SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

期間限定ガチャ「Rumors in Disguise」引き弱! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
「Rumors in Disguise ~魔法少女すずね☆マギカ」を進めているアーニマです!

期間限定ガチャ「Rumors in Disguise」は・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (470).jpg
今のところ35連回していますが。
茉莉・遥香は出ない、ピックアップメモリアも何も出ないで、引き弱状態ですw

素材欲しさに30連回しちゃったので、中途半端な感じですw
有償マギア8個で回せる、毎日1回ガチャは引いています。
調整屋コインがつくようになってから、有償マギアストーン8個で回せる1回ガチャを毎日引くことで、10日目で素材の交換も出来て中々良いなあ~という感じです。
ガチャを引く価値が上がったという感じですかねえ。
あと5回単発引くと調整屋コインが10枚たまるので、そこまでは引こうと思います。
もう茉莉と遥香は諦めモードw

遥香の精神強化は魅了&必ず挑発という面白いスキルがあるんだけど、ガチャから出る気がしないから狙いに行くのは諦めモードw
茉莉は回避関連に特化した性能で、精神強化で回避持ちが増えた環境に適している感じかな。
さすがに茉莉ちゃん4枚引くのは無理ですw

ついにガチャに新の天井機能がつき、300回回せばピックアップキャラ確定機能が付きました!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (478).jpg
これで300回回せば完凸出来る「可能性」が大幅UPですね。
今後のガチャにも真の天井機能が付いていくと思われるので、今後は700連とか回す経験をせずに済みそうです。


茉莉と遥香、2人ともイベント記念に欲しいんですが、今回は出る気がしないということと100連まで回すのはキツイということで・・・。
ガチャでもうすぐ紅晴結菜が来るかもしれないし、少し温存しようかなと!


他にもイベントについて、少しだけ書いたりします。
良かったら続きからどうぞ!
  
マップ式イベントで、今回面白い演出だったのが・・・
アーニマの記事作成画像3 - コピー (475).jpg


左側にいくと、ウワサ空間になることw
アーニマの記事作成画像3 - コピー (471).jpg
まだ8-5までしか進めていないので、ネタバレ禁止ですw

このシーン可愛かった!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (472).jpg
アーニマの記事作成画像3 - コピー (473).jpg
茉莉ちゃん天使すぎる。

後半分も容赦なくアイテム追加だぜえぇ
アーニマの記事作成画像3 - コピー (474).jpg


チャレンジクエスト1上級の絶交階段を周回しまくっています!
アーニマの記事作成画像3 - コピー (477).jpg
水のブラスト軍団でオートモードで余裕w

周回しまくって、ランク112に上がりましたw
アーニマの記事作成画像3 - コピー (476).jpg



では今回はこれで!
家に帰って寝っ転がりながらマギレコをしていたら疲れで気絶して寝ていたアーニマでしたw
明日こそは、すずねマギカイベントがっつりとやるぞw
でわまた~!
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 5

ラテ@佐倉杏子

アーニマさん!ついに!ついに86回目の単発でマツリ当てました!!
ってアーニマさん気絶したんですか?!
そういえば私ももう眠い...
寝るかw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-11-06 23:29) 

グリーン@アリナグレイ

35連回しても遥香と茉莉とピックアップメモリア出ないのはキツイですね。
僕もマギアストーンは温存しておくべきだと思います。
アリナの天女ver.が来るかもしれませんからねw
疲れで気絶するほど仕事頑張っているんですね。
お身体にはお気を付けください。
僕も眠いので寝ます。
by グリーン@アリナグレイ (2019-11-07 00:01) 

アーニマ


ラテさん
夜遅くにコメントどうもです!
おやおや!?天井まで行かずに86回目でキタ!?
しかも単発で、すごい!ラテさんある意味神引き!
天井が86回目で発動したと思えばラッキー!?
しかもすり抜け無し!おめでとうございます!
マギアストーンの節約になりましたねw
これでラテさん、ガチャチケやマギアストーンがスッカラカンになってしまいましたが、今後は貯めるか、すぐ引くか、悩みどころですねw


グリーンさん
深夜に見てくれてどうもです!
35連でまさか何も出ないとは思いませんでしたw
グリーンさんは結構貯めていそうですね・・・どのぐらい貯まっているのか気になりますw
仕事終わりにマギレコをすると、眠気も襲ってきて中々集中できないんですよねw
身体に気を付けて野菜をしっかり食べていきますw
by アーニマ (2019-11-08 00:01) 

おかむー

300連終了時に2凸できてる確率はどれくらいでしょうね~。
常に天井までいくと考えたらすり抜けたら終わりですけど、天井前にピックアップを引ける可能性もあるし…ふゆぅ。
なんにせよ完凸まで少し楽になったのは嬉しいことです♪
…あとは、100人目はピックアップが必ず来るとか、ピックアップ以外の☆4すり抜け後のリセットはなしとか、いつか実装されるのを心の片隅で期待しときます笑。

ありがとうございます~♪はい、さゆさゆは福袋から出ました!ちなみにもう一人はキリカでした~(ようやく完凸)
今のガチャの次は2部恒常キャラが来そうなので、自分も今回はガチャ禁してますw
忙しくてすずねイベはまだあまり進められてませんが、アーニマさんの精神強化キャラとたまにミラーズ演習はしてます笑。
ゆきかはクリティカル出ないときもあったり、確かにギャンブラー感ありますねw(出たら死ぬるw)
ちゃるは攻撃力も防御力もあって安定して強い!
なによりキリカが想像以上に固くて吹いたw
正直先攻なのに負けることもあって、自分もキャラを強化していかないと時代に取り残されるなと強く感じました(小並感)
by おかむー (2019-11-08 00:09) 

アーニマ


おかむーさん
詳しい確率というのはどうなりますかねw
でも8割以上の確率で完凸できそうな感じはしますw
100人目はピックアップ必ずくるようになれば、300連で完凸確定ですねw
でもメモリアの天井はないため、メモリアの完凸目当てにまだまだ回すことになる場合が!?
まあなんにせよ、久しぶりにガチャ改善が来たので良しとしましょう!

福袋からさゆさゆは嬉しいですね!
僕はガチャのすり抜けから出ましたが、福袋から出た方が嬉しい気がしますw
そしてもう片方はキリカですかw
気のせいかもしれませんが、なんかキリカとかひみかってよく出るんですよね~w
でも完凸できたなら、キリカは強いので戦力になりますね!でも感情の欠片の数に限りあるのでまだ様子見になりますかね!?

次のガチャ、恐らく今日発表かなあ!?
2部キャラ来そうですよね~!茉莉ちゃんは諦めるしか!
紅晴結菜きてくれー!
後は、精神強化対象となるキャラを追加とかもあるかも!?
リアルが忙しいのに加え、マギレコまで忙しくなっちゃいましたねw
800日記念の精神強化とすずねマギカが重なると忙しいw
ミラーズで僕と演習ありがとうございます!!
精神強化3体編成と戦うのは、どんな感じなのか気になるんですよねw
負けることもあるんですね!?やはり精神強化済みと戦うには同じく精神強化した魔法少女でないと厳しいと・・・!

おかむーさんは精神強化対象となるキャラは完凸で持っていないからまだ様子見という感じでしたよね。
キリカ完凸になり精神強化行こうと思えば行けると思いますが、できればお気に入りキャラがいいですよね~。
でも万年桜とか晴着まどかとか限定キャラは中々精神開放しないだろうし・・・。(晴着まどかは正月でワンチャン?w)
ちなみに、おかむーさんお気に入りの「環うい」は精神強化が来れば大活躍すると思われますよ!なぜなら、コネクトに「ダメージカット無視」があるから!!
精神強化で「ダメージカット」と「回避」持ちがかなり増えたため、これら2つを無効にするキャラは環境に合っていると思われます!
第6回ミラランまでに精神強化がくると良いんですが、メインキャラの仲間入りしたういちゃんなら、間に合うかも!?
by アーニマ (2019-11-08 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。