SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

秋葉原で巡回するフィギュアショップを紹介! [ショッピング]

どうも!
今回はアーニマが秋葉原で巡回するフィギュアショップを紹介します!

アーニマは美少女系のスケールフィギュアをたくさん売っているフィギュアショップが大好きです。
なので紹介するのはスケールフィギュアを売っている店がメインで、スケールフィギュアの品揃えで巡回頻度などが決まります!
アーニマが「巡回する頻度」と「購入する頻度」を☆5段階で表示します。
フィギュアを購入する時は「amazonより安いかどうか」を基準に購入します。


ボークスホビー天国(4階)
巡回頻度 ☆☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆☆☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (109).jpg
↑4階の各社PVC美少女フィギュアコーナーが大好きです!!1~3階、5~7階、地下はあまり見ないですw
秋葉原きたら毎日通います!
最近の最新フィギュアをすぐ確認できるのが良いです!
予約リストが充実しているので、フィギュアの予約もボークスでしています!
【最近このお店で購入したフィギュア】
七海やちよ、結城美柑メイドver.、アルシェイル、古手川 唯バニーver.、メルセデス



ラジオ会館(3階~6階)
巡回頻度 ☆☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆☆☆(4・5階がメイン)
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (107).jpg
↑ラジオ会館は階層事に色々な店があります。
中でもお気に入りの階層は3~6階!
3階・・・K-BOOKS秋葉原
4階・・・あみあみラジオ会館店
5階・・・アキバのエックス
6階・・・イエローサブマリン
1~2階、7階より上はスルーすることが多いですが、1階のアニプレックスは見ておきたいです。
4階のあみあみラジオ会館は様々なフィギュアが展示されており、観賞するのが楽しいです!
5階のアキバのエックスも注目しているフィギュアショップで、ここでよく好みのフィギュアを見つけては購入しています。
【あみあみラジオ会館店で購入したフィギュア】購入頻度☆☆☆
渋谷凛、スノーミク
【アキバのエックスで購入したフィギュア】購入頻度☆☆☆☆
セイバー白ドレスVer.、バーサーカー謎のヒロインX、Elf
【イエローサブマリンで購入したアイテム】購入頻度☆☆
底面ミラー、Fateネームプレート

他にも巡回するフィギュアショップが結構あります。
良かったら続きからどうぞ!
  
アキバのエックス秋葉原駅前店
巡回頻度 ☆☆☆☆☆(最近発見した!駅から近いので毎回見に行く)
購入頻度 ☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (108).jpg
↑ラジオ会館の向かい側のカードキングダム付近の細めの通路を通るとあります。
ラジオ会館とボークス秋葉原に目が行きすぎて発見が遅れましたw
駅前なのですぐ見に行けるのが良いので、これから秋葉原行ったら見に行きます!


アキバのエックス本店
巡回頻度 ☆☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (119).jpg
↑レアなフィギュアが結構あるので、よく見に行きます!
アキバのエックスって秋葉原にたくさん店舗があるんですね!
【最近このお店で購入したフィギュア】
美樹さやか


リバティー
巡回頻度 ☆
購入頻度 ☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (118).jpg
↑ワンピースとかジャンプ系が多いイメージ。
美少女フィギュアも2階にありますが少な目、その少ない中にまさかのフィギュアがないか、たまーにチェック。


駿河屋
巡回頻度 ☆☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (117).jpg
↑お店の外に展開している激安フィギュアに掘り出し物が無いかついつい見ちゃいますね!
店内のフィギュアも要チェックしています。
劇場版前編&後編ポーズの鹿目まどかのフィギュアが5000円、他のお店に比べて安く売っているな~という発見もあったので値段的にも注目して見ています。ちなみに他のお店の鹿目まどかは8000円だったり。
【最近このお店で購入したフィギュア】
島村卯月 はじけて♪サマーVer,


とれじゃらす
巡回頻度 ☆☆☆
購入頻度 ☆☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (121).jpg
↑階段を2回上ったところにあるフィギュアコーナーを要チェック。
種類は少なく、新しい商品も中々増えない感じですが、他の店ではあまり見ないレアなフィギュアが売ってました。
【最近このお店で購入したフィギュア】
足利ヨシテル、渋谷凛


ソフマップ アミューズメント館(2階・3階)
巡回頻度 ☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (110).jpg
↑エスカレーターで2階・3階に行けます。
2階が新品のフィギュアメインで、3階に中古フィギュアがたくさんあるって感じです。
【最近このお店で購入したフィギュア】
美嶋 はるな、巴マミ


コトブキヤ
巡回頻度 ☆☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆☆☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (111).jpg
↑緑色が目印のコトブキヤ。
ここではフィギュアというより、アクリルケースやプラスチックケース、アクリル台座など、フィギュアを飾るためのアイテムをたくさん買っています。
【最近このお店で購入したアイテム】
アクリルケース、アクリル台座、ウインナーケース、


らしんばん
巡回頻度 ☆☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (112).jpg
↑1階にフィギュアがたくさんあります!作品別に分かれていて探しやすい!
【最近このお店で購入したフィギュアやアイテム】
タペストリー


あみあみ
巡回頻度 ☆☆☆☆☆
購入頻度 ☆☆☆☆☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (113).jpg
↑ラジオ会館のあみあみとは別です。
3階・4階のあみあみ。
3階は新品のフィギュア、4階は中古フィギュア、という感じです。
とにかく4階が大ボリュームで、品揃えが豊富です。
初めてここに来た時、1時間以上いたような気がしますw
とにかく全てのフィギュアをチェックしようものなら、すごい時間がかかります!
【最近このお店で購入したフィギュア】
ノエル ヴァーミリオン2Pカラー、シャル、遠坂 凛、ララ・サタリン・デビルーク水着ver.、鹿目まどか、金色の闇ナースver.


まんだらけ
巡回頻度 ☆☆
購入頻度 ☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (114).jpg
↑まんだらけの最上階だっけな、エレベーターで上の方まで行って美少女フィギュアコーナーをたまに見に行きます。
駅から少し遠めなので巡回ルートは最後の方、まんだらけ以外のフィギュアショップで買い物が済み、中々見に行かなかったりします。
ここではプレミア価格になってしまったレアなフィギュアに注目ですねw


ムーラン
巡回頻度 ☆☆☆
購入頻度 ☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (116).jpg
↑地下のフィギュアコーナーに注目しています。
すごく狭いですが、何か掘り出し物は無いかなあーって、たまに見に行きます。


トレーダー
巡回頻度 ☆☆☆(最近発見した!)
購入頻度 ☆
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (115).jpg
↑アニメイトの方に行く前にフィギュアショップ巡りを終わらせていたことが多かったので、発見が遅れましたw
ここにもフィギュアが売っているので要チェックするようにします!
アルターのメルセデスが9000円で売っていたのは中々良いと思うぞ!


通販サイトはアニプレックスやホビージャパンを利用。
受注生産商品の予約期間中に利用しています。
アニプレックスでは「アルティメットまどか」「悪魔ほむら」まどマギの舞妓シリーズなどを購入。
ホビージャパンでは「暁美ほむら&鹿目まどか」「クレリック」などを購入。

また、秋葉原のヨドバシカメラにもフィギュアコーナーがあります。
ヨドバシカメラでLEDライトなどを買いに行った際は一応スケールフィギュアのコーナーも見ておきます。最近発売したスケールフィギュアが少し売っている程度です。
ヨドバシカメラにフィギュア目的で巡回・購入する頻度はともに☆1つのレベルですが、LEDライトを買い求めて立ち寄る頻度は☆5MAX☆☆☆☆☆ですw


こんな感じでアーニマは秋葉原でフィギュアショップ巡りをしています!
でもまだ他にもアーニマが行ったことないフィギュアショップがあるんだろうなあw
いつか、中々行かない場所も探索して調べてみようと思います!

では今回はこれで!
東京に引っ越して秋葉原に行きまくっているアーニマでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

アバン

秋葉原、羨ましいです!!
ネット以外で実際にフィギュアが見れるとこが今住んでるところではないので、秋葉原に行ったらスゲーってなってたのが良い思い出です
秋葉原近郊に住みたいです。
by アバン (2018-09-21 07:58) 

アーニマ

☆アバンさん
たまたま秋葉原付近に転勤できたからラッキーでした!
やはり場所によってはフィギュアショップが無いところがありますよね。そうなるとアーニマもネット通販がメインになります。
amazon利用しまくりになるんだろうなあ。
後数年経てば、また転勤をする時期になって秋葉原付近を去ることになります。なので今を大事にしようと思います!
by アーニマ (2018-09-21 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。