SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

煌里ひかるの固有スキルは必ず回避!? [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
煌里ひかるを完凸して使ってみたアーニマです!

煌里ひかるを使ってみて分かったことがあります。
回避対策をしていない相手には「ぶっ壊れ性能」発揮します!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (657).jpg


煌里ひかるの「回避(Ⅵ)」
スキル「コンセントレイト(Ⅵ)」の与えるダメージUPと回避なんですけど。
よく見たら、「確率で」って書いてないんですよね。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (651).jpg
煌里ひかるの回避は「6」なので、数字的には七瀬ゆきかの「10」の方が回避率高そうに見えますが。

使ってみた体感、もう「必ず回避」と言っていいレベルで回避します。
数字の「Ⅵ」を付けている意味が分からないレベルで回避します。

使う前は、「回避(Ⅵ)」は回避率30%ぐらいかな?って思ってたんですが。
どうやら、そういうわけではかったです。
これにはマジで驚きましたw
確率でって書かれてないけど、数字でⅥって書いてあるから、このⅥが確率を意味しているかと思ったのにw
これだと、暁美ほむら眼鏡verの固有スキルの上位互角ですわw

っというわけで、ひかるを使った編成を組んでみましたw
良かったら続きからどうぞ!
  
今はこんな感じの編成です。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (652).jpg
相手の初手は、火属性以外全てひかるに攻撃が向かうようにしています。


よって、ひかるが最初に攻撃されるようにステータスを調整し、
初手でひかるのスキルを発動すれば・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (659).jpg
相手の初手の攻撃は全部回避www
ひかるはアビリティでブラストダメージUP(Ⅵ)あり、火力もあるキャラなので、これはヤバいですねw

ひかるは精神強化で得られるアビリティも優秀なのが多い!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (650).jpg
常にブラストダメージUP(Ⅱ)が3つあり、合わせてブラストダメージUP(Ⅵ)なので、サポートタイプの割には火力もあります!
今回初めて確率でスキルクイックを使ってみましたが、あんまり発動しませんでした。
5戦やって1回発動するかどうかっていう。
でも初手で運よく発動してくれれば、2ターン目で雨みと聖女などが使えたのでヤバかったですw
暁美ほむら眼鏡Ver.は確率でスキルクイックが2個ついているけど、どのぐらい発動してくれるのか気になりますね!


ただし!必ず回避にも弱点はあります。


回避の弱点その1 状態異常
相手のマミさんやアリナのスキルで、状態異常にされてしまうと回避ができない。
どんな状態異常でも、かかってしまうと回避ができなくなるので初手で状態異常スキルをばらまいてくる相手だと安心できません。

回避の弱点その2 有用な回避対策メモリアが存在する
回避対策のアビリティメモリアで代表的なのは「生まれる光の中で」です。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (653).jpg
相手が回避対策のメモリアを持っていた場合、回避を無効化されることが多いので、このメモリアが流行り出すと安心できません。
回避持ちのキャラが増えているので、「生まれる光の中で」は環境に合っているメモリアかもしれませんね。
アザレア3人組がイラストの「背中を合わせて」は必ず回避を無効にするので、こちらも強いかもしれませんね。


っというわけで弱点はあるものの。
初手で必ず回避しつつ、自身の火力を上げるためにも使える、煌里ひかるのスキルは使いやすくて優秀と言えるでしょう!
まあ、初手でいきなり超ダメカする七海やちよ、初手でいきなりサヴァイブできる美樹さやか、などなど他の魔法少女も1ターン目に発動すれば死なないスキル持ちのキャラがいるので、煌里ひかるだけが壊れスキルってわけではありませんが。
ずっと回避が確率Ⅵだと思っていたので、まさかの必ず回避だったことにヤバさを感じましたw


必ず回避だとは知らずに、デスティニークリスタルを使ったもんだから・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (655).jpg
苦労が報われた感じ・・・サプライズのような嬉しさがありましたw


では今回はこれで!
煌里ひかるの回避が、必ずレベルで回避しまくることに驚いたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

ラテ@佐倉杏子

最近アーニマさんのサポート編成と私のサポート編成を見て
「誰でもいい…。初期レアリティ星4魔法少女完凸したい…」
と、思ったラテです!
まさに天と地の差w
アーニマさんのサポートでひかる使いましたよ!
っていつの間にひかる完凸してたんですかッ?!
ミラーズ編成、アーニマさんも3人編成なんですね!
私、記事のネタでミラーズ演習使う時は出来る範囲で編成変えるので言ってくださいね!
マギアLv5行くの速いですね…
私はやっとエリザのエピソードLv4マギアLv3になったところなのに…
あぁ頭の中で「she is witch」流れてきたw
……。
ハッ!そういえばいつの間にか私もコメントの一行目「最近」で始めてたw
今日はフリーガチャ回したらアルまどの専用メモリア当たりましたよw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-11-16 22:49) 

アーニマ


ラテさん
いつか、初期レアリティ完凸したいですね!!
ひかる完凸、早速サポートのオールに置いてみたんですが、使って頂きありがとうございます!!
ひかるピックアップガチャで3体しか引けなかったんですけど、その後みたまのショップで交換という手を使い完凸w
おおーそれは助かります!
何かありましたら、ミラーズの編成をお願いするかもしれませんw
ありがとうございますー!
マギアレベル5まで上げるのは、魔法少女ストーリーひたすら周回でAP回復薬も使いまくりですよw
今度はアルまど専用メモリアw
専用メモリアは出るとしたら、誰のが出るのかちょっとワクワクしますねw

あと、すいません今日は仕事が忙しくてブログ更新できないです!
ラテさんいつも見てくれてありがとうございます!
ところで、ミラティブでゲームのプレイ配信をしてみようと思うんですが、ラテさんにも見て頂きたいです!
by アーニマ (2019-11-17 12:38) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2024-01-20 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。