自分の声がゲームに入るし、配信開始ボタンを押せば自分のゲーム画面がミラティブ内ですぐに配信されて凄いです!
ゲーム配信に特化したアプリで、マギアレコードの配信コーナーもあるので、気軽に配信ができます!


ミラティブでゲーム配信をして楽しかったこと
・見に来てくれたユーザーと雑談しながらプレイできる!
初めての配信日で誰も来なかったら恐らく、つまらなくて止めたと思います。
でも運よく初日にマギレコユーザーさんが見に来てくださり、配信初日にお喋りができました!
ミラティブでは配信者側のみ実際の声が入り、見てくれている方はコメント式なのですが、それでもリアルタイムでマギレコの話をするのはとても楽しかったです!
その後の配信でも様々なマギレコユーザーさんが見に来て下さり、僕のミラーズでのプレーを見てもらったり、マギレコのストーリーやキャラクターについて語り合ったりできました!
お互いに相互フォローになってフレンドになって、ミラーズ対戦をしたり!
次の配信も見に来てくださり、マギレコについて話ができる仲間ができました!
また、自分が見る側になり配信を見に行った際、コメントを送ってそれに対する配信者の反応を見るのも楽しかったです!


ゲーム配信をして嬉しかったこと
・僕のブログの読者さんも見に来てくれた!
よくコメントもしてくれる、ラテさん、おかむーさんも僕のマギレコ配信を見に来てくださいました!
見るためにアプリをダウンロードしてアカウント作ってくれて、ありがとうございます!
めっちゃ嬉しかったです!!


今後のミラティブでのマギレコ配信
これからもマギレコのゲーム配信はミラティブでやります!
ただ、毎日配信はできなくて不定期配信、気が向いたら1~2時間ぐらい、夜に配信かな?という感じです!
最初の17日~19日は気合いを入れて1日中配信とかもしたんですが、さすがに1日中は疲れたw
そういえば・・・マギレコのガチャで完凸まで回す際は、配信すると視聴者側も面白そうです。
その時は予告等をブログやTwitterなどでしてガチャ配信もいつかやろうと思っていますw


今後のブログ更新
ブログ更新が止まっていて、ブログを読んでくださっている方には申し訳なかったです!
ゲーム配信とブログ更新を同時にやっていくのは、結構難しい感じです。
ですが両方とも継続して行きたいと思い、ブログも出来る限り更新したいと思います!


では今回はこれで!
人生初のゲーム配信をしてみて、楽しかったアーニマでしたー!
でわまた!  
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

グリーン@アリナ・グレイ

全然見に行けませんでした。すいません。もっと見に行きたかったです。
今後は時間があれば出来るだけ見に行こうと思います。
コメントは訳あって出来ませんが。
ゲーム配信とブログ更新を同時にするのは難しいですよね。
無理をなさらぬように。
ゲーム配信を見ていて思ったのですがアーニマさんイケボですね。
身近でマギレコについて話し合う人いないんですか?
僕には一人だけいます。
アニメでもっと人気でないかなぁ~。
アリナがマミさんぐらいのインパクトを残してほしい。
もうこんな時間か。
テスト勉強頑張ります!
by グリーン@アリナ・グレイ (2019-11-23 01:36) 

アーニマ


グリーンさん
お気遣いありがとうございます!
今日は仕事終わった後にマギレコ配信してブログも更新しましたw
無理をしないように気を付けます!
履歴からゲーム配信を見てくれてありがとうございます!
身近にはマギレコについて本気で語り合える人がいなくて寂しい感じでございます!なので1人でもいるのが羨ましいです!
アニメが始まることで、マギレコがどうなるのか期待ですね!
テスト頑張ってください!
by アーニマ (2019-11-24 04:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。