SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

鏡の魔女の手下Ⅰ キリコ・キーパーズ [鏡の魔女]

どうも!
魔女記事第255回目、鏡の魔女の手下Ⅰ「キリコ・キーパーズ」です!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1342).jpg

役割・・・ベル係
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#119
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


鏡屋敷にいるハウスキーパー達のひとり。
他の手下達同様、お客様のおもてなしが大好き。
お客様を発見するとベルを鳴らしながら、熱い抱擁で歓迎してくる。
その体はキャンバスで出来ており、お客様の情報をその身に写し取ることが可能。
勝手に拝借した情報はお客様を複製するときに利用されているらしい。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


●鏡の魔女の手下たち●
鏡の中のお客様を管理するハウスキーパー。
お客様を(やや力づくで)おもてなすのが趣味。
お屋敷に入ってきたお客様を勝手に複製しまくり
鏡屋敷の中にいくつものお客様コレクション部屋を作っている。
鏡の魔女は恐ろしい魔法少女を複製するなんて
どうかしてると思っているが、気が小さいため文句を言えない。
(シャフト原画展より)


数種類存在する、鏡の魔女の手下「キリコ・キーパーズ」の1体。
主な登場場所は覚醒結界の初級~中級。
鏡の魔女の手下Ⅱ~Ⅳはストーリーに登場したが、Ⅰのみストーリーでは未登場だと思われる。


イーゼルにキャンパス
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1327).jpg
キャンパスには上半身の絵が描かれ、イーゼル部分は脚になり、手は糸でぶらさげている。背中には旗。
右手には筆を持ち、左手には呼び鈴を持っている。
キャンパスの部分がダイブして攻撃する。


人間の言葉が得意な人型タイプもいる
お客様に説明するためだけの手下。
ミラー説明画面などで案内してくれる。
人間の言葉が得意らしく、システムの説明をしてくれる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1328).jpg
↑シャフト原画展で公開された資料によると、結界の背景かと思われた人型の壁画は手下らしい。
人間の言葉を喋る使い魔は珍しいが、初登場ではなく、他に喋る使い魔といえば芸術家の魔女の手下ミヒャエラがいる。
「ミラー説明画面」とはミラーズのことだと思われるが、この手下がミラーズやシステムの説明をしたシーンは一切ない。
鏡の魔女やミラーズコインについて、いろはに説明してくれたのは八雲みたま。
ポーズが八雲みたまに似ているところや、みたまにとって魔法少女は「お客様」であるところや、ミラーズコインを唯一扱えたりと・・・やはり八雲みたまは鏡の魔女と何か関連性がありそうだ。


では続きに、鏡の魔女の手下Ⅰ「キリコ・キーパーズ」の戦闘シーンをまとめてみました。
良かったら続きからどうぞ!
  
登場シーン
イーゼルから登場し、絵の部分は上から落ちてくる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1335).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1336).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1337).jpg


待機姿勢
揺れている。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1345).jpg


攻撃待機姿勢
お客様を発見したのか、動きが激しくなる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1344).jpg


通常攻撃
キャンパス部分がダイブして攻撃。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1333).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1334).jpg


横ブラスト攻撃
キャンパス部分を横に投げつけて攻撃。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1329).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1330).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1331).jpg


縦ブラスト攻撃
キャンパス部分を縦に投げつけて攻撃。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1339).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1340).jpg


残りHPが少ない、状態異常
姿勢が悪くなる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1338).jpg


攻撃を受けた時
くずれそうになる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1343).jpg


やられる時
体のパーツが崩れてバラバラに。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1332).jpg


人型タイプ・クエスト
クエストでは攻撃シーンになると密かに背景にいる。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1341).jpg


人型タイプ・ミラーズ
ミラーズでも攻撃シーンになるといつの間にか背景に並んでいる。
ディスクを選んでいる画面ではいないのに、攻撃シーンになると背景が変わっている。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1347).jpg



以上、 鏡の魔女の手下Ⅰ「キリコ・キーパーズ 」と、人型タイプでした!
鏡の魔女の手下Ⅱ、Ⅲ、Ⅳも記事にしていきます!
でわまた~。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。