So-net無料ブログ作成
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

フェイトのバニー・水着の1/4サイズ差がヤバイ [ショッピング]

どうも!
1/4サイズのフィギュアを2つ購入したアーニマです!

秋葉原を巡回していたら、また予定していなかった、思わぬ買い物が・・・w
今まで発見しても買わなかったフィギュアを、ついに買いました!

それがこの2つ。
「フェイト・T・ハラオウン バニーVer.」
「フェイト・テスタロッサ 水着Ver.」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1184).jpg
どちらも、1/4スケールサイズです!!

今まで発見しても買わなかった理由としては
・フェイトといえば黒色が似合うのに、バニーが赤色で残念に思ったから。
・フェイトといえば黒色が似合うのに、水着が白色で残念に思ったから。
・1/8か1/7サイズがメインで、1/4サイズを集めていなかったから。

今回買おうと思った理由は
・1/4サイズのフィギュアに興味を持ち、集め始めたことにより、黒色じゃなくても我慢できた。
・立ち姿の1/4サイズを持っていないから。
・1/4サイズなのに1万円以下で買える値段がお得だと思ったから。
・好きなキャラクターだから(アニメは見ていないw)

という感じですね!!

1/4サイズの割には値段が安い!
5年以上前の昔のフィギュアだからか、1/4サイズとはいえ10000円以下で定価より安く買うことができます。かといってクオリティが低いわけではなく、フェイトが好きなら満足できるクオリティに仕上がっています。
フェイトのバニーは9500円ぐらいで購入、もうちょい安く買えましたが1/4サイズで10000円以下ならまあ良いでしょう。
フェイトの水着は5000円で購入。1/4サイズでここまで安くなることに驚きです。

買った順番
まずはバニーのフェイトを見つけて家に飾りたくなり購入!
  ↓
そういえば水着のフェイトも1/4サイズだったような・・・水着姿の1/4サイズも欲しくなる!
という感じで、一気に2体お迎えして家の1/4サイズを賑やかにしようと思いました。


しかし、事件が起こる。


2体ともサイズは「1/4スケールサイズ」なのだが
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1191).jpg


おいwww
なんだこのサイズ差www
これじゃ2体並べても同じ1/4サイズとは思えない、違和感ありまくり!?


発売元の会社名
よく見たらこの2体販売元は両方グッドスマイルカンパニーだが、発売元が違う。
バニーフェイトの発売元は「株式会社 FREEing」
水着フェイトの発売元は「株式会社Gift」
両方とも1/4サイズのフィギュアを出しまくってる会社として有名なFREEingかと思いましたw
Giftも1/4サイズ出していたんだなあ~。
発売元が違うと、同じ1/4表記でもここまでサイズに差が出るものなのか!?
いや、サイズの差がある理由は会社名では無かった・・・(多分)


商品名が・・・
バニーの方は「魔法少女リリカルなのは StrikerS」「フェイト・T・ハラオウン」
水着の方は「Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st」「フェイト・テスタロッサ」
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1196).jpg
リリカルなのはのアニメを観ていないので詳しいことは分からないが、タイトルの違いとフェイトの名前がちょっと違うのが気になる。
一応、フェイトに大人ver.と子供ver.があるのは知っているので・・・
バニーの方は大人フェイトを1/4サイズに、
水着の方は子供フェイトを1/4サイズにしたのか!?
だからこんなに身長の差があるのか!?


そしてこの胸の差
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1194).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1195).jpg
バニーのフェイトは胸でっか!!
水着のフェイトは胸ちっさ!!
身長の差もヤバイけど、胸の差もヤバイなwww
っていうかなんでバニーのフェイト、自分の胸に指さしてるの!?w
この記事で書いている胸の大きさ比較に丁度良いポーズでワロタw


間違いない!
同じフェイトの1/4サイズで、ここまで大きさに差がある理由は
子供と大人の違いってことか!!


てっきり、サイズの異常な差は会社が違うからだと思っていたが。
子供と大人の差ならしょうがないな~。
ブログの記事を書く前は子供と大人の違いに気づかなかったですが、書いている途中で「まさか!?」と気づきましたw
・・・しかし紛らわしいw
原作知らないアーニマにとっては、ツインテールの時点で子供のフェイトという認識なのだ!
ツインテールじゃなくて、ロングヘアなフェイトが大人という認識なのだ!
これからはツインテールでも大人の可能性を考えなければなw


サイズの違いが納得したところで、
アーニマ初の「1/4サイズ立ち姿」となるフェイトをアクリルケースに飾ってみました。
飾ってみた結果・・・良かったら続きからどうぞ!
  
まずは箱のデザインも紹介しておきましょう。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1185).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1186).jpg
今までアーニマが買った1/4サイズは座っている姿だったので箱の形は正方形気味でしたが、立ち姿はやっぱり長方形の箱になりますね。


1/4サイズで立ち姿になると、デカイ!!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1188).jpg
なんと、内寸:高さ約435mmあるアクリルケース SNW-775だと入りきらなかったですw
内寸:高さ約490㎜あるアクリルケースBKY-001なら入りました!


アクリルケースに入れてみた結果
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1189).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1190).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1192).jpg
↑1/4サイズのフィギュア専用ケースになりました。
1体だけ立ち姿だと、目立ちますね。
他の座っている1/4サイズのフィギュア達も、立ったらフェイトと同じぐらいの高さになるのだろうかw

サイズ差を誤魔化す
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1193).jpg
子供と大人の1/4サイズ化という差があるとはいえ、やっぱりなんかサイズ差が気になる・・・ということでアクリル台座に乗せて誤魔化すことにしましたw
マジで両方とも同じ1/4サイズとは思えない差ですw

この中にもうすぐ仲間入りする1/4フィギュア
アーニマの記事作成画像1 - コピー (1166).jpg
↑5月25日発売予定のアイズ・ヴァレンシュタイン!
1/4サイズの仲間入りをさせるのが楽しみです!!


では今回はこれで!
フェイトの1/4サイズを2種類購入し飾ったアーニマでした!
でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。