SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

アーニマのミラーズランキング1日目 [マギレコ☆ミラーズ日記]

どうも!
ミラーズランキングに燃えているアーニマです!

1日目のランキングPtは29520Ptでした。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1039).jpg
↑10戦10勝でしたが、30000Ptいけなかったああ!!

まあアーニマのパーティが1日目で30000行くのは難しいんですよ。
なぜなら「ターン数ボーナス」があるので、アーニマのアクセルパーティでは2ターン以内に相手を倒せぬw

編成は五十鈴れん・水波レナ・御園かりんの3人編成で行きました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1040).jpg
↑とりあえず10戦ともこの編成で挑みました。
最初に考えた編成から、各キャラの装備メモリアを若干変更し、リーダーを水波レナから五十鈴れんに変更しました。
五十鈴れんをリーダーにした理由は、ブラストが2つあるのとコネクトが回避対策になるからです。
また、ブラストを2枚所持しているので幻惑付与のしやすさを考え、五十鈴れんに「晴れ着でおでかけ」を装備させました。

3人編成だと、コネクト発動が2人編成ほど安定せず。
3ターンで撃破が多かったです泣
よく考えたら、相手によって編成を2人にするなど毎戦パーティを変える工夫をすれば良かった。
常に同じパーティで挑み続ける必要はない、毎回対戦相手によって最適な編成で挑めば良い。

ターン数ボーナスを考え、2ターン以内で相手を倒す編成ならこんな感じになります。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1041).jpg
↑とにかく五十鈴れんのコネクトが発動すれば2ターンで勝てる可能性が高い、そんな感じのパーティです。
初手ディスクで五十鈴れんのコネクトが発動できなかった場合は、御園かりんのディスクを3枚以上引いていることになります。
その場合、御園かりんでアクセルコンボを発動できれば次のターンですぐにマギア発動が狙える、という保険つき。また、御園かりんは耐久力が高く水属性以外の攻撃なら大体耐える。
ただし水属性相手にはダメージ効率が悪く、2人編成なので片方やられたら大ピンチ。
1回でも負けたら3ターンで勝利×10回の方がPtが高くなるため、2ターン勝利狙いで事故って負けてしまうとゲームオーバー。


1回でも負けたら安定の全勝をしている人には勝てない。
3ターン以上の勝利ばかりだと2ターン以内に勝利している人に勝てない。


この相手なら大丈夫そうだ、という対戦相手が出た時に2人編成の2ターン以内勝利を狙うか。
この相手はマズそうだという場合は3人編成で安定の勝利を狙うか。
まあ、常に「回避」「幻惑」「クリティカル」の危険があるため安定の戦いはどこにもない。
だが限界まで勝つ可能性を上げ、高いPtを獲得していくという行動は戦略次第で可能だ。


これはすごい駆け引きになります。
もう一瞬のミスが自分のランキングの全てを左右する。
ミラーズって真剣にやればこんなに楽しくて、戦略的で、緊張感のある戦いなんだということを思い知らされました。

ミラーズランキングの遊び方はこんな感じ。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1042).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1043).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1044).jpg
↑ブレイクチャンスの時に、2ターン以内で倒してターン数ボーナスも稼ぎたいのですが、上手くいきませんでした。勝ったはいいものの3ターンかかってしまい、最大限までブレイクチャンスのPtをGETできなかったのが悔しいところです。

ポジティブに言えば、事故負けが無かったのはすごく良かったです。
でもまだランキング予選は4日間残っているため、油断できません。
なんとか全勝は維持していきたい、余裕があれば2ターン以内勝利を狙うために2人編成で挑むか。
2人編成が一番事故りやすいから、危険だなあ・・・やっぱずっと3人編成かなあw
3人編成でも最大まで育て切った5人編成相手だと事故りそうだしなあw

いやあ、こわいこわい。おもしろいおもしろい。
でもアーニマのアクセルパーティだとブラストディスクが少なくてターン数ボーナス的にやっぱ不利だわあああw
マギア発動ボーナスとか付けてくれませんかね笑


続きに、アーニマのミラーズランキング戦の詳しい結果を載せときます。
良かったら続きからどうぞ!
  
10戦10勝0敗
2ターン以内に勝利・・・3回
3ターンで勝利・・・7回
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1046).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1047).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1049).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1050).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1051).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1052).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1053).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1054).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1055).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1056).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (1048).jpg
↑クリティカルが発動すれば2ターン以内に勝利だったのに!とか、
回避2回もされたけど五十鈴れんのコネクトのおかげで2ターン以内に勝てた!とか、
ほんと2ターン以内に勝つのってアーニマの3人編成だと運が必要だなあと感じます。
ブレイクチャンスで2ターン以内に勝ちたかったなあ・・・残念。
しかし、防衛結果がすごいことにw
対戦相手がほとんど5人編成ばっかりなんですが、アーニマは3人編成なのでたくさん挑まれているのかな?w


では今回はこれで!
ミラーズランキングSランクを目指して頑張るアーニマでした!でわまた~。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。