So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

「魔導物語」から「アルル・ナジャ」初のハイクオリティフィギュア化! [アルター]

どうも!
「魔導物語」「アルル・ナジャ」を撮影してみたアーニマです!
IMG_7395.jpg

発売日・・・2019年3月
価格・・・13800円+税
企画・制作・販売元・・・アルター


「ぷよぷよ」の主人公としてお馴染みのアルル!
落ち物パズルとして有名な「ぷよぷよ」の主人公アルルがついにハイクオリティフィギュア化!
しかもアルターから発売ということで、クオリティは抜群です。
カーバンクルも付いてきます。

作品名は「魔導物語」。
実はアルルは「ぷよぷよ」よりも前に「魔導物語」というゲームに登場していたらしいです。
「魔導物語」が初めて発売されたのは「1989年11月7日」で、なんと最初は「3Dダンジョン型ロールプレイングゲーム」だったそうです。
そのスピンオフ作品として今でも有名なパズルゲーム「ぷよぷよ」が「1991年10月25日」に発売され大ヒットし、逆に魔導物語がスピンオフ的な位置づけ(?)になっているようですね。

ぷよぷよフィーバー以降のポップなデザインとは違う、初期の雰囲気!
ぷよぷよは「フィーバー」になってから、絵柄がとてもポップになりました。
そのポップな姿は「キャラグミン」シリーズで商品化されていたり、ゲーセンのアミューズメントフィギュアとして登場しました。
しかし、フィーバーになる前の作画でハイクオリティなフィギュア化は無かったと思われます。
なので最初の頃の絵柄が好きな人にとっては、とても嬉しいフィギュア化でしょうね。
ただしアルルのイラストは作品によって様々。
フィギュア化したアルルを見て、昔の雰囲気が好きな人はどう感じるか気になるところです。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1279).jpg

ぷよぷよは一時期ハマっていました!
初めて遊んだ作品はスーファミのぷよぷよ通、そして学生の頃にぷよぷよ15周年記念ソフトと20周年記念ソフトに一時期めっちゃハマっていました。
アルル、サタン、シェゾ、ルルーなどキャラも好きで、対戦BGMも好きで、まどマギを知る前はぷよぷよをよくやっていました。
今でも「ぷよぷよeスポーツ」を購入し、たまにオンライン対戦で遊んだりします。
魔導物語の時はやっていないので分かりませんが、落ち物パズルゲーム化してからやり込んだ作品なのでアルルは思い入れのあるキャラクターです。

アルルの箱
アーニマの記事作成画像0524 - コピー (2).jpg
↑1/7スケールが増えてきている中、1/8サイズです。
箱のデザインが昔のゲームのような雰囲気が出ていて良いですね。
写真には写っていませんが、箱の側面には大きく「魔導物語」と書かれています。


では続きに、撮影した「アルル・ナジャ」を紹介します。
良かったら続きからどうぞ!
  
いろいろな方向から!
IMG_7329.jpg
IMG_7334.jpg
IMG_7337.jpg
IMG_7340.jpg
IMG_7342.jpg
IMG_7347.jpg
やっぱアルルといえばこの白と青の服ですね~。左胸につている青の鎧が良いね!
そして元気いっぱいのポーズ!冒険している雰囲気が出る台座も良いね!
服の基本的なデザインは今も昔も変わっていないので、フィーバーからやり始めた方にもオススメできるハイクオリティフィギュアです!

顔アップ
IMG_7352.jpg
IMG_7353.jpg
IMG_7354.jpg
IMG_7356.jpg
IMG_7357.jpg
IMG_7351.jpg
昔の雰囲気を残しつつ、今風な要素も取り入れたこのバランスの取れた顔、素晴らしい!
頭につけているティアラが綺麗!

ローアングル
IMG_7384.jpg
IMG_7388.jpg
IMG_7387.jpg
IMG_7390.jpg
IMG_7371.jpg
パンツではなく、スパッツです。
以外とマントが広がっています。
後ろ髪を下から見るとすごい。

ハイアングル
IMG_7363.jpg
IMG_7380.jpg
IMG_7377.jpg
ばよえ~ん!

カーバンクル
IMG_7386.jpg
ぐー!

他にも色々撮影
IMG_7373.jpg
IMG_7394.jpg
IMG_7366.jpg
IMG_7365.jpg
IMG_7359.jpg
IMG_7361.jpg
この懐かしい雰囲気、ファンにはたまらないぜ!

フィギュアキングダムに飾っています。
アーニマの記事作成画像0524 - コピー.jpg
魔法使い達と一緒に飾っています!


以上、アルル・ナジャでしたー!
魔導物語は大分古い作品なのに、それを元にフィギュア化してくれた「アルター」に感謝!!
値段は結構しますが、アルルのハイクオリティフィギュアはこれが最初で最後といえるほどで今後はもうないんじゃないかな~と思うのでファンなら記念に買っても良いと思います!
他のぷよぷよキャラもハイクオリティフィギュア化してほしいのですが・・・今のデザインがポップな感じだから厳しいか~!?


では今回はこれで!
奇跡のフィギュア化「アルル・ナジャ」でした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。