SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

シャルロット・フェリエ(壽屋)を撮影! [コトブキヤ]

どうも!
白猫プロジェクトより、「シャルロット・フェリエ」を撮影するアーニマです!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (644).jpg

メーカー・・・コトブキヤ
発売日・・・2017年10月
価格・・・14,800円(税抜)


「白猫プロジェクト」より、「シャルロット・フェリエ」!
白猫プロジェクトとは株式会社コロプラから配信されているAndroid・iOS用ゲームアプリ。
2014年7月から配信され、一時期はパズドラやモンストと並ぶほど大人気になりましたが、超インフレにより人気が落ちていった感じのゲームです。
シャルロット・フェリエは白猫プロジェクトが5000万ダウンロードされた際の記念キャラとして初登場した、白猫の人気キャラクターです。


フィギュア衣装投票!
シャルロットは様々な衣装で登場していたのですが、フィギュア化する際、どの衣装にしてフィギュア化するかをユーザー側にアンケートで投票してもらったという珍しい商品化をしたフィギュアです。
その結果、『白猫プロジェクト』の2周年記念イベント『Soul of Knights~託されし者たち~』に登場した「憤怒に燃える御子 シャルロット」がフィギュア化となりました。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (647).jpg
ユーザー側の投票で、フィギュアにしたい衣装アンケートで1位となったのが今回紹介するフィギュアというわけです。
一体どの衣装のシャルが人気なのか、会社側は分からなかった感じなのでしょうか?w
それとも、ファンサービスだったのでしょうか!?
ちなみにアーニマは、今回紹介する衣装に投票をしていたので、結果には満足ですw
理由は金髪黒服が好きだからです!
黄色と黒色が多く、肌の露出も独特で、4つの中で一番好みの外見です!


僕の個人的な、白猫との関わりを書いておきますw
初めてのアプリゲームで、みんなと協力して敵を倒す楽しみを知り、初めてガチャの闇を味わったのも白猫プロジェクト!
会社の人達と一緒にやっていた事もあり、かなり流行ったので思い入れのあるゲームです。
まあ今も続いているゲームですが、確か4年前ぐらいに白猫を引退し、もう復帰するつもりもありません。
白猫がまどマギとコラボした時はガチャだけ引きに行き、まどかだけGETしましたが笑
白猫プロジェクトを引退した後、白猫テニスに夢中になりました。
マギレコが始まる前は白猫テニスでひたすら上位を狙ったりとガチでやっていました。
マギレコが始まったことで、一時期は白猫テニスとマギレコを両立させていましたが。
白猫テニスも引退しました!
今はガチでやっているのはマギアレコードのみ!
やっぱり俺が一番夢中になれるのは、まどマギの世界でした。
まどマギが1番だぜー!
という事を改めて認識させてくれた(?)ゲームが白猫です笑
というわけで、白猫関連のゲームは「マギレコが始まる前にハマっていたけど引退したゲーム!」という感じです!


さて、白猫を引退した身ですが・・・このシャルロットのフィギュアはヤバイです。
造形と配色が素晴らしいので、とても気に入っています!!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (649).jpg
僕の大好きな特徴「金髪黒服(黄色と黒色)」で統一されているところが最高です!


では続きに、撮影したシャルロット・フェリエを紹介していきます。
良かったらどうぞ!
  
ちなみに元となったイラストはコチラ。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (648).jpg


箱から!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (645).jpg


開封!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (646).jpg


「金髪・黒服」「黄色と黒色の衣装」の統一感、
派手に武装しているように見えて「肌の露出」が上手い事なされている。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (624).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (625).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (626).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (629).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (630).jpg


後ろはマントで覆われています。
背中の羽のようなものは取り外し可能。
アーニマの記事作成画像3 - コピー (627).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (628).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (634).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (635).jpg


勝気な表情、オッドアイが特徴的
アーニマの記事作成画像3 - コピー (621).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (622).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (623).jpg


台座の炎の演出も良い!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (639).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (638).jpg


その他いろいろ撮影!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (642).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (643).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (631).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (637).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (636).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (641).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (633).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (632).jpg
武装しているところと、肌が露出しているところのメリハリが素晴らしい!!


では今回はこれで!
白猫プロジェクトより、シャルロット・フェリエを撮影したアーニマでした!
でわまた~。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

最近「0から1は作れないのか?」という疑問について悩みついには病みかけたラテです!
今回のフィギュアはシャルさんですか!!
私も白猫プロジェクトやってました(過去形w)
同じ会社のアプリ「ドラゴンプロジェクト」(現在はサービス終了)からはまってそこから白猫プロジェクトやり始めました!
白猫テニスもやっていて(今はもう引退した)シャルさん持ってましたよ!
個人的にはアルティメットの必殺ショットがトラウマだったw(自分の周辺以外黒い霧のようなものでおおわれる)
でも私は正月verが好きかなぁw
でも懐かしいなぁ、SAOコラボの時に私はシノン狙いで引いているのにキリト当てて
「コラボキャラで主人公だしまぁいいか…」
となったけどまたあとで引いたらキリト2体目当たって
「……。(無言の怒り)」
ってなったのを覚えているw
魔力解放できないかなぁw(ゲームが違うw)
現在はマギレコ一択ですけどねw
エリザのドッペルの車輪も多分ドッペルの一部でしょうw
翼生えて飛んだら役目終了w
エリザとドッペルが飛んでいる間はゴロゴロしているのでは?(車輪だけにw)
さて、車輪のようにゴロゴロ転がってそのままふベッド突っ込んで(永遠の)眠りにつこうか…
※()の言葉ありなしで意味が変わるw
苦笑すら起こらなさそうな小ネタはさておいて寝るか!w
でわ、また~。
↑(アーニマさんのこの記事の終わり方、けっこう好きですよw)
by ラテ@佐倉杏子 (2019-11-16 00:50) 

アーニマ

☆ラテさん
おお、ラテさんも白猫やってたんですかw
コロプラのドラゴンプロジェクトってサービス終了したんですねえ!?
コロプラのバクモンもサービス終了したし、長く続けるのって難しそうですね。
白テニのアルティメットはネタキャラでしたが、暗闇は厄介でしたねw
懐かしいなあ~w
マギレコも凸仕様は白猫と同じように、誰でも☆4がダブったら凸れたらいいのにw
エリザのドッペルの車輪も一部ですよねw
オクタヴィアみたいに生み出すことができるタイプなのだろうか!?
ブログの最初の言葉と最後の言葉は統一していますね!
最初は「どうも!」最後は「でわまた~!」です!
決めておくことでスムーズに記事を書くようにしています!
この部分を気に入ってくれるとは、嬉しいですw
by アーニマ (2019-11-16 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。