SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

フィギュア撮影の背景紙に「レザック66」を購入 [ショッピング]

どうも!
「レザック66」を購入してみたアーニマです!

レザック66とは背景紙の名称です。
アーニマは背景紙のバリエーションが少ないので、なにか良い背景紙はあるかな~と探したところ。
どうやら「レザック66」という背景紙がフィギュア撮影にオススメらしいです!

amazonには無いということで、楽天で注文。
サイズが色々あるようですが、「レザック66 260kg(≒0.32mm)全判(1091×788mm)」を選択。
そして欲しい色を何個か選択。
家に届ける日時を指定し、届きました。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (467).jpg
三角形の長いダンボールが届きました。
開けると中には紙で包まれたものが!

この中にレザック66が・・・
アーニマの記事作成画像2 - コピー (468).jpg


注文した色が入っている!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (469).jpg


試しにレザック66を背景に、フィギュアを撮影してみました。
良かったら続きからどうぞ。
  
撮影するのは、
ワンフェス2019夏で購入した「セイバー TYPE-MOON RACING Ver.」にしようと思います。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (470).jpg


撮影する場は、こんな感じで。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (459).jpg



レザック66を購入するのは初めてですが送料の問題で、一度に様々な色を注文してみることに。
よく使いそうな色の背景を選んでみました。


レザック66「ダークグレイ」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (460).jpg


レザック66「こん」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (461).jpg


レザック66「スカイ」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (463).jpg


レザック66「むらさき」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (464).jpg


レザック66「しろ」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (462).jpg


レザック66「ライトグレー」
アーニマの記事作成画像2 - コピー (465).jpg


アーニマは今まで「グレー」「ピンク」「水色」「茶色」「黒」の背景紙しか持っておらず、サイズも少し小さかったので、様々な色の背景紙が手に入って良かったです!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (472).jpg
↑左がレザック66、右が今まで使ってた背景紙。
今まで使ってた背景紙のグレーとピンクと水色はグラデーションもあり気に入っている色なのですが、サイズが小さいのが気になるところ。
レザックはサイズが大きくて背景紙として使いやすいです!


1枚500円+送料で結構お金がかかりますが、様々な色を揃えてフィギュア撮影を楽しみたいです!
なのでレザック66の他の色も買おうかな~と考えています。
次は赤色、オレンジ色、黄色、緑色、黄緑色、ピンク色あたりを買ってみようかな?


様々な色の背景紙を揃えて、撮影するキャラによって背景紙を選んでいく楽しみも増やしていこうと思います!
アーニマの記事作成画像2 - コピー (466).jpg

では今回はこれで!
レザック66を購入したアーニマでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。