SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

チョコレートの魔女の手下 ザクロ [チョコレートの魔女]

どうも!
魔女記事第222回目、チョコレートの魔女の手下「ザクロ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1178).jpg

役割・・・???
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#136
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


何も持たない魔女を包み隠すために生まれた手下。
その彩が豊かな身体で、魔女の孤独も悲しみも、すべて愛らしくパッケージングしてくれる。
手下自身は、いつか自分たちが彩った魔女が誰かに貰われてくれるのを楽しみにしているが、魔女自身にその自信が持てないので、残念に思っている。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


バレンタインイベント限定の手下
暁美ほむらのバレンタインイベントストーリーに期間限定で登場しました。
バレンタインイベントの高難易度クエストにも登場。
外見は立ち耳の魔女の手下の色違いです。
今までは色違いであっても名前が変わらなかったのに対し、今回は「チョコレートの魔女の手下」という新たな魔女と手下の分類で表記され、魔女・ウワサ一覧にも新たに追加されました。

ザクロ(Zakuro)
珍しく人名ではなさそうです。
果実のザクロとは特に関係無いようです。

暁美ほむらのバレンタインのストーリーに歌が表示され、「ざくろ」の言葉がある。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1189).jpg
↑「ああまいざくろも吹きとばせ」「すっぱいざくろもふきとばせ」
手下の名前「ザクロ」はこの歌のようなものに関連していそうです。

途中で「ざくろ」が「青いくるみ」「すっぱいかりん」に変化
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1190).jpg
↑ストーリーを進めると歌は途中で変わり、「ざくろ」から「くるみ」「すっぱいかりん」に変わります。
「青いくるみも吹きとばせ」「すっぱいかりんも吹きとばせ」
更に「どっどど どどうど どどうど どどう」という謎の文もよく出てくる。
何を表しているかといえば、知っている人はすぐ分かります。

元ネタ
以上の特徴から、元ネタは宮沢賢治の「 風の又三郎」です。
っというより、すでにストーリー冒頭で病院の少女が「わたし大きくなったら又三郎になるの」と発言しているので分かりやすいです。

役割は不明
手下の説明からして「彩」「パッケージング」「包み隠す」などの役割が予想できます。

結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1182).jpg
↑屋上の魔女の結界の色違いです。
背景の手が紐を引くと、板チョコが降ってきます。


手下の説明文
ほむらのバレンタインストーリーに出てきた「黒羽根(匿名希望)」を連想させる説明になっている。

何も持たない魔女を包み隠す
 何も持たない魔法少女→黒羽根(匿名希望)
彩が豊かな身体で、魔女の孤独も悲しみも、すべて愛らしくパッケージング
 孤独と悲しみ→黒羽根(匿名希望)
いつか自分たちが彩った魔女が誰かに貰われてくれるのを楽しみにしている
 貰われてくれる→バレンタイン
魔女自身にその自信が持てない
 チョコを上げる自信が無い黒羽根(匿名希望)

ほむらのバレンタインイベントストーリーを見た人なら、チョコレートの魔女の手下の説明は中々心にくるものがある。
やはり魔女の元である魔法少女がどんなキャラクターだったのか知っていると、魔女や手下の説明文に深みが増しますね。


では今回はこれで!
チョコレートの魔女の手下ザクロでした。でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。