SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

シャフト原画展 第1弾マギアレコードを見に行ってきました! [◆魔法少女まどか☆マギカ◆]

どうも!
シャフト原画展 第1弾マギアレコードを見に行ってきたアーニマです!
開催期間は4月28日~5月8日、アーニマは5月2日に行きました。
MADOGATARI展では撮影禁止でしたが、今回のシャフト展は撮影OKということで、全ての展示を撮影してきました!(動画撮影は禁止)
とはいえまだ開催期間中なので、全部紹介はせず、抜粋して紹介しようと思います。
特に魔女の部分は、各魔女記事で書けたらいいなあと思っています。
まあその・・・最近、急に、全然ブログ更新できてないんですけど・・・頑張ります!


有楽町駅から降りて色々見渡すと看板発見!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (65).jpg
8階ということでエスカレーターで地道に8階に行く。エレベーター見つけるよりもエスカレーターを発見してしまったので自然と足が動く!


マギレコに登場した魔法少女の原画集!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (77).jpg
↑マギレコで実装された眞尾ひみかまでの魔法少女全員の原画の展示がありました!
展示場所に合わせて、魔法少女がガチャから登場した時のムービーアニメーションを流しているのも良かったです!


劇団イヌカレー先生の展示が今回も熱い!!
ドッペルの資料集がすごいです!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (66).jpg
↑ゲームをしているだけじゃ分からない細かい設定がたくさん見れます!
魔女の攻撃方法が詳しく書いてあったり、ゲーム上では実装されなかったがこんな効果を考えていたなどの設定が見れます。
イヌカレー先生のコメントもたくさん書いてあり、見応え抜群です。
特に注目すべきイヌカレー先生のコメント「初期からいた魔法少女のドッペルはすでにほとんど設定あるのでリリース終了までに未実装だったドッペルの数だけプロデューサーの指を折ります。」という驚きのコメントが!初期キャラ全員ドッペルくるー!?


グッズコーナーではタペストリーや服を買いました!
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (79).jpg
↑このタペストリーとイヌカレーのTシャツを買いました!


では会場内で撮影した写真を少し紹介していきます。
良かったら続きからどうぞ!
  
入り口付近
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (72).jpg

 
原画
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (73).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (74).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (75).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (76).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (81).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (82).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (87).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (85).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (80).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (93).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (96).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (95).jpg
↑マギレコの変身シーンの原画集。
ガチャから登場する時の変身シーンってとても記憶に残っているんですよね~。
なので変身シーンの資料は興味があります!かりん!アリナ!レナ!れん!全員の資料が見れて幸せ!
まどかやほむらなどは変身シーンが長いので資料の数が多く、細かいところまで展示されています。
大人バージョンの資料が興味深い。ほむらも大人バージョンだったのね。
まどかの渾身のドヤ顔設定わろたw



仕事場再現
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (71).jpg
↑原画の仕事ってこんな感じの場所でやるんですね。やちよさんパネルも近くにあります。


等身大パネルの展示
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (69).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (70).jpg
↑撮影してくれと言わんばかりの圧倒的空間!
背景がドッペルなのもいいね!


資料集などの展示、感想ノート
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (92).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (97).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (94).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (67).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (68).jpg
記念にコメント書きました!イヌカレー先生最高っす!・・・それだけか~い。


マギレコのカメラ機能を使って撮影を楽しむ
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (83).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (84).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (86).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (89).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (90).jpg
アーニマのマギレコプレイ日記 - コピー (91).jpg
↑カメラ機能楽しいー!


こんな感じでシャフト展、めっちゃ見応えがあり楽しかったです。
撮影全部OKでほんと良かったw(動画撮影は禁止)
撮影禁止だったら、またノートに魔女資料を書きまくることになってたのでw
入場料無料、チケットも不要なので有楽町に行ける方は行くっきゃない!
ドッペルの展示最高でしたー!


では今回はこれで!
シャフト展に行ってとても楽しい時間を過ごせたアーニマでしたー!
でわまた!
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。