SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

そしてかこちゃんの花咲く 13歳ハンター夏目かこ [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
マギレコ復刻イベント「そしてアザレアの花咲く」をプレイ中のアーニマです!

すごく懐かしい!
このイベント開催されたの、2017年10月ですw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1216).jpg
イベントの第1部のクエストは全部クリアしました~2部はこれから。
当時もイベントやってブログ書いて記事にしていたなあ~。

アザレアガチャ
ガチャで新登場のメモリアがありますが、性能はそんなに強くないので回さない予定です。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1217).jpg
よってガチャ170連分は温存です。
「静海このは」は今までのガチャで何度かスリ抜ケで出てきて完凸になったし、
「友達できた!」「頼れるネゴシエーター」はたくさん持っていので回す必要無し!!
新登場メモリアのイラストは素晴らしいんですけどね!

さて、このイベントの主役といえば「三栗あやあ」「遊佐葉月」「静海このは」なのですが。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1245).jpg
第1部ではイベントの主役キャラより面白くて目立っているキャラがいますwww


それは!13歳の魔法少女「夏目かこ」ちゃんです!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1225).jpg
かこちゃんの13歳ハンターと呼ばれる行動が見ていて微笑ましかったですw
本が好き以外にも、こんな一面があるのか!と感じるはずですw

アザレアイベント第1部で見れる、かこちゃんの13歳に敏感な様子をスクショしましたw
良かったら続きからどうぞw
  
13歳だもん!それを聞いた夏目かこ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1218).jpg


13歳!!反応したw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1219).jpg


同じ年意識!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1220).jpg


私も13歳なんです!告白!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1221).jpg


素直だな~。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1222).jpg


緊迫した場で同い年アピールされて戸惑うあやめw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1223).jpg


あやめ「動揺させる作戦!?」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1224).jpg


かこちゃんの13歳アピールが忘れられない、あやめの回想シーンw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1225).jpg


かこちゃん積極的!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1226).jpg


同い年大好き!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1227).jpg


この表情可愛いw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1228).jpg


友達というワードがよく出てくる、さすが「友達できた!」がピックアップされているイベントだ。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1229).jpg


かこちゃん積極的に展開進めるねえwww
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1230).jpg


断ったらどうなるか・・・分かっ(違
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1231).jpg


OK貰って超嬉しいかこちゃん!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1232).jpg


13歳ハンター・かこちゃん
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1233).jpg


13歳を確認するかこちゃん
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1234).jpg


勇気を出すかこちゃん!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1235).jpg


このはチームとななかチームが話し合いをしている途中に、割ってでも話を切り出すかこちゃん!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1235).jpg


ななかさんもビックリ!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1236).jpg


話し合い中に、13歳アピールをぶっこむwかこちゃん可愛いw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1237).jpg


伝えたいことは、伝えるかこちゃん!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1238).jpg


話を脱線させるかこちゃん!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1239).jpg


もはや、このはチームとななかチームの話し合いなどどうでもよい!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1240).jpg


かこちゃんは、13歳(同い年)に夢中なのだ!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1241).jpg


これから実装される13歳の少女は、全てかこちゃんの仲間になります。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1242).jpg


あやめの保護者このはさん、かこちゃんを警戒中
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1243).jpg


もうアザレアの花咲く第一部は、かこちゃんの花咲くという感じでしたwww
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1244).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1214).jpg
頭に花飾りもつけているし、このタイトルでOKでしょ!
かこちゃんのこの表情、可愛いですねw
今回のイベントで、かこちゃんの可愛さと面白さを再認識したからHOME画面に置いてみようw


では今回はこれで!
アザレア第2部はこれから進めていきます!
混沌の正体はよおおおおおお!!
でわまた!
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 3

お名前(必須)

最初期に「まどかの現地妻」で下地を作りつつ、
フェリシアのまほストで「13歳ハンター」の片鱗を見せ、
そしてこのアザレアで不動の地位を確立したかこちゃん!
たしかにアザレアは、かこちゃんの軌跡を思い返す上でも有用なイベントなのかもw

ひっさしぶりに読むアザレア、既に馴染みの魔法少女たちなのもあって、没入感が少し増してる気がするな
第2弾ホント楽しみだわぁ
by お名前(必須) (2019-05-18 12:47) 

Acro@りろ

こんにちは、ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
パンヤでは本当にお世話になりました。
サービス終了にはリアルが多忙でインできなかったのが悔しいですが…。
どこに書いていいものやらわからなかったのでこちらに失礼します。

実は今日からタイのパンヤ始めました。
(それで真っ先にアーニマさんのことを思い出しましたw
何かタイの会社が運営権を買い取ったみたいで、タイ版最終アップデートそのままで今も運用されてます。
救済措置なのか登録は外国人でも普通にできるようになってました。
もしよかったら今度ご一緒しましょう!

追伸:So-netが新規登録受付してないのでメアドも貼れないという…
by Acro@りろ (2019-05-19 11:02) 

アーニマ

かこちゃんがまどかと友達になる話は覚えています。
フェリシアのまほストでも活躍していたのは忘れていましたw
またまほストを見返したいと思いますw
アザレアはかこちゃんイベントという認識ができましたw
第2弾は・・・混沌!!


☆Acroさん
パンヤはスマホ版が出たら、またやろうかなという感じでした。
海外のパンヤは昔使ってた自分のアカウントが使えないからな~。
久しぶりにやってみたいけど海外版ってので手が出せずいます。
日本版復帰はよ
by アーニマ (2019-05-21 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。