SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

広江ちはる 最初の単発1回で神引きするw [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!マギレコを毎日プレイしているアーニマです!
さて新キャラ&新イベントが実装されました!

新キャラ「広江ちはる」・・・うめ先生デザインの新キャラで、メインストーリー第2部に関わるキャラ?
コネクトが攻撃力UP&必ず拘束&必ずスタンって拘束に特化してて良いな~。

でももうすぐ2週年だしガチャはまだ引けないなあ。うーんでも引きたい。
よし、1日1回限定の有償マギアストーン8個で回せる単発だけ毎日引いてくか。
1500円だけ課金して、イベント期間中毎日お祈りして単発1回!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (514).jpg


2019/8/10 23:46
次の日付になるギリギリのところで、毎日1回の単発を回してみる。(8/9の分は回していない。)


いつもより0.5秒ぐらい、微妙に長いロードが入った気がする。


木属性演出
☆4確定の集合イラスト


マジか!?
アーニマの記事作成画像2 - コピー (515).jpg

すり抜けの木属性か!?

ムービー演出が入り!!

よっしゃああああああああ!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (516).jpg
しゃあああああああああああ!!


有償マギアストーンで引ける、単発1回でいきなり「広江ちはる」出たw


こんな神引き今までにありません!
一応、「高町なのは」を単発1回で毎日地道に引いて出したことはありますが。
最初の1発の単発では、初めてだわwww
しかも、なのはと違って今後凸れる可能性がある優秀なキャラを単発で引けたのが嬉しいー!


その後8/11に変わったところで、もう一度有償マギアストーン8個で引ける単発1回を引いたら・・・
☆2メモリア!!まあ、これが普通だわw


っというか前回の水着杏子のガチャの結果が割と酷かった反動で今回神引きなのかな!?
水着杏子ガチャは100連回して天井で水着杏子は出たものの、自力で☆4は引けないわ、ピックアップの☆4メモリアが1枚も出ないわで酷い結果だったからなw


いやーこれはパチンコで言うと、お座り1回転で大当たり引いたようなもんです。
パチンコでも昔、涼宮ハルヒの台で座って1回転で赤保留で当たって確変にも入ったことが・・・
おっと、パチの話は置いておいて、マギレコの新イベントについて思ったことをチョッピリ書いていこうと思います。

良かったら続きからどうぞ!
  
本当に、最初の単発1回で出たんです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (517).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (518).jpg
こんなことがあって良いんでしょーか!?


これはもう、今回の新キャラが「配布キャラ」のような入手の仕方ですw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (519).jpg
まさか、HOME画面に置く日がこんなに早く来るとは・・・。


そして今回のイベントストーリー。
都会が舞台ではなく、田舎のような場所が舞台!
自然あふれる里っていう感じ・・・。
・・・こういう雰囲気でゲームを進めていくのは・・・馴染み深い!!
とあるゲームをやっていた影響で結構好きなんですよね~、こういう感じ。
そのゲームとは・・・
「風来のシレン2 鬼襲来!シレン城!」
「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」
という、不思議のダンジョンシリーズに大ハマリしていた時があったんですよね。
特にアスカ見参は、今のマギレコイベントと似たような雰囲気があってですね~これがとてもう~ん馴染み深い!そして懐かしい!


今回の新イベント第1部のストーリーは全部クリアしました!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (523).jpg
メインストーリー第2部のサイドストーリーということで、新規BGMがたくさんあって良かったです!


マギレコはBGMが素晴らしくて秋葉原に行く際はマギレコのBGM聴きながらフィギュアショップ巡りとかしているもんでしてね~。
戦闘BGMはもちろん、「There is」とかの怪しい感じのBGMも良いんですよね~。
でも最近、新規BGMのペースが落ちてきて寂しいなあと思っていたところに・・・今回のイベントストーリーで新BGMが4種類ぐらいあって、どれもイベントの雰囲気にあっていて素晴らしくて良かったです!

できれば戦闘シーンにも新規BGMが欲しかったですが!!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (522).jpg
↑この戦闘背景は素晴らしい!!
できればBGMも・・・新規のものを・・・!
メインストーリー第2部では、サウンドトラック第2弾が発売できるぐらい新BGMを・・・!


そして魔女好きとしても、今回のイベントは見逃せない!!


ユラユラ様と呼ばれる魔女は一体なんなんだ!?
アーニマの記事作成画像2 - コピー (520).jpg


流浪の魔女、やっと登場かwww
アーニマの記事作成画像2 - コピー (521).jpg
今回のイベントでやっと登場しましたw
手下が2018年9月に登場し、魔女が2019年8月に登場て・・・登場するの遅すぎw


っという感じで、
今回のイベントストーリー「第1部」は田舎風景に加え、魔法少女の最期という残酷な部分もあり読み応えがあったので・・・イベントの「第2部」とても期待しています!!


っていうか。広江ちはるちゃん。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (524).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (525).jpg
可愛い!

さすが、うめ先生デザインのキャラですわ・・・

いや~これは凸りたいな~。
拘束確定&スタン確定の時点で、凸って損はないし、唯一のフォレスト属性ディフェンスタイプ・・・
今の常設レアガチャの中では一番欲しい性能してるしな~。


神引きしたし、これは流れが来ているのでは・・・


単発1回で神引きした後の、10連を1発やってまた出たら、やっばいだろうな~。
しかもその10連で2枚抜きしていきなり2凸して確変しまくってヤバイことになったりして・・・

どうせ2周年ガチャはアルまどぐらい強いキャラが出て廃課金確定してるし・・・
今10連回そうが回さまいが、もはや廃課金をすることに変わりは無い・・・
だったらやってやるぜ・・・!

この神引きした流れで、この記事を書いている最中に・・・10連を1回だけ引くことで・・・どんな結果になるか!!
いくぞおおおおお!

ガチャ演出は・・・光属性とういちゃん演出!!
ういちゃん演出は、☆3以上の魔法少女確定なのでワンチャン!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (526).jpg
ですよねーーーーーーーーもう確変終了してるわw
これ完全に、スロットでART終了した後に「まだ出るだろ!」と打ち続けて爆死する流れだわw
☆4メモリア「大切な人を守る力」が出たのは少し嬉しいがw
単発1回で神引きした後、そっこうで10連すれば良かったのかな~って。
って時間とかタイミングとか関係ないよな~wオカルトすぎるw
まあガチャで大勝利した経験があるのは、深夜が多いんだけどな・・・ガチャ実装されてすぐ引くと爆死しまくりで・・・たまたまかな~!?


ちはるちゃんを完凸するかどうかは・・・2周年ガチャの情報を見てからにしよう!!
2周年キャラにEXスキルがついてて、みーーーんなミラーズ編成が「アルティメットまどか+2周年キャラ」のEXスキルチームにならないことを祈る!!
悪魔ほむらだったらEXスキルついちゃうのはしょうがないけど、アルまどと悪魔ほむら以外にEXスキルつけて、EXスキル無いキャラは使えないとかいう環境にしたら悲しいので!


では今回はこれで!
でわまた~。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 4

ラテ@佐倉杏子

今の所、うたかたの夏夜、常夜の国の反乱者、サマトレの限定★4キャラゲットしたけど今回の全く当たらんのに単発で当てるとか....
ガチャ運良すぎwwそのガチャ運くれーー!
by ラテ@佐倉杏子 (2019-08-17 11:27) 

アーニマ

☆ラテ@佐倉杏子さん
僕は逆にその3種類のイベントで神引きできませんでしたけどねw
更に今回のガチャ、単発で当てた後も回し続けたら自力で☆4が全然出なかったのでトータルでは結局引きが弱い結果になりましたw
ガチャ運分けて欲しいのは僕の方ですww
by アーニマ (2019-08-18 20:05) 

ラテ@佐倉杏子

でもまぁ2周年のイベントキャラさえ当たれば(何来るかは知らんけど)私はそれで十分ですけどねww
ていうか2周年誰が来るんですかね。個人的には悪魔ほむら希望w1周年でアルティメットまどかだったしもう出すやつ悪魔ほむら以外居ないんじゃないの?
そこどう思います?
by ラテ@佐倉杏子 (2019-08-21 09:50) 

ラテ@佐倉杏子

追伸
悪魔ほむらが仮に出るとしたらイベントストーリーでlisaが出てきて欲しいw
にしても、coco壱行きたかったなぁ。ググったらあるのはあるんだけどなんか遠いしそもそも金欠だしおまけに外食苦手だし1秒でも多くマギレコしたいしw
あぁまどかのアクリルスタンド欲しかったなぁ、なんならコンプリートしたかったw
by ラテ@佐倉杏子 (2019-08-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。