SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

☆2~3魔法少女もメモリアフル装備で☆5並のステータスに! [マギレコ☆攻略日記]

どうも!
レベル50まで育てたメモリアが増えてきたアーニマです!

レベル50まで育てたメモリアを装備すると、ステータスがかなりアップします。
アビリティタイプとスキルタイプのレベル50を2枚ずつ合わせて計4枚装備した場合、
HP+8000、ATK+4000、DEF+4000ほどステータスが上昇すると思います。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (888).jpg
↑レベル50の☆4メモリアをフル装備した、☆3魔法少女「遊佐 葉月」(覚醒して☆4)。


果たしてステータスはどうなるのか!?


こんなに立派になりました笑
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (887).jpg
↑もはや4魔法少女(覚醒して☆5)並の性能!?
HP28453、ATK10206、DEF10091!
これは魔力解放を1回している☆4魔法少女のステータスに匹敵するかもしれません。
さすがに魔力最大まで解放した☆4魔法少女にはステータスが劣りますが、十分高い数値だと思います。


☆3魔法少女でも、レベル50のメモリアフル装備でここまで頼もしくなる!
アーニマが☆3魔法少女で現在最大まで育てている「綾野 梨花」と「御崎 海香」にメモリアフル装備させてみました。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (889).jpg
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (890).jpg
↑2体とも素晴らしい数値になりました!!
さらにバランスタイプなら、もう少し高めのステータスになることでしょう!
元々が☆2や☆3の魔法少女といえど魔力全開放をしてレベル80にすれば、魔力解放をしていない☆4魔法少女よりは使えそうですね!


こんな感じで魔力全開放している☆3魔法少女にガチガチのメモリアを装備させ、元々☆2や☆3だった魔法少女でミラーズ編成しておけばたくさん挑まれて防衛成功が何度か出来そうですw
なぜたくさん挑まれるかというと、挑む側が楽に勝てそうだから挑まれるんですよね。
まさか魔力全開放、レベルMAXのメモリアを装備しているとは思うまいwというw
まあ、まだ☆3魔法少女編成でミラーズの防衛はやったことないんですけどね・・・編成すれば今までよりも挑まれる回数が上がりそうです。
試しに梨花と葉月との2体編成、または海香を加えて3体編成にしてみるかな~?


ちなみに、アーニマの一番良かった防衛結果はこんな感じです!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (886).jpg
↑これがアーニマの絶好調の防衛線結果ですw7勝1敗!これより良い結果は無いですw
この時のミラーズ防衛はいつもの水波レナ、御園かりんの2体編成。
ミラーズコインも7枚と多めにGET!

これが魔力全開放&メモリアALLレベル50の☆3編成にしたら、どれだけ挑まれるのか、どれだけ勝てるのか今度実験してみたいです。
すみませんが今回の記事ではまだ実験できないので・・・また今度やるかもしれませんw


では今回はこれで!
☆2・☆3の魔法少女を☆4に覚醒させ、魔力全開放、メモリアレベル50MAX4枚フル装備の可能性について興味があるアーニマでした!
でわまた~。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。