SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ホビージャパン 創立50周年記念イベントに行ってきました! [イベント・コスプレ]

どうも!
2019/06/02(日)秋葉原で開催された「ホビージャパン 創立50周年記念イベント ホビージャパン半世紀祭り」に行ってきました!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1280).jpg

行ってきたのですが、実はこのイベントが開催されているの知らなかったですw
当日にたまたまチラシを見て、イベントに行くことができましたw

秋葉原のフィギュアショップを巡回していたら、こんなチラシをGET!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1319).jpg

ホビージャパン50周年記念イベントだと!?

アーニマにとってホビージャパンといえば、限定フィギュアを多数販売している見逃せない会社。
「ホビージャパン オンラインショップ」で何度かフィギュアを予約して購入しています。
なので、フィギュアの展示などがある興味深いイベントに違いない!

早速、秋葉原UDXに向かったら・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1282).jpg

ホビージャパンのオンラインショップにて販売されたフィギュアがずら~~っと・・・並んでいましたw

更に何やらトークショー?をやるようで、一応確認してみると・・・
出演:悠木碧
皆さんご存知、魔法少女まどか☆マギカの主人公、鹿目まどかの声優「悠木碧」さん!!
まじかああああ、実際に見るのは初めてだわw
というわけで、悠木碧さんのトークショーっぽいのも生で見ることができました!

では続きに、ホビージャパン50周年イベントでいろいろ撮影したのを紹介します。
いつもなら一眼レフのカメラなんですけど・・・イベントが開催されているのを知らなかったのでカメラを持ってきておらず!
iPadでの撮影になりますのでちょっと画質が。
良かったら続きからどうぞ!
  
2011年頃から始まったホビージャパン限定のフィギュアがたくさん!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1283).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1291).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1290).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1289).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1288).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1287).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1286).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1285).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1284).jpg


展示されていた中で、アーニマが持っているホビージャパンのフィギュア!計6個!
*展示されているフィギュアの物販は無かったです。
(「地獄先生ぬ~べ~ ゆきめ」も持っています!撮り忘れです!)
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1292).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1293).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1294).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1295).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1297).jpg


展示されていた中で、気に入って撮影したフィギュア!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1296).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1298).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1299).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1300).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1308).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1317).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1318).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1316).jpg


ホビージャパン監修中フィギュア
色がついたらどうなるのか楽しみ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1309).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1310).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1311).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1312).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1313).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1314).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1315).jpg


朝から秋葉原に行ったので、悠木碧さんのトークを聞くことができました!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1304).jpg


悠木碧さんが担当した、百花繚乱のキャラのコスプレ衣装
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1303).jpg


ホビージャパンが関わったアニメ作品の展示がありました。
ほぼ知らない作品だったので、一部撮影。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1305).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1306).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1307).jpg


等身大フィギュア!?
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1301).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1302).jpg


以上、ホビージャパン50周年記念イベントでした!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1281).jpg

本当はもっとフィギュア単体撮影をしたかったのですが・・・実は仕事前に秋葉に行ったため時間に余裕が無かったです泣、まあそれでも行けただけラッキーでした。
本当はもっと撮影した写真について語りたいのですが・・・明日仕事で今日徹夜でこの記事書いているので、いつも以上に文章少なめで写真ラッシュですw


では今回はこれで!
これからもホビージャパンの限定通販フィギュアを見逃せないアーニマでした!
でわまた~。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。