SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

まどマギのカーテンとシーツが届きました! [★フィギュアキングダム★]

どうも!
まどマギのカーテンとシーツを設置したアーニマです!

フィギュアキングダムに設置し、こんな感じになりました!
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (49).jpg
↑カーテンは部屋の大部分を占めている部分!!ここをアニメ柄に出来るのは嬉しい!!


カーテン魂というサイトで購入しました!
以下公式のカーテン魂の説明文です。
【カーテン魂は、「退屈なお部屋を楽しい空間に」変えるカーテンやのれん、タペストリーなどのインテリアグッズを取り扱うメーカーです。カーテンなどのインテリアを変えたときにお部屋に与えるインパクトは非常に大きく、お部屋の印象を大きく変える事ができます。インテリアを「好きなデザイン」や「好きなキャラクター」に変えることで、今までにない楽しい空間をご提供いたします。】

今までにない楽しい空間を提供!!
良いですね~フィギュアキングダムという空間作りをしているアーニマにとっては共感できる一文!

オーダーメイドで注文!
購入の流れとしては、会員登録をして、自室のカーテンの長さを図って、欲しいサイズを入力!
オーダーメイドなのですぐには届かず、注文が来てから向こう側がカーテンの製作に入るようです。
なので購入を確定させてから2ヵ月~3ヶ月で届きます。
カーテンの裏に「遮光生地追加」はやっておいた方がいいらしいです!
カーテンの値段は2万円以上は覚悟です。シーツなら1万円以上を覚悟です。

アーニマは黒猫ヤマトの宅急便で届けてもらいました!
届けてもらう際、時間指定はある程度できたものの、日にち指定はできず、いつ届くのか分かりません。そのため最初の宅配時はアーニマは仕事で留守でしたが、ポストに伝票が届いていたので、それを見て再配達の連絡をすればOK!もちろん再配達の時は日にち・時間指定可能ができて安心。
お金はクレジットカード払い!

購入したカーテンとシーツを紹介!
カーテン
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (50).jpg
部屋のイメージがガラリと変わる、カーテンのデザインをまどマギ柄に出来て最高です!!
イラストは魔法少女5人のを選び、華やかになりました!
ブログを書くために机に座ると、すぐ左にマミさんとなぎさがいますw

しかし、今後アクリルケースにフィギュアをたくさん入れていく予定なので、左下部分が見えなくなりそうな予感。
そうすると、まどかとほむらが見えなくなりそう泣
また写真には写っていませんが、アクリルケースの上にはブラマジガールの箱を常に置いているんですよね。そうするとさやかと左上の杏子も見えづらくなる泣
「とりあえずカーテンをアニメ柄にしたい!!」としか考えておらず、部屋の構造を考えて買えば良かったなあと思いました。
今回購入したカーテンのデザイン自体はとても良いのですが、アーニマの部屋敵にはカーテンの真ん中らへんにアニメキャラがいたほうが見栄えが良いということに気づきました。
カーテンの真ん中部分にイラストが無いので満足できず、また別のカーテンを買う事にしました!

次に買うことにしたカーテンはコチラ。
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (53).jpg
↑これならカーテンの真ん中にまどかとほむらがいるので、アーニマの部屋でもイラストの見栄えが良くなることでしょう!!
アーニマの部屋的には左上と左下と右下部分はイラストが見えにくくなるので、中心部分にイラストがあるカーテンを最初から購入すれば良かったと反省!!
アーニマの部屋は窓が1つでカーテン2つ目は必要ないので、余分に買ってしまった片方のカーテンは壁に引っかけてタペストリー替わりに飾ろうと思いますw
10月中に注文した場合、届くのは12月中旬~1月下旬らしいので、来年になりそうだなあw


シーツ
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (51).jpg
アーニマのフィギュア撮影 - コピー (52).jpg
↑シーツに関しては大満足です!!
魔法少女5人が気持ちよさそうに眠っており、寝る場所に最適なイラストですねw
アーニマもアルティメットまどかに見守られながら寝ることができますw

アニメ好きなら、部屋の大部分を占めているカーテンを好きなアニメ作品柄に変えちゃいましょう!
もし皆さんもアニメのカーテンを買う事になりましたら、部屋に置いてある物でカーテンのイラストが隠れてしまわないか、デザインに気を付けましょう!
もちろん、オーダーメイドする際にカーテンのサイズも間違えないようにしましょう!

では今回はこれで!
フィギュアキングダムにまどマギのカーテンとシーツを設置したアーニマでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。