SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「セルの魔女」の全身を発見! [セルの魔女]

どうも!
魔女記事第260回目、モバゲー版のまどマギに登場した「セルの魔女」です!

ちょい昔、スマホの人とガラケーの人で分かれていた時代。
ガラケーでしか遊べないゲームに、モバゲー魔法少女まどか☆マギカというのがありまして。
最近久しぶりにモバゲー版のまどマギの動画を見たんですが。
未だに知らなかった衝撃の事実がありましたw

モバゲー版にしか登場しない、セルの魔女にはまだ見ぬ全身があるということを!


それがこちら


セルの魔女の全身
アーニマの記事作成画像2 - コピー (126).jpg
なんか黒い頭部があるーw
顔はニコッとしていて、可愛いリボンをつけています。
髪型にも見える頭部も合わせ、手下達の母親っぽい雰囲気を感じます。でも体の部分は子供っぽくて。
手下が赤ちゃんみたいな感じなんで、大砲からヒヨコを出して手下を喜ばせようとしているのかな?


これは衝撃的でしたwモバゲー版はやっていなかったのでw
この画像が全身だと思っていたんですがw
アーニマの記事作成画像2 - コピー (86).jpg
髪かと思っていた部分は襟で、そこから頭部があったとは本当に驚きました!


戦闘シーンはこんな感じだったようですね。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (91).jpg
白い背景にピンクの何か・・・よく分からない結界!


ちなみに、モバゲー版魔女をデザインした人は誰なのかは不明です。
イヌカレー先生の方からモバゲー版の魔女の資料が出たことが無いので、多分イヌカレー先生ではないはず。
マギレコ出身の魔女・使い魔は原案が「f4samurai」なので、モバゲー版の魔女もゲームを作っている会社側が原案の魔女なのかもしれません。


アーニマはモバゲー版のはやったことなくて、サービス終了しているゲームなので、当時の貴重な動画をアップロードし残してくれている人に感謝です!!


続きに、セルの魔女に関する画像を貼っておきます。
  
左右に傾くセルの魔女。黒い頭部がチラホラ見える。
黄色いヒヨコのような頭部が穴から出たり戻ったりしています。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (86).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (87).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (88).jpg


そんで全身
ちょっと画面に近付いてきます。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (89).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (90).jpg



手下は頭部がたまに振動する程度の動きでした。
アーニマの記事作成画像2 - コピー (92).jpg
アーニマの記事作成画像2 - コピー (93).jpg



では今回はこれで!
モバゲー版のまどマギに登場した「セルの魔女」の全身でした!
でわまた!
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。