SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「聖女降臨」狙いでメモリアルガチャ回しました! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
マギレコの「2ndアニバーサリー メモリアルガチャコレクション」を回したアーニマです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (670).jpg
今までの一部の期間限定ガチャが回せるってやつで、1日1回だけ10連ガチャが無料で回せます!

そして、
11種類の期間限定ガチャの天井カウントが共通です!
更に1日1回有償8個で回すのも個別にできるので驚きです。
ある意味1日1回マギアストーン80個で10連回せるような感じで天井カウンターを進めさせることもできます!
そして天井が近づいたら、天井だけ別のガチャを回す等もできて、かなり熱い復刻ガチャイベントです!


アーニマが回すのはこの3種類のガチャ!


☆3メモリア「聖女降臨」狙いで
「神浜に舞い降りた聖女」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (671).jpg


☆3メモリア「想い、通い合わずに・・・」狙いで
「ウワサの鶴乃ピックアップガチャ」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (672).jpg


天井が近づいたら、☆4魔法少女の「ホーリーアリナ」狙いで
「聖夜を彩る芸術家」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (685).jpg



優先度が1番高いのはミラーズで最強クラスの性能「聖女降臨」!
このメモリアは完凸で1枚所持していますが2枚目欲しいので完凸を目指します。
☆3メモリアの限界突破素材「オーバーリミッター」を1枚使おうと思っているので、聖女降臨が4枚出るまで回します。
ピックアップされている☆3メモリアの排出率は通常で「3%」、☆3以上確定時で「15%」。
3%を4回当てるぞー!


っというわけで、懐かしのホーリーマミさんガチャ「神浜に舞い降りた聖女」を回していきます!
ガチャ結果を書いていくので、良かったら続きからどうぞ!
  
まずは最初の無料10連!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (673).jpg
無料では出ないか!

20連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (674).jpg
ホーリーマミさん降臨www
ここで神引きを使うか~。
まあ出ないよりは良いけど、ホーリーマミさんは完凸しても別に使う予定無さそうだし・・・。
こういう神引きは別のガチャで使いたいものです。

30連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (675).jpg
友達できた!は完凸5枚持っているので、もう要らない!

40連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (676).jpg
ピックアップメモリア4種類全部出てきたww
やっと聖女降臨が1枚!

50連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (677).jpg


60連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (678).jpg


ここで、なんとなくウワサの鶴乃ピックアップガチャを回してみました。

70連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (679).jpg
ウワ鶴メモリアGET!

80連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (680).jpg
聖女降臨が中々出ません!

90連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (681).jpg
聖女降臨以外のピックアップメモリアは結構出るんだけどなあw

100連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (682).jpg
うおおお神引き!!聖女降臨2枚抜きw

110連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (683).jpg
☆4メモリア「あたたかいクリスマス」がめっちゃ出る気がする。

さて、後2回で天井なので・・・
アーニマの記事作成画像2 - コピー (684).jpg

ガチャを変える!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (685).jpg


天井はホーリーアリナ狙い!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (686).jpg
キター!
ホーリーアリナは観賞用に1体持っていたのですが、これで1凸で周回で使えるように!

だが聖女降臨が後1枚欲しいので・・・まだ回します!

120連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (687).jpg


130連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (688).jpg


140連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (689).jpg


150連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (690).jpg
ホーリーマミさん!!
まさか2体も引いてしまうとは・・・元々1体持っていたから、これで完凸リーチかかってしまった。

160連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (691).jpg
聖女降臨が出ません!

170連目!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (692).jpg
神引きかよwwwww
特に欲しいわけでもないキャラで神引きとか、今後のガチャに響くだろうがああああああああ
ホーリーマミさん完凸!!!

180連
アーニマの記事作成画像2 - コピー (693).jpg
よ、ようやく、聖女降臨4枚目・・・これにて終了!


途中ウワ鶴10連回しましたが、それを除いた結果発表。
約170回「神浜に舞い降りた聖女」ガチャを回して、出たピックアップは・・・
☆4ホーリーマミ・・・3枚
☆4解放の導き手・・・2枚
☆4あたたかいクリスマス・・・7枚
☆3聖女降臨・・・4枚
☆3解放への祈り・・・5枚

聖女降臨の引きが悪くて結構回してしまいましたが・・・副産物でホーリーマミさんが3体も出ましたw
なんとか聖女降臨が4枚手に入れたので、オーバーリミッターを使って完凸です。

ホーリーマミさんを完凸してしまった衝動で、ホーリーアリナも完凸したくなってしまいました!
なんかこう・・・ホーリーペアでミラーズやってみたいじゃないですか!
くそー更に追加課金を誘うとは、困った神引きだぜええぇぇぇ。
この神引きはいずれ来るであろう、本命のガチャで発動してほしいのに・・・
今神引きしてしまっては、確率が収束して後々で無くなるのではというオカルトな考えが・・・。

9月5日まで続く、毎日無料10連はウワサの鶴乃ピックアップガチャを回していこうと思います。
ウワ鶴の☆3メモリア完凸を狙いつつ、天井まで行ったらまたホーリーアリナを狙う。
復刻ガチャが全て天井カウント共通っていうのは素晴らしいぃー!


では今回はこれで!
聖女降臨狙いでガチャ回しすぎて、手持ちマギアストーンがスッカラカンになったアーニマでした!
でわまた~。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 7

ラテ@佐倉杏子

いいなぁ課金勢。こっちは今年の3月から始めて無課金だけどもう心が折れそうw
今回ホーリーアリナゲットしたあと新春バージョンのみたま狙いで引いたけど限定星4×3当たってめっちゃ複雑な気分になったw
アーニマさんお金ちょーだいw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-08 18:16) 

アーニマ

☆ラテ@佐倉杏子さん
今年の3月からだったんですね!
ってことはマギレコ始めて半年ですね、このままずっとやり続けましょw
限定☆4が3体、無課金で当たって良いじゃないですか!
お金はマギレコとフィギュアにつぎ込んでおりますので、上げれませんww
by アーニマ (2019-09-09 01:07) 

ラテ@佐倉杏子

でも、神引した後何十回も引いたのに大々爆死ですww(ホーリーアリナを除く)
でもなぁ、強くなるにはガチャ引かなきゃなぁ…
でもちょっと前にまどマギのベスト版DVD付きCD買ったばっかりだしなぁ…
うん、やっぱりお金が無いww
アーニマさん少しでいいんです、3000万円ぐらい下さいww(ネタ)
そういえば、アーニマさん始めたのっていつ頃ですか?
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-09 22:09) 

ラテ@佐倉杏子

追伸
長文になってすみません(_ _)
まぁ要するに

当たりゃあいいってもんじゃねぇー! 」___」_ ~\(°=°\)ガシャ-ン
星4キャラ全く魔力解放できねぇじゃねえかー! ←(×o×)--- グサッ
おかげでミラーズ連敗やー! ± チ-ン
何かめっちゃ悲しなるわー! (;∞;)ウンエイ ヒドイ
川 川 ダ-
川 川
___________
/ \
| 海 |
\___________/
↑生物の原点!↑

あースッキリした、ん?ま、周りが海になってる!何があったんだー!!

またもや長文(?)すみません
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-09 22:40) 

ラテ@佐倉杏子

顔文字ミスったァァ (;∞;)ケッコウ、ジカンカカッタノニ
by ラテ@佐倉杏子 (2019-09-09 22:45) 

お名前(必須)

>>聖女降臨が4枚手に入れたので、オーバーリミッターを使って完凸です
オーバーリミッターは今後も配布される可能性高いので、素材元となる聖女降臨は残しておいたほうがいいですよ
by お名前(必須) (2019-11-04 20:26) 

アーニマ

アドバイスありがとうございます。
実は聖女降臨は無凸を1枚確保しております。
今回のすずねマギカイベントで2回凸できますね。
正月で☆3を凸れるオーバーリミッターが福袋に付いてくると思われるので、そこで完凸3枚目にする予定です!
聖女降臨を越える有用な☆3メモリアは中々出ないですからね~凸って間違いないですよねw
by アーニマ (2019-11-05 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。