SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~ [グッドスマイルカンパニー]

どうも!
「巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7641.JPG

発売日・・・2017年12月
価格・・・10648円+税
メーカー・・・グッドスマイルカンパニー


公式の紹介文
「あなた自身が希望になるのよ。私達、全ての希望に」
『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語』より、「巴マミ」が魔法少女姿で登場。
キャラクター原案の蒼樹うめ先生が描く、劇場用キービジュアルのモチーフにアレンジを加え、立体化いたしました。
ふわりと広がるスカートの表現など細部までこだわった造形をお楽しみ下さい。
(グッドスマイルカンパニーのWebサイトより)


劇場版のイラストを元に、マミさんフィギュア化!
IMG_7601.JPG
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語のキービジュアルイラストから、マミさんをフィギュア化です。劇場版前編・後編のキービジュアルイラストを元にハイクオリティフィギュア化していくシリーズは2014年から発売されています。
2014年3月 鹿目まどか
2016年9月 暁美ほむら
2017年12月 巴マミ
2018年5月 美樹さやか
2019年10月 佐倉杏子
最初はまどか以外フィギュア化の予定が無かったのか、まどかとほむらの間が長かったです。
無事に全員発売されることになって良かったです!


グッスマから2作目のマミさん
IMG_7653.JPG
グッドスマイルカンパニーは2012年5月にマミさんのスケールフィギュアを発売しているので2作目となります。
1作目はアニメっぽく、2作目はうめ先生っぽく、という感じに作られています。
台座がどちらも同じところから、前作への意識があるように見れます。


好きなイラストがフィギュア化されて嬉しい!
このキービジュアルイラストのタペストリーは部屋に2つ飾っているんですよね~なので大好きな魔法少女集合イラストですね。
マミさんは右下にいるのですが、足の部分とかは入りきらず隠れています。
イラストでは確認できない部分や角度から見れたりするので、撮影してて楽しかったです!
元のイラストが好きだと、「イラストでは見えなかった部分が見れる!」というテンションにより、+αの楽しみ方があってお得ですwまあフィギュアの醍醐味ですかね!


では続きに、撮影したマミさんを紹介していきます。
良かったらどうぞ!
  
マミさんの箱
値段はあまり安くならず、今でも定価に近いです。
しかし最近のフィギュアの値段に比べれば安い方ですね。
10000円以内で買えるならお手頃価格という感覚。
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (5).jpg


色々な方向から撮影!
当然だけど、イラストでは見えない足の部分まで、様々な角度から見れる!
元のイラストに思い入れがあると感動するのだ!
IMG_7588.JPG
IMG_7593.JPG
IMG_7595.JPG
IMG_7596.JPG
IMG_7598.JPG
IMG_7600.JPG


顔アップ
顔アップ画像3つのうち下の画像の表情は、元となったイラストっぽい感じになりました。
帽子の位置とか若干変わっているところに気づく!
IMG_7609.JPG
IMG_7611.JPG
IMG_7612.JPG


マミさんの中学生とは思えない胸!
さすが、他の魔法少女より大きい!
IMG_7644.JPG


実はスカートを手で押さえてた!
アニメではそんなことしなくても鉄壁なのだが!
IMG_7613.JPG


手で押さえるほどの風圧があるわけですね!
っということは、少しローアングルにするだけで・・・見えちゃいますね!
IMG_7626.JPG
IMG_7602.JPG
IMG_7621.JPG


やっぱり、マミさんのスカートは短い!
IMG_7624.JPG


そしてヒラヒラしている!アニメでは鉄壁で見えないが!
IMG_7636.JPG


フィギュアでは鉄壁は崩れる!!
IMG_7631.JPG
IMG_7634.JPG


見え
IMG_7615.JPG
IMG_7617.JPG
IMG_7618.JPG
IMG_7619.JPG
IMG_7620.JPG


独特な銃の持ち方
IMG_7646.JPG
IMG_7648.JPG
IMG_7629.JPG


最後に1作目のマミさんと。
アニメのマミさん、うめ先生のマミさん、どっちを選ぶか・・・どっちもだ!!
IMG_7654.JPG
IMG_7653.JPG



以上、「巴マミ ~始まりの物語/永遠の物語~」でした~!
しかしこのフィギュアタイトル、「マミさんの物語」的な作品のようなタイトルで良いなw
他のキャラも同様にこんな感じのタイトルだと思われますw
クオリティとか製品状態はとても良いので気に入ったら買いです!

では今回はこれで!また~。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

お名前(必須)

元々がうめ先生の絵柄なのもあってか、
このマミさんは可愛さを全面に押し出している印象だなぁ
控えめに言ってすんごいかわいい…
by お名前(必須) (2019-06-05 01:20) 

アーニマ

1作目が優しく微笑んでいて先輩っぽい雰囲気なのに対し、
2作目は目をパッチリ開けて可愛さが増してますよね!
うめ先生のイラストなので2作目の方が全体的に可愛く見えるのかなw
by アーニマ (2019-06-05 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。