SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギレコ サマトレEXチャレンジ5 3ターンキル [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
マギレコのサマトレイベントのEXチャレンジ5をやってみたアーニマです!

今回のEXチャレンジでも新たな発見が!
今までマギアチームは5人編成でやっていましたが・・・

マギアチームも3人編成で良いかもしれないw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (454).jpg

その3人は、下記に当てはまるようにキャラを選ぶだけ!
『火力担当キャラ』&『綾野梨花』&『Aドローキャラ』
もちろん相手によりますが、今回のようにいきなりボス戦で魔法少女が複数いる場合、この決まった編成で行けることに気づきましたw

この3人編成は、ももこチームと似ています。
ももこチームも下記に当てはまるようにキャラを選ぶ。
『ブラスト2枚火力担当キャラ』&『十咎ももこ』&『B2枚Bドローキャラ』
ももこチームのように、マギアチームにもテンプレの編成が出来てしまった感じがしますw


そして今回の敵も、マギア不可を使ってきますが。
今回は優しめで、「確率で」マギア不可です。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (455).jpg
「必ず」ではないので、スキル封印に失敗してもワンチャンあります!


では動画で、「火力担当キャラ、綾野梨花、Aドローキャラ」のテンプレ編成で
サマトレEXチャレンジ5を3ターンキルする様子を動画でどうぞ!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/awWACnn_n7E


今回の編成はこんな感じ。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (458).jpg
1ターン目・・・綾野梨花のモノポライズドローでディスク確定。綾野梨花のAを確実に3枚選べる。
2ターン目・・・アクセルドローを使い、綾野梨花のAを1枚以上、火力担当キャラのAを2枚引きたい。
3ターン目・・・マギアを使うのでディスク関係無し!
っという感じで、ももこチャージほどではありませんが、コンボ完成の安定感があります。2ターン目でAドローキャラのディスクを2枚引かないことを祈りましょう。
火力担当キャラのAを引きやすくするために火力担当キャラをリーダーにしましょう。


敵の能力はこんな感じ!
御園 かりん(HP200000)・・・敵全体に幻惑・敵単体の防御ダウン
八雲 みたま(HP230000)・・・敵全体に確率で毒、マギア不可・味方全体のデバフ解除
和泉 かなぎ(HP260000)・・・確率で追撃・確率でクリティカル・確率で味方をかばう
環 うい(HP180000)・・・毎ターンMP20回復・敵全体の状態異常体制ダウン・戦闘不能時に味方全体の攻撃力UP
佐倉杏子(HP260000)・・・味方全体のブラストダメージUP、通常攻撃でやけど付与
*かなぎの「かばう」はキャラによって発生確率が違う模様。かりんは絶対庇う気がする。


サマトレEXチャレンジ5をももこチームでクリアするのは辛い感じですね。
ももこコネクトで最初の1撃はもちろん強力なのが打てますが、2撃目3撃目のブラストの火力が足りなくて2ターンキルは厳しそうでした。
あと、和泉十七夜が「かばう」を使ってくるのも厳しい要因。
でも、
ももこチームで2ターンキルできなかった分、マギアチームで3ターンキルが出来たので満足です!!
今回のEXチャレンジは、マギアチームのテンプレがあることに気づけて良かったです。


では今回はこれで!
サマトレEXチャレンジ5を3ターンキルできたアーニマでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 2

ラテ@佐倉杏子

確定きたから「杏子キタァ!」って思ったら御園かりんでした(泣

by ラテ@佐倉杏子 (2019-08-17 10:48) 

アーニマ

☆ラテ@佐倉杏子さん
☆4魔法少女も増えてきたので、もう属性が一致しているだけでは安心できませんねw
by アーニマ (2019-08-18 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。