SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

万年桜のウワサ、その他ガチャ振り返り [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
マギレコの2019年正月ガチャ以降のガチャを振り返るアーニマです!

2019年3月25日、まさかのピックアップガチャが始まりました。
「万年桜のウワサ」「魔法少女」としてピックアップガチャに登場しましたw
アーニマの記事作成画像1 - コピー (836).jpg
↑期間限定ガチャ ユメミルサクラ
ついにウワサがプレイキャラに、マジすかw

柊ねむピックアップガチャとアルティメットまどかピックアップガチャが2019年3月25日までで、次のガチャの告知は無し。
ワルプル撃破して第一部最終章も終わったことだし、次は環ういガチャかな?とか考えていたら、ロード画面に万年桜ちゃんが見たこと無い姿で現れて、察したw

万年桜ちゃんはウワサの中でも唯一人型で超美少女!
メインストーリーでウワサとしての役割を果たし、もう出番はあまり無いだろうと思っていたら、今回の期間限定イベント「ユメミルサクラ」では面白いポジションと化し、いろは達との絡みも今後結構ありそうな展開に。
かわいくて期間限定のウワサか・・・
興味が出たので、1体記念に引いておきたいと考えガチャりました。


ピックアップメモリアは早めにGETできたんですけどねー
アーニマの記事作成画像1 - コピー (838).jpg


今回は引き弱で97連目という、ほぼ天井で☆4キャラが出て・・・「梢麻友」!!
ピックアップスルーされましたw
まあ梢麻友は属性強化マギアがあるから、この1凸はどこかで活かすぞ・・・!
また最初からやり直しという、いつもの絶望を味わい追加課金。

天井カウンターを0からやり直しになった後、30連目にて・・・
アーニマの記事作成画像1 - コピー (837).jpg
一安心!!
約130連目で万年桜ちゃんが出ました!!
2回目の天井で、スルーなんてされたら・・・ほんと危なかった。

早速Live2Dをチェック!
アーニマの記事作成画像1 - コピー (841).jpg
めちゃ可愛い!!
しかもシークレットボイスの時は、なんと桜の花びらが舞います!
「この姿なら魔女とも戦えるはず、守るための備えに抜かりはない」
この姿にツッコミどころがあるw

制服姿w
アーニマの記事作成画像1 - コピー (842).jpg
メモリアのイラストで察していたけど、ウワサが学校に通うとか、もう色々カオスになってきたぞ!!!
「人間社会を学ぶために編入してきた」
ウワサとは一体・・・

で、なんと元々の外見はHOME画面で見れないという
アーニマの記事作成画像1 - コピー (868).jpg
↑こっちの衣装もHOME画面で見たい!
あと万年桜のウワサの空間が綺麗だから、HOME画面の背景も追加してほしかったな。


あと魔法少女ストーリーが面白い。
ウワサとウワサの交流が見れたり、ウワサが学校に通うなんてそんなバカな的なストーリーを楽しめますw
YouTube等で動画が上がると思うので、見ておくのをオススメします。


性能的には、
バランスタイプの中でステータスが最強クラス
コネクトも強いのでミラーズで使える
という感じで、さすが限定キャラって感じですね。
万年桜ちゃん可愛いから完凸したいんですが、130連でようやく1体目なので、ちょいと様子見かな。


もしかしたら、完凸するかも・・・でも万年桜のウワサに廃課金をする覚悟はない・・・ダメだあ!
毎日1回単発ガチャで奇跡起こすしかないw


さてせっかくガチャの記事を書いたので、晴着みたま以降のガチャを振り返ろうと思います。
良かったら続きからどうぞ!
  
外伝シリーズキャラの復刻ガチャラッシュ

かずみ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (843).jpg
60連目で1体出して、2凸だったかずみを完凸させました!

天乃 鈴音
アーニマの記事作成画像1 - コピー (844).jpg
完凸済みなのでスルー!

リズ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (845).jpg
完凸済みなのでスルー!

タルト
アーニマの記事作成画像1 - コピー (846).jpg
タルト初登場時、スルーしたので今回記念に1体GETしようか迷ったんですが、スルーしました。

みたまの選べるお正月デラックス福袋
アーニマの記事作成画像1 - コピー (847).jpg
↑まどかとみたま、どっちを選ぶか悩みましたが、まどかを選んで完凸させることにしました!

レアガチャ・☆4メモリア出現率2倍キャンペーン
アーニマの記事作成画像1 - コピー (848).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (849).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (850).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (851).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (852).jpg
「雨上がりの帰り道<みと>」が後1枚で完凸2つ目になり、「大切な人を守る力」は1枚しか持っていない。
レアガチャは50回カウントしているので、レアガチャ天井まで回しちゃいました!
みとは1枚、大切な人を守る力は2枚引けて、☆4魔法少女は梓みふゆ!クリスタルの素材GETw
「友達できた!」の時が一番ガチャ回ったんだろうな~。

暁美ほむら
アーニマの記事作成画像1 - コピー (853).jpg
超爆死したガチャw
詳しくは別記事にしてw
もうこんな爆死したくないわ~w

アラカルトバレンタイン2nd 第1弾 第2弾
アーニマの記事作成画像1 - コピー (854).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (855).jpg
バレンタインの期間限定メモリアが欲しくて毎日1回単発を引きましたが、出ませんでした!

神原駿河
アーニマの記事作成画像1 - コピー (856).jpg
全キャラ最高のATK値ですが化物語キャラは回さないと決めていたのでスルー!

忍野忍
アーニマの記事作成画像1 - コピー (857).jpg
化物語コラボ最後のキャラは壊れ性能なのかと思いきや、そんなことは無かった!
忍ちゃんなら観賞用に1体・・・と迷いが発生しましたが、スルーできました。
百江なぎさの時だっけな、1体出すだけでガチャ10万円分回したから、ほんと怖いw

選べる☆4ピックアップガチャ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (858).jpg
化物語コラボキャラだけでなく、まさかのレアガチャから出るキャラ全員が対象に。
誰も引かずスルー。

里見灯火
アーニマの記事作成画像1 - コピー (859).jpg
↑悩んだ結果、スルー。
くぎゅううううううだしメインストーリーで重要なキャラだから記念に1体手に入れようか悩みましたが、レアガチャから出る灯火ちゃん1体出すのに数万円かかったらどうしようと考えたらスルーすることに。

柊ねむ
アーニマの記事作成画像1 - コピー (860).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (861).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (862).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (865).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (863).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (866).jpg
アーニマの記事作成画像1 - コピー (864).jpg
木属性初のアクセル3枚持ちということで、完凸しました!
ガチャの結果は結構良かったです。
20連目で1体目!
その後60連目で2体目!
その後天井ですり抜けレナ!
その後90連目で3体目!
その後60連目ですり抜けレナ!
その後20連目で4体目!完凸!
約330連で☆4魔法少女を6体引き、完凸なので悪くはないです。
しかしレナ、よく出るなw
同じアクセル3枚持ちだからか!!

アルティメットまどか
アーニマの記事作成画像1 - コピー (867).jpg
最終章に合わせて、まさかの復刻!
完凸済みだったのでスルー。



っとまあ、最近のガチャはこんな感じです!!
里見灯火は、ガチャですり抜けるなら灯火ちゃんが良いなあということで、いつかGETしたいですw

ちなみに現在デスティニークリスタル6個持っているので、☆4魔法少女と1体交換可能。
万年桜のウワサちゃんに使って完凸狙うか、次のキャラに備えるか・・・悩み中!!

では今回はこれで!
マギレコのガチャ振り返りでした~。でわまた!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。