SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
「暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7688.jpg

発売日・・・2016年9月
価格・・・10000円+税
メーカー・・・グッドスマイルカンパニー

公式の紹介文
「あなたの為なら、私は永遠の迷路に閉じ込められても、構わない」
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』より、「暁美ほむら」が魔法少女姿で登場。キャラクター原案の蒼樹うめ先生が描く、劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加え、立体化いたしました。風になびく髪の繊細な表現など、細かな造形をお楽しみください。


劇場版のイラストを元に、暁美ほむらをフィギュア化!
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (7).jpg
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語のキービジュアルイラストから、暁美ほむらをフィギュア化です。劇場版前編・後編のキービジュアルイラストを元にハイクオリティフィギュア化していくシリーズは2014年から発売されています!
2014年3月 鹿目まどか 8381円+税
2016年9月 暁美ほむら 10000円+税
2017年12月 巴マミ 10648円+税
2018年5月 美樹さやか 10648円+税
2019年10月 佐倉杏子 10648円+税
今回は値段も加えてみました。
2014年~2016年頃はまだフィギュアの価格が今より少し安かったことが分かる値段設定になっています。最近のフィギュアは定価でも高いのばかりですが、今回のまどマギ劇場版シリーズのフィギュアはまだ値段は良心的な方です。


グッドスマイルカンパニーから2作目の暁美ほむら
IMG_7732.jpg
グッドスマイルカンパニー(略してグッスマ)は2012年3月に暁美ほむらの1/8スケールフィギュアを発売さているので2作目となります。
暁美ほむらは1作目も2作目も顔がほむっとしていてほむほむな雰囲気で作られています。
マミさんの時は1作目がアニメっぽく、2作目がうめ先生っぽく、という感じでしたが、今回は両方ともほむほむです。
わけの分からない表現の仕方ですが、もうまどマギ大好きな俺にとって暁美ほむらの顔は「ほむほむ」なんです。両方ともアニメっぽいとか、うめ先生っぽいというより、ほむほむなんです。すいません。
お詫びにグッドスマイルカンパニーから発売された1作目のまどマギフィギュアの値段もまとてみたので見てみましょう。
2012年1月 鹿目まどか 7429円+税
2012年3月 暁美ほむら 7429円+税
2012年5月 巴マミ 7429円+税
2012年7月 美樹さやか 7429円+税
2012年9月 佐倉杏子 7429円 +税
2012年12月 アルティメットまどか 14095円 +税
2013年2月 暁美ほむら you are not alone. 8751円+税
2013年3月 美樹さやか 劇場版ver.  7429円+税
1作目の魔法少女シリーズはどれも値段が今より安くて良いですね。
「アルティメットまどか」や、ワンフェス2013冬の限定商品である「暁美ほむら you are not alone.」は全体像がすごかったりパーツの多さのためか値段が高めですが、他は全て7429円+税!
やっぱりこの時期のハイクオリティフィギュアは10000円以下って感覚だったんだよなあ。
今のフィギュアの値段、マジで高すぎんよ!w


元となった劇場版イラストのポーズはみんな独特なポーズ!
上で紹介している、キービジュアルイラストですが。
みんなかなり独特なポーズをしていますよねw
一体フィギュア化したらどうなるんだろう?様々な角度から見た時、どうなってるんだろう?って気になるポーズをしています。
特に佐倉杏子は面白そうなポーズをしていますが上半身しかほぼ写っておらず、フィギュア化して色々な方向から見るのが楽しみなポーズをしています。
もちろん暁美ほむらも、空に浮いているかのようなポーズで立体化した時の感動は素晴らしいものです。


では続きに、撮影した「暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語」を紹介します。
良かったらどうぞ!
  
ほむらの箱
箱を紹介したいのですが、今ほむらの箱がフィギュアの箱の山に埋まっているため取り出すのが大変でw
箱のデザインは他の魔法少女と似たような感じになっていますが、箱の形が長方形になっています。


色々な方向から撮影!
元のイラストでは足を両方上げていますが、フィギュア化した際は台座と固定させるために左足を下げています。また、右手に銃が追加されています。
そのへんが「劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加え」という部分ですね。
IMG_7656.jpg
IMG_7657.jpg
IMG_7658.jpg
IMG_7659.jpg
IMG_7660.jpg
IMG_7662.jpg
IMG_7663.jpg
IMG_7664.jpg
IMG_7666.jpg



ほむほむ顔アップ
このほむっとした顔がたまりませんね。
イラストの角度以外で見れるようになって嬉しい!
IMG_7670.jpg
IMG_7671.jpg
IMG_7669.jpg
IMG_7668.jpg
IMG_7667.jpg
IMG_7699.jpg



「風になびく髪の繊細な表現」
髪の表現が素晴らしく、顔が見えない方向からでも美しくて撮影が楽しいです。
IMG_7689.jpg
IMG_7690.jpg
IMG_7692.jpg
IMG_7706.jpg
IMG_7704.jpg



他にも全身を撮影!
大好きなキービジュアルイラストを様々な角度から撮影できて幸せ!
IMG_7702.jpg
IMG_7713.jpg
IMG_7715.jpg
IMG_7716.jpg
IMG_7717.jpg
IMG_7718.jpg
IMG_7709.jpg



1作目のほむらと一緒に撮影!
両方ともほむらのフィギュアとして素晴らしい出来で、2012年の時点でここまでハイクオリティに作られているところに感動です。
IMG_7726.jpg
IMG_7728.jpg
IMG_7731.jpg
IMG_7730.jpg
IMG_7732.jpg
どちらを「暁美ほむら」の決定版にするか・・・決めれません!
ただ、ほむらの盾が劇場版の方では見れないところから、装備品的には1作目の方がほむほむっぽいか・・・?
いや、どっちも最高傑作の暁美ほむらだー!
ほむほむ好きならどっちも買って大満足なクオリティなので、本当にオススメのフィギュアです!


以上、「暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~」でした~!
グッスマの暁美ほむらは最高だ!
・・・他の会社から・・・コトブキヤやアルターから暁美ほむらが出たらどうなるんだろう?
最初はグッドスマイルカンパニーがまどマギを支配していましたが、他の会社もまどマギに手を出してきているので、これからもまどマギのフィギュアに注目です!
では今回はこれで!また~。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

お名前(必須)

最後の方の、お互いめっちゃガン見したのにスッと目を反らした構図になんかワロタw
お互いほむっとしてるから、鏡でも覗き込んだと認識したんだろか
by お名前(必須) (2019-06-05 01:30) 

アーニマ

目を反らした構図は2人の髪の広がり具合が良いなあと思って撮影したのですが、ガン見→反らすという順番の掲載になったのはたまたまですw
なのでその捉え方がとても面白いですw
お互いハイクオリティほむほむだからミラーズの可能性がw
by アーニマ (2019-06-05 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。