SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

マギアレコード1周年! [マギレコ☆ガチャ日記]

どうも!
マギアレコードが1周年となり、365日毎日ログインをしていたアーニマです!

マギアレコードは2018年8月22日で1周年となりました。
マギレコリリース日、張り切ってプレイして記事を書いたのを覚えています。
その記事を書いた日付は、2017年8月22日。
1年経ってますね!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (24).jpg
1年前のマギレコプレイ日記とか見ると、レベル上げが大変でキャラがレベル80に行ってなかったり、覚醒するのに苦労していたり、ランクがまだ25だったりと・・・昔の記事を見ていると、今は簡単に出来ることがリリースされたばかりの頃は大変だったなって思い出します。


1周年ガチャ&イベントが始まっており、プレイした感想などを書いていきます。
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (34).jpg
主にガチャとかガチャとか!その他気になった点、嬉しい点など!


良かったら続きからどうぞ!
  
アルティメットまどか ピックアップガチャ
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (25).jpg
まさか1周年でアルティメットまどかを出してくるとは!!
こんなの全力で回すに決まっている!!
水着いろはガチャでピックアップメモリアが引けず爆死した後でキツイ!!

アルまどピックアップガチャ、最初の10連で☆4確定演出が出てテンション上がったのだが!!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (28).jpg
さやかちゃん初GET!!
まあ最初の10連なら天井リセットの影響少ないし、良いんじゃないの!?

アルまどピックアップガチャ、90連目で・・・やらかす!!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (29).jpg
かなえさん初GET!!
90連目で出てしまったので天井がリセット!

この時点で、もう爆死の予感しかしない。
でも、かなえが出てから追加20連目でアルまどがきてくれる。
まだやれる・・・!!

ピックアップ対象のスキルメモリアのみ神引き
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (31).jpg
↑アビリティの方は2枚しか出ない!!

天井・・・アルティメットまどか!
追加60連・・・アルティメットまどか!
天井・・・アルティメットまどか!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (32).jpg


さやか&かなえでピックアップスルー2連続した後はスルー無し。
なんとか天井スルーは回避し、ガチャを回した回数は350連以上400連以下でやっとこさ完凸。
う~ん、水着いろはのガチャで貯金が全然無かったため、大分突っ込んじゃったな~。

というわけで、アルまどガチャは引き弱でした!!

次は別のガチャ。

スタートダッシュガチャ(☆4魔法少女確定!)
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (26).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (30).jpg
完凸済みのみふゆさんが出る!!
まあでもデスティニークリスタルという☆4魔法少女かぶりの救済処置が実装されたため、今後のガチャに役立ちそうだから良しとしよう・・・。

毎日無料10連ガチャ!!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (27).jpg
今のところ、引き弱ですw
アップルストアでセールスランキング1位を獲得し、天井まで回せるようになりましたが・・・アーニマは最近引き弱いので安定の天井でしょうなー!

アルまどHOME画面
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (35).jpg
背景も宇宙にして、雰囲気出るねー!

アルまど魔法少女ストーリーに暁美ほむらが!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (37).jpg
↑未だに実装されていない、眼鏡無しの暁美ほむらの立ち絵がついに!!
これは実装が近いのか!?
アルまどの後に暁美ほむらピックアップガチャとかやってきたら、回したいガチャのペースが早すぎて困っちゃうぜ!

チャレクエ10、アルまどの魔法少女ストーリーに薔薇園の魔女が!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (36).jpg
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (38).jpg
ついにきたか薔薇園の魔女ゲルトルート!!攻撃モーションも素晴らしい!
1周年記念動画の魔女の結界編では、ゲルトルートが3Dで登場するという素晴らしいアニメーションが見れたので、もしやとは思いましたが。
いいですねー!いいですねーーー!!!薔薇園の魔女ゲルトルート登場やったー!!
この勢いで何かの記念日にお菓子の魔女など原作魔女はもちろん、更に忘却の魔女とか色々な魔女の登場に期待!!最近登場したドラマCD出身ゴムの魔女の登場も嬉しい!!

絶望の魔女、描き下ろしかな!?
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (39).jpg
顔の部分が描き下ろしに見える!

マギレコのサントラも購入!
引越し!フィギュアキングダム! - コピー (23).jpg
なんかまだ実装されていないBGMがたくさんあって、ビックリしましたw


こんな感じで1周年記念イベントを楽しんでおります。
1周年ストーリーは1日1話ずつ配信なので、地道に読んでいっています。
経験値2倍でフレンドポイントも2倍で魔法少女ストーリーのAP消費が半分だったりなので、まほストを進めようかなー!

では今回はこれで!
マギアレコードはこれからも毎日ログイン、プレイしていくアーニマでした!
でわまた~。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。