SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔法少女すずね☆マギカ CROSS CONNECTION [マギレコ☆プレイ日記]

どうも!
ブログを更新できていなかった期間のマギレコの出来事をまとめて書くアーニマです!

現在は、「魔法少女すずね☆マギカ」のコラボイベントを進めています!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (118).jpg
↑お知らせで知った時は、やっぱり、ついに、きたかー!!って感じでした!
おりこマギカ、かずみマギカ、たるとマギカ、これらのスピンオフ作品を実装できるなら、かずみマギカもくるだろうと信じていました!!
特に時代が違う作品である「たると☆マギカ」のコラボが出来た時は、マギアレコードに不可能はない!無限の可能性がある!と確信しました!

すずねマギカは漫画を全部読んだのですが、読んだのは大分前!
そういや鈴音って暗殺者みたいなことしてたなあと思い出しながらストーリーを読んで行き、とても楽しませてもらっています。
「天乃 鈴音」以外にも、「成見 亜理紗」「詩音 千里」も登場し、ファンサービスが素晴らしい!
他のすずねマギカのキャラクター達もストーリー中で立ち絵があったため、すずねマギカイベント第2弾とか始まればキャラもっと出てきそうです!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (123).jpg
↑他のすずねマギカのキャラも立ち絵があるうううw
立ち絵だけで終わるはずないっしょ!これはキャラとして実装予定のはず!!
もちろん「おりこマギカ」「かずみマギカ」「たるとマギカ」からもまだ実装されていない魔法少女がイベント第2弾などが始まるタイミングで実装されると予想しています!
これはほんと楽しみです!!

イベントは今までの「かずみマギカ」「たるとマギカ」同様のマップ形式!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (119).jpg
↑初級だけクリアしていけばサクサクとストーリーを読めますね!

☆4キャラとして登場するキャラは、もちろん「天乃 鈴音」!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (117).jpg
↑しかもアクセル3枚全体マギア持ち!!
限定メモリアも強いし、こりゃ引くしかないっしょー!

ガチャ引きまくった結果、完凸しました!
引きまくったとはいえ、今までで一番良いガチャ結果となり、神引きをして今までで一番少ないガチャ回数で完凸できました!
なんと、250連で完凸!!
これはアーニマの完凸最短記録です笑
30連目で鈴音GET→50連で鈴音GET→天井で鈴音GET→70連目で鈴音GETで250連完凸!!
リズの時はピックアップが仕事してくれなくて、鈴音より苦労したからな~。
今回はピックアップが仕事してくれて、ほんとすぐに出てくれて助かった・・・のだが!
イベント限定メモリアは完凸できませんでしたw
イベント限定メモリアよりイベント限定☆4魔法少女の方が出てるなんて初めてですw
もう鈴音4体当ててしまったのでイベント限定メモリア狙いで引く気が起きず、撤退ですーw

アクセル3枚パーティの完成だー!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (122).jpg
↑アクセル連打しまくりでしょこれは!
高難易度クエストの周回が楽しみですw


すずねマギカのイベントは前半、後半で分かれており、後半は5月7日からスタート!
どんなストーリーになっていくのか楽しみです!


ではここからは・・・
ブログを更新できていなかった期間のマギレコの出来事をまとめて書いてみました!
ブログは書いていなかったけど、マギレコはめっちゃプレイしてたんすよ~。
いつか記事にしようとスクリーンショットも色々取っていたので・・・ブログを書く時間がある今のうちに、この記事で紹介します!
良かったら続きからどうぞ!
  
「ほわほわ少女頑張る! 待って、それ誤解です!」
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (103).jpg
↑なんとか最後までクリアできましたが、このイベント、すっげー難しかった!!
クエストは100までと思いきや、なんと追加クエストが!
101~110までクエストが追加され、敵の強さがエグイのなんのw

一見雑魚敵でも
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (120).jpg


使い魔とは思えないHPw
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (121).jpg
↑魔女より強いぞ、この使い魔w倒すのにかなり苦労しましたw
これが「神浜は使い魔ですら手強い」という感じなんだね!?

最後のBOSSもHPが250万とヤバイ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (98).jpg
↑まー、なんとか倒しましたけどね!!ほんとギリギリ笑
次のHPが引き継がれる戦闘はもっと慎重にやっていきたいですw


4月1日 エイプリルフール
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (99).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (100).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (101).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (102).jpg
↑カメラ機能が実装されるとは、早速自分のフィギュア空間にかりんちゃんを出現させてみたり・・・w
そしてまどか先輩実装、わろたー!と思ったら、次のイベントで本当に実装されるんかーいwっていうw

FM神浜 聖電波発信所
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (105).jpg
まどか先輩実装まじでキターーーーー!!
声が面白いーwって、まどかと同じ声優さんなのが驚いた、まじかw
PAPA先生のイラストと漫画も楽しめて癒されるイベントでした!

FM神浜のウワサつえー!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (106).jpg
↑絶交階段のウワサの天辺に電波がw

ひみかガチャは1回も回しませんでしたー!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (104).jpg
↑イベント特化メモリア無しでやったので周回大変だった!
しかし、ヤバメな衣装のひみかが☆4で実装されるとは。
ひみかは特に欲しいとは思わずスルー。そして次はまさかの・・・みたまさん登場っすか!!ついに!

八雲みたま実装きたー!!
しかもアクセル3枚持ちサポートタイプ!
アクセル大好きなアーニマなので、これは回すっきゃない!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (107).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (111).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (108).jpg
↑そして八雲みたまピックアップガチャにて単発でみたまを2回当てるという神引きをしました!
無属性のカードは銀色なんだね、なるほど。

みたま完凸!?
単発神引きの流れで、これはもう、みたま完凸いくしかねえっしょ!!と天井まで回した結果
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (112).jpg
↑天井でピックアップスルー!!でもスルーの中で大当たり、アリナきたー!
という感じで八雲みたまは2凸で終わり、完凸はしていませんw
いやあ無属性で実装されるとは。

みたまの特訓で背景の魔法少女を誰にするか悩んだ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (109).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (110).jpg
↑背景を誰にするかというより、誰を育成するかに悩むはずなのですが笑
背景はまどか先輩に決めたのですが、結局育成イベントよりも魔法少女ストーリーのエピソード稼ぎばかりやっていましたねw

アクセル3枚持ちパーティじゃー!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (113).jpg
↑ディスクがアクセルばっかりになりやすいw
アクセルコンボ連発気持ちいいいい!


阿見莉愛も実装きたー!!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (114).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (115).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (116).jpg
↑阿見莉愛も面白いキャラクターなので早く実装されないかなーと思っていましたが、ついに実装!
でもまさかの☆3w
☆4で実装してもガチャは回ったはずなのですが、☆3で色々な人が手に入れれるようにしてくれました!!そしてまさかの杏子ピックアップ!
とりあえず阿見莉愛が1体だけHOME画面用に欲しくて10連回したらすぐ出てくれた!



っという感じで、今までブログを更新していなかった期間のマギレコ出来事を一気に書きました!
マギアレコードには本当に楽しませてもらっています。
でも、すずねマギカイベントを最後に・・・リアル事情により・・・もう廃課金はできそうにないかな・・・。
今後の☆4魔法少女は、完凸は諦めるかもしれんです。
いやあ、いろいろリアルが大変になってね・・・とほほ~。
まあイベントクリアするだけなら、今まで手に入れて育てた魔法少女&メモリアでなんとかなるはずw
ずっと「友達できた」&「マイバイブル」の組み合わせでやってければいいなww

では今回はこれで!
久しぶりにマギレコについてたくさん書いたアーニマでした!
なんとかブログは続ける!更新止まっちゃう時あるかもしれないけど、止まってもいつか復帰する!
でわまた~!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。