SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

第4回ミラーズランキング Sランク本戦 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
マギレコの第4回ミラーズランキングの予選と本戦について書いていくアーニマです!


アーニマの予選50戦は「50勝0敗」で獲得ポイントは150120pt!
Sランクが確定しました。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (962).jpg
↑1日30000ペースですが、S3を狙うにはギリギリな感じがするな~!
本戦では予選より稼げなさそうだし、こりゃ頑張ってもS2かな。

予選50戦はずっとこの3人編成で行きました。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (920).jpg
↑本戦もこの編成で戦う予定です。

1日毎のポイント
予選1日目 29970pt
予選2日目 60120pt(+30150)
予選3日目 90180pt(+30060)
予選4日目 119610pt(+29430)
予選5日目 150120pt(+30510)
なぜか予選の最終日が一番調子よく、稼いでいるという。

予選で良かったこと
・2ターン目でコネクトができずとも、3ターン目で2回コネクト発動してバトル評価×1.5を獲得することが結構あり、ギリギリだが1日平均30000ぺースで行くことができた。
・ギリギリの戦いはあったものの、全勝できた。
・相手が回避してくれたおかげで2回目のコネクトを発動できたことがあった。

予選でのミス
・7戦目のブレイクチャンスでコネクトが出来ずプレイも雑になり、バトル評価×1.2を取ってしまったりと、大事な7戦目で落ち着いてプレイできず稼げなかった。
・初日で30000pt稼げず、初日は相手の攻撃が弱かったので2人編成で確実にコネクトする戦法の方が良かったかも。
・相手の巴マミにコネクトされたwけどアルまどの状態異常体制UPのおかげで拘束にならなかった。

予選で苦戦した魔法少女
・戦場ヶ原ひたぎ。盾マークがついていたので、まさか壁役か?と錯覚し倒すのを後にしたらクリティカル連発されてコネクトできなかった。やっぱりダーク属性放置はあかん・・・。

という感じです。


そしていよいよ、Sランクの本戦です。
対戦相手は予選をSランクで戦い抜いた相手しか出てこないため、マジで強い相手しか表示されません。
しかも2人か3人編成でライト属性とダーク属性がほとんど。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (963).jpg
↑この3人の相手は全員完凸の3人編成です。
こんな感じの相手と戦う場合、初手に同じキャラ3枚来ないと中々コネクトできずボーナス稼げないです。
そして負ける可能性もあるのが怖い。

こんな感じで、対戦相手がヤバイのしか来ません。
今回のミラランは第4回目ということで、第1~第3回目ではまだ戦力が整ってなかった人達が、戦力を整えて挑めている環境。
メモリアがインフレせず、相変わらず「友達できた!」が最強メモリアですからねw
Sランクのボーダーが今までで一番高かったようで、過去最高の激戦となります。

そんなSランク本戦の「20戦」の戦いをこの記事の続きに残しておこうと思います。
良かったら続きからどうぞ!
  
Sランク本戦「150120pt」でスタート!
目標60000pt稼ぐ!
ダーク属性のアタッカーがいる相手は挑まないようにする!
戦力ボーナスは必ず1.8倍を選ぶので省略


1戦目 相手3人編成チーム力184379 バトル評価×1.3 ランキングpt+2340 合計152460pt
勝利ターン3、コネクト回数0
ほむら、さやか、どっちかが盾役かと思ったら全員フルアタッカーだった。
コネクトができず、普通に攻撃して倒してしまいました。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (964).jpg


2戦目 相手4人編成チーム力221620 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計155160pt
勝利ターン2、コネクト回数1
謎の編成が相手で罠かと思いつつ挑む。
初手にアルまどディスク3枚来てコネクトできて問題なく勝利。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (965).jpg


ブレイクチャンス ×1.5
3戦目 相手3人編成チーム力181835 バトル評価×1.5 ランキングpt+4050 合計159210pt
勝利ターン2、コネクト回数1
かりんが挑発持ちで盾役だった。
初手に万年桜ディスク3枚来てコネクトできて問題なく勝利。運がいい。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (966).jpg


4戦目 相手3人編成チーム力166938 バトル評価×1.4 ランキングpt+2520 合計pt161730
勝利ターン3、コネクト回数1
ももこが挑発持ちの盾役だった。
相手のももこのディスクが多めに選ばれたおかげで、こちらが生存できてコネクト1回できた。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (967).jpg


5戦目 相手3人編成チーム力160470 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt164430
勝利ターン2、コネクト回数1
初手に万年桜ディスク3枚来てコネクトできて問題なく勝利。
いつまでこの初手ディスクに恵まれるのだろうか??
アーニマの記事作成画像1 - コピー (968).jpg


6戦目 相手3人編成チーム力177685 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt167130
勝利ターン2、コネクト回数1
初手に万年桜ディスク3枚来てコネクトできて問題なく勝利。
この運は次のブレイクチャンスできて欲しいのだが・・・。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (969).jpg


ブレイクチャンス×2
7戦目 相手3人編成チーム力153961 バトル評価×1.4 ランキングpt+5040 合計pt172170
勝利ターン2、コネクト回数0
Sランクの割にはチーム力が低い相手を発見。
きっとアクア編成の相手を見つけてメンバーを変えて戦っているのだろう。
初手にアルまどディスク3枚来て、やべえ運良すぎと思ったら次のターンアルまどディスク1枚もこなかった。そりゃないよ~大事な7戦目なのに~。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (970).jpg


8戦目 相手3人編成チーム力159099 バトル評価×1.3 ランキングpt+2340 合計pt174510
勝利ターン3、コネクト回数0
初手ディスクが万年桜×2、アルまど×1、百江なぎさ×2。
2ターン目でアルまど2枚くるか不安だったので、最初になぎさ2枚、万年桜1枚を選んでワンチャン3ターン目でコネクト2回を狙ったけど無理だった。
アルまど2枚、万年桜1枚を選んでおけば・・・やっぱり無理はするもんじゃないなあ。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (971).jpg


9戦目 相手3人編成チーム力165499 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt177210
勝利ターン3、コネクト回数2
3ターン目にコネクトを2回発動するという流れを達成。
以外と狙い目な対戦相手がいるもんなんだなあ。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (972).jpg


10戦目 相手3人編成チーム力178156 バトル評価×1.4 ランキングpt+2520 合計pt179730
勝利ターン3、コネクト回数1
3ターン目にコネクトを2回発動を狙っていたけどクリティカルが暴発して相手を倒してしまった・・・。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (983).jpg



10戦終了
獲得pt29610、合計獲得pt179730 対戦相手変更回数あと13回
アーニマの記事作成画像1 - コピー (973).jpg
↑やっぱり30000pt獲得はできませんね。
割と最初の10戦は勝てる相手を選んでいけましたが、ここからは更に厳しい戦いが待っているはず・・・。


11戦目 相手3人編成チーム力176954 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt182430
勝利ターン3、コネクト回数2
眼鏡ほむらは盾っぽかったけど、まさかの常盤ななかも盾だった。
盾が2人いると相手の火力は大分落ちるので、3ターン目にコネクト2回発動できた!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (974).jpg


12戦目 相手3人編成チーム力166516 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt185130
勝利ターン3、コネクト回数2
相手のアリナがまさかの回避持ちで2回回避された。
3回回避されたらバトル評価×1.5取れなかったから危なかった。
でも回避持ちだったおかげでアリナの火力が低くて助かったとも言える。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (975).jpg


ブレイクチャンス×1.5
13戦目 相手3人編成チーム力156975 バトル評価×1.5 ランキングpt+4050 合計pt189180
勝利ターン2、コネクト回数1
初手万年桜ディスク3枚を引いてコネクトで問題無く勝利。
予選もそうだったけど、ブレイクチャンス1.5は調子が良いんだよなあ。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (976).jpg


14戦目 相手3人編成チーム力156988 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt191880
勝利ターン2、コネクト回数1
初手なぎさディスク3枚引いてコネクトで問題無く勝利。
でも最初になぎさの攻撃が2回挑発持ちの鶴野に吸われ鶴野が落ちたので、その後相手のアルまどがなぎさにクリティカル出してたらなぎさが落ちていたので危なかった。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (977).jpg


15戦目 相手3人編成チーム力165159 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt194580
勝利ターン3、コネクト回数2
初手アルまどディスク3枚引いてコネクト、倒しきれなかったけど次は万年桜でコネクトができた。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (978).jpg


16戦目 相手3人編成チーム力179636 バトル評価×1.4 ランキングpt+2520 合計pt197100
勝利ターン3、コネクト回数1
初手万年桜ディスク3枚引いたものの、次のターンのディスクが万年桜3枚、アルまど1枚、なぎさ1枚。仕留めきれず、コネクト回数は1回に。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (985).jpg


ブレイクチャンス×2
17戦目 相手3人編成チーム力167472 バトル評価×1.5 ランキングpt+5400 合計pt202500
勝利ターン3、コネクト回数2
3ターン目でコネクトを2回することに成功。
1ターン目は万年桜×2.アルまど×2、なぎさ×1・・・万年桜1枚とアルまど2枚を選ぶ
2ターン目は万年桜×3、アルまど×1、なぎさ×1・・・万年桜2枚とアルまど1枚を選ぶ
しかしクリティカルが暴発して相手に予想以上の高ダメージ。
3ターン目は最後まで残ってくれた火力が低めの百江なぎさにアルまどのコネクト、百江なぎさに万年桜のコネクト、アルまどのディスクを選び、今一番火力が出なくてコネクト2回できつつピュエラをしないようにディスクを3枚選び、それでも最初の1撃でクリティカルが発動したら倒してしまい次のコネクトは無理だったがクリティカル不発により2回目のコネクトに繋げられバトル評価×1.5GET。
ここで5400ptは嬉しい!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (980).jpg


18戦目 相手3人編成チーム力165752 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt205200
勝利ターン3、コネクト回数2
17戦目と同じような動きができ、今回も自分のクリティカル発動するな~とお祈り。
自分のクリティカルが不発のおかげで、2回目のコネクトに繋げることができた。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (981).jpg


19戦目 相手3人編成チーム力161303 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt207900
勝利ターン3、コネクト回数2
3ターン目で万年桜とアルまどのコネクト発動に成功。
またまた自分のクリティカル発動するな~のお祈りで不発したおかげで2回目のコネクトに繋げることができた。最後まで残ったウワサの鶴野が回避持ちで1回回避してくれたおかげで2回目のコネクトに繋がったと言える。
二葉さながアタッカー仕様だったのでクリティカル出された時のダメージ見て驚いた。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (982).jpg


20戦目 相手3人編成チーム力172068 バトル評価×1.5 ランキングpt+2700 合計pt210600
勝利ターン3、コネクト回数2
相手の最終的なランキングポイントが自分より上で、このランキングptでこの編成は無いと思い、間違いなく罠が仕込まれていると感じる。
それでもライトとダーク属性がいない、アタッカーに特化したキャラがいないので、負けることはないと思い突撃。
案の定、相手3体ともダメージカットやら、防御UPやら何かしらがついており、耐久力が高かった。
でもその分相手の火力が低くなるので、3ターン目に2回コネクトができた。
アーニマの記事作成画像1 - コピー (984).jpg



Sランク本戦20戦終了


アーニマの最終結果 210600pt
アーニマの記事作成画像1 - コピー (987).jpg

Sランク本戦の勝敗
20勝0敗

Sランク本戦の対戦相手編成
3人編成を相手にした数・・・19回
4人編成を相手にした数・・・1回
5人編成を相手にした数・・・0回

Sランク本戦のバトル評価回数
バトル評価×1.5・・・14回
バトル評価×1.4・・・4回
バトル評価×1.3・・・2回

Sランク本戦の合計pt
1~10戦の合計pt・・・29610pt
11~20戦の合計pt・・・30870pt
1~20戦の合計pt・・・60480pt

まさかSランク本戦で60000pt以上稼げるとは思っていなかったので、とても嬉しいです。
自分の編成は変更無しでずっと万年桜のウワサ、アルティメットまどか、百江なぎさで行きました。
対戦相手はチーム力が高い3人編成ばかりきますが、ヤバイの選ばずに大丈夫そうな相手を選べば負けることは無い感じでした。相手に暁美ほむらなどのダーク属性のアタッカーがいるチームは全部避けましたからね。
そして最後の10戦は、10戦中9戦バトル評価×1.5取ることができ絶好調でした。
っていうか予選より本戦の最後の10戦の方が稼いでいるのですが、これはどういうことなのかな!?
3人編成の相手ばかり練習相手にしていたからかな。
逆に5人編成を相手に練習はあまりしていなくて、予選では5人編成ばかりを相手にしていて練習不足でポイントを稼げなかったのかもしれません。


210600ptでS3に入れればいいな~。


では今回はこれで!
ミララン頑張ったアーニマでした!ミララン70戦お疲れ様です!
でわまた~。
タグ:ミラーズ
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 2

お名前(必須)

はぇ~すっごい…
練られたパーティで結果が出てるのはとても良いですね
すごい参考になりました

質問なんですが、アルマドと万年桜さんに守る力やしーあ等の防御メモリアを持たせて耐久力の底上げを図るのはアリでしょうか?
3ターン目までにアルマドが最大で3回相手の攻撃を受けることがありますが、相手闇を倒しきれなかったり(これは厳選で何とかなりますが)、クリをもらうと事故死してしまう可能性があります
3ターン目にはメモリア+コネクトが発動できるので相手が3人ならアビリティを一つ防御系に変えてもまず倒しきれると思います
自分はメモリアが揃ってないためすべて勝手な想像で話していて申し訳ないのですが、オーバーキルもなくなり、より安定性が上がる気がするのですがどうなのでしょうか?

by お名前(必須) (2019-04-15 01:30) 

アーニマ

なるほど、今考えたら耐久力底上げを図るのはアリだと思います!!
特に「大切な人を守る力」を完凸で2枚持っているならやってみたいところです。
しかしアーニマは防御系メモリアは全然持っていなく・・・「あーし×4」しか完凸で持っていませんw
「大切な人を守る力」は無凸3枚、
「想い、通い合わずに・・・」は無凸1枚、
「休憩時間は何味?」は無凸3枚
という状況でして、優秀な防御系メモリアがとにかく少ないですw
なので防御系メモリアを使うという考えはありませんでした!

そして「あーし×4」はHP最大時に防御力UPなので・・・
アルティメットまどかに「大切な人を守る力」、万年桜に「あーし×4」を装備した場合、万年桜の攻撃が相手の「竜真流師範代」にカウンターされると、せっかくの防御力UPの効果がすぐ消えてダメカのみ残り
相手の攻撃順番が「百江なぎさ→アルまど→万年桜」から
「百江なぎさ→万年桜→アルまど」に変わるのが気になるところですね。「あーし×4」はよく使われる「竜真流師範代」のカウンターに弱いかもしれません。

「大切な人を守る力」を完凸2枚持っているなら、アルまどと万年桜に装備させて、安定性が上がりコネクトがもっとできると僕も思います!!
やってみたいですね~けど僕もメモリアが揃っていないということでできないですw

こんな感じで僕も想像での感想ですが、最高の戦法に思えてきましたw
もしまた優秀な☆4防御メモリアが出たら狙いたくなりますね。
by アーニマ (2019-04-15 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。