SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「なのは・フェイト・はやて」と戦いました! [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
「Magia Clash! ~魔法少女リリカルなのは Detonation~」を全てクリアしたアーニマです!


今回のラストボス3体は
特攻無しで1度の戦いで勝つことを、個人的なボスの撃破条件にしました。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1431).jpg
↑ストーリーの最後に戦う、コピーの3体。
八神はやて・・・HP180万
フェイト・・・HP250万
高町なのは・・・HP350万


「八神はやて」は3体の中ではHP低いし、ドッペル使わずとも、マギアでいけるだろ~と油断してたら、ギリギリ勝利!
「フェイト」はランダム〇回ダメージでゴリ押してラクラク勝利!
「高町なのは」は・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1432).jpg
火属性でHP350万、苦戦しました!!
なぜなら、アーニマの手持ちキャラで単体火属性ボスに火力を出せるキャラは「水波レナ」しか持っていないからです!


なので水属性のサポートキャラでガチ編成をしている人の力を借りて戦いました。
何度か失敗して、成功するまで繰り返した結果・・・やっと特攻無しで1度の戦いで勝つことができました!


ボスは一度しか戦えないので記念に動画にしましたw
良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/bvxsbn7i9RI
水着いろは、美樹さやか、水波レナのドッペルでなんとかHP350万を倒せました!
やっぱこのぐらいHPが高い相手だと、ドッペルを使う価値が爆上がりなので楽しいです!
なのに一度倒したらもう戦えないのが寂しい!


チャレンジクエスト9なのは達にも挑戦!
はやて、フェイト、なのは、3体のボスを倒すと遊べるようになるチャレクエ。
ここでもなのは達が登場しました。
チャレクエでは一度に3体を相手にし、敵の配置的にももこのコネクトで瞬殺はできなかったので、とりあえず4ターンで勝利を目指しました。
今回はマギアを使わずとも、コネクトで4ターン勝利が目指せそうだったので、たまにはコネクトで攻めていくことに。
その結果・・・4ターンで倒せたのですが、クリティカル発生率に恵まれすぎて、運良く4ターン勝利しちゃいましたw
こちらも良かったら動画でどうぞ!

YouTubeのURL・・・https://youtu.be/0jzvMPIh9PQ
↑プレイも最適な選択を取っているとは言えない荒い内容なのですが、クリティカルの暴力で無事4ターンキルですwww
最高のメンバーとディスクの引きがあれば、3ターンキルもできるかな?
ちなみに最後、何故か入った演出修正により、里見灯花のセリフと勝利ボイスが合っていませんね!


今回のなのはコラボのボス戦は全て動画投稿しています。
はやて戦・・・https://youtu.be/cQQ6xon4NbM
フェイト戦・・・https://youtu.be/in2zNlTMIlc
YouTubeに投稿、記念動画です。


こんな感じで、
なのはイベントのボス戦は特攻無しで楽しませてもらいました!


では今回はこれで!
次のイベントは・・・たるとイベント第2弾期待!?
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。