SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

二葉さな 1/8スケールフィギュア レビュー [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
マギレコの最新情報に驚いているアーニマです!(コラボ驚いた!)
さて今回はマギアレコードのキャラクター「二葉さな」のレビューを書いていきます!
IMG_7772.jpg

発売日・・・2019年5月29日
価格・・・13800円+税
発売元・・・Phat!(ファット・カンパニー)

公式の紹介文
「もっと自分を変えていかないとダメですよね?」
アニメ化も決定のスマートフォンアプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』より、二葉さなを1/8スケールフィギュア化。仲間を守るため攻防一体の「盾」を構えたポーズ。魔法少女では珍しい鉄のような鎧の質感を表現、反面で軽やかな半透明のケープはクリア素材を使用。シリーズで深月フェリシアも商品化予定です!


マギアレコードから「二葉さな」がハイクオリティフィギュア化!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (9).jpg
ファットカンパニーより二葉さながフィギュア化しました!
元となったイラストは花畑を背景にしたイラスト。
巨大な盾を持っているフィギュアを買うのは初めてで、様々な方向から見るのが楽しみになる造形です!
マギレコでさなちゃんをLive2Dや1枚絵やSDキャラとして見てきていますが、2Dだと見れない部分がありますねやっぱり。
フィギュア化して3D化することで全貌が明らかになるのがファンとしてたまらないですね!


マギレコのキャラの制作会社は様々
マギレコの最初のハイクオリティフィギュアは、「コトブキヤ」から発売された「七海やちよ」です。
しかしこちらは会社が変わり「ファットカンパニー」から発売です。
まどマギといえば、グッドスマイルカンパニーでしたが、マギレコは会社がばらけていますね。
マギレコのフィギュア制作会社をまとめると、
・環いろは・・・アニプレックス
・七海やちよ・・・コトブキヤ
・由比鶴野・・・コトブキヤ
・二葉さな・・・ファット・カンパニー
・深月フェリシア・・・ファット・カンパニー
という感じになっております。
このままコトブキヤ、ファットカンパニーが他のマギレコキャラもフィギュア化したら、メインキャラ5人のフィギュアが2種類になったりするんでしょうかね。
3つの会社が制作を進めることで、結構早く5人のフィギュアが揃いそうですが・・・コトブキヤは1/7サイズに対し、ファットカンパニーは1/8サイズなのでちょっと大きさに違和感が出てしまうかも。
やはり、同じ会社から全員出してサイズや雰囲気を合わせてほしいかなあw
ちなみに他のマギレコキャラのハイクオリティフィギュアは
・ホーリーマミ・・・東京フィギュア
・アリナ・グレイ・・・WING
・五十鈴れん・・・アルター
となっており、会社はバラバラです。
この調子でマギレコのキャラをどんどん立体化してほしいです!


サイズの割には、価格がちょっと高め・・・
IMG_9006.jpg
1/8サイズですが定価で買うと、税込みで約15000円します。
いや~、10000円ぐらいにしてほしいんだがwちょっと高すぎやしませんかねw
鉄のような鎧の質感で製造コスト高いのかなw
だが、そんな値段の悩みも「作品愛」で購入できるのです。
マギレコのハイクオリティフィギュアは全部買うんじゃあ!


では続きに、撮影した「二葉さな」のフィギュアを紹介します。
良かったらどうぞ!
  
二葉さなの箱
箱の窓は盾の形をしており、さなちゃんを意識していますね!
IMG_7735.jpg
IMG_7737.jpg


ブリスター状態
盾は付け外し可能です。
盾を付ける際の説明書が入っているので、しっかり見ておきましょう!
IMG_7739.jpg


様々な方向から!
どこから見てもディフェンスタイプ!
IMG_7761.jpg
IMG_7762.jpg
IMG_7764.jpg
IMG_7766.jpg
IMG_7768.jpg


盾の隙間
盾の隙間は守りつつ相手の様子を見ることができる!
マギレポでこんな感じのポーズよく見るw
IMG_7783.jpg
IMG_7770.jpg


顔アップ
可愛い!さなちゃんは、箱から見るより、箱から出して見た方が顔が可愛く見えます!
買う前はもちろん店で箱に入っている状態なので、この良さが伝わりにくい・・・!
IMG_7746.jpg
IMG_7741.jpg
IMG_7773.jpg
IMG_7747.jpg
IMG_7748.jpg
IMG_7790.jpg


ハイアングル
盾はそんなに分厚くはないものの、普通に重いですよねw
魔法少女じゃなかったら、こんな巨大な盾振り回せない!
IMG_7776.jpg
IMG_7795.jpg
IMG_7774.jpg


ローアングル
☆5イラストでは鉄壁で見えないものが見れます。
フィギュア化しないと絶対に見れないのが見れます。
IMG_7778.jpg
IMG_7788.jpg
IMG_7784.jpg
IMG_7797.jpg
IMG_7782.jpg


頼もしい後姿
後ろから見ると、クリア素材の半透明のケープが目立ちます!
IMG_7793.jpg
IMG_7794.jpg
さなちゃんはこの後ろ姿からは想像もできない挑発をします。
Hey Yo!!何してんだよそこの〇属性<挑発>

攻撃を防いでいるシーンの再現
せっかく巨大な盾を持っているので、相手の攻撃を防いでいる感じのシーンを再現!
特別ゲスト、戦国乙女より足利ヨシテル参戦!
魔法少女リリカルなのはの攻撃的なフィギュアを持っていればコラボ的にそっちにしてみたかったけど、攻撃を防いでるところを再現できそうなフィギュアはヨシテルしか持ってなかったw
IMG_7805.jpg
IMG_7800.jpg
IMG_7801.jpg
IMG_7802.jpg
IMG_7804.jpg
ヨシテルは戦国時代の魔法少女という設定でコラボ行けるで!!


っという感じで、二葉さなちゃんを購入したくさん撮影したアーニマでした!
夏に環いろは、秋に由比鶴野が発売される予定で、フェリシアは発売日未定ですが、七海家が5人揃うのが楽しみです!

では今回はこれで!
マギレコのフィギュアが全部発売されたら、キングダムにマギレコの展示エリアを作れそうでワクワクなアーニマでした!でわまた~。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。