SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

羊の魔女 レベッカ [羊の魔女]

どうも!
魔女記事第217回目、羊の魔女「レベッカ」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (622).jpg

性質・・・不眠
登場・・・マギアレコード 魔女・ウワサ一覧#107
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


結界内にある柵の中で、自分が何をして良いのかも分からずただ毎日を怯えながら過ごす魔女。
周囲を警戒するあまり瞳が増えてしまい、昼夜を問わず全ての瞳が閉じることはなく眠ることもないという。
この魔女は今まで一度も柵から出たことはなく、これからも出るつもりはない。
その柵の中では自分の手下達に飼われているつもりで生活しており、餌である人間を手下達が狩ってくるのを待っている。
常に何かに怯えているため大人しい印象だが飼い主である手下が倒されるとパニック状態になって暴れ出してしまう。
(マギアレコード「魔女・ウワサ一覧」より)


レベッカ(Rebecca)
英語圏の女性名。

羊の魔女 レベッカの特徴
ダーク属性の敵として登場。ドロップアイテムは「羊の角」
オレンジ色の角が2本あり、この角がドロップアイテムになっています。
目が4つあり、瞬きをたまにしています。目の下に鼻っぽいのがあります。
目は紫色でキラキラしており、白いまつ毛が女性らしい感じを出しています。
泥棒みたいに風呂敷を巻いているように見えます。
風呂敷っぽい部分にも目のように動くものがついており、これも目なのかどうかは分かりません。
体の部分は羊のようにモコモコしているように見えますが、顔で隠れてしまっているため背後から見ないとよく分からないです。
足はハサミの持ち手の部分、フォークの先端になっています。

実際の羊飼いと状況が逆転
1人の羊飼いが羊の群れを飼育する。
それが羊飼いのイメージなのですが、この魔女は状況が逆になっています。
大勢の羊飼いが1匹の羊を飼育する。
これでは羊の方も何をしていいのか分からず、ただ毎日を怯えながら過ごすわけですね。
そして手下も暇になるという。

性質は不眠
周囲を警戒して寝れない魔女。
警戒するあまり、瞳が増えてしまったとのこと。最初は目がたくさんなかったのかな?
目がたくさんあるのですが、全ての瞳が閉じることは無く、眠ることもないようです。
周囲といえば、使い魔が散策しています。
使い魔は魔女を大切な財産だと思っているようですが、魔女はたくさんいる使い魔に何をされるか分からず警戒しているのかな?
でも柵から出ようとしないので自分で餌を手に入れることはせず、手下が人間を狩ってくるのを待っているようです。

手下達に飼われているつもりで生活
羊の魔女の手下の役割は「羊飼い」
魔女は手下に飼われているつもりでいる。手下は魔女の飼い主のつもりでいる。
魔女は柵の中から出る気が無いだけで、周りにいる手下に飼われているように見える。
手下は羊飼いの仕事がすることなく暇なのでチーズの話をしている時間の方が多い。
羊飼いと羊の数のバランスがおかしな事になっているので、お互いに「つもり」になっています。

飼い主が倒されるとパニック状態になり暴れる
飼い主とは手下達のとこを言うのですが、手下が全員倒されたらパニックになるのか、1人でも倒されたらパニックになるのか気になるところです。
戦闘中でもパニック状態と言えるほど暴れているところは見られず攻撃方法も大人しいです。
もしや大人しく攻撃しているように見えるだけで、あれがパニック状態なのかな?

羊の魔女の口づけ
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (610).jpg
↑魔女の閉じた瞳にぐるぐる模様。

羊の魔女 レベッカの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (609).jpg
↑手下の結界には無かったものが色々追加されています。
柵の周りには紫色の毛糸がたくさん散らばっており、不眠が続いて幻覚が見えているかのようにカラフルな物体がユラユラ動いています。
使い魔戦の時は天井が夜空だったのに対し、魔女戦の時は天井にチャックが現れ、チャックは空きっぱなしで中には大量の目玉が潜んでいます。


では続きに、羊の魔女レベッカついて色々書いてみたので良かったら続きからどうぞ!
  
羊の魔女登場!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (612).jpg
↑顔の部分から現れ、よいしょと立ち上がります。
4つの目は全て半開き。

待機モーション
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (613).jpg
↑常にガクガクブルブル震えており、目は基本半開き。
たまに瞬きをします。

攻撃をする時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (615).jpg
↑身体に力をこめて、それを周囲に解放する感じです。
超能力みたいな感じもします。

攻撃をする時は全ての瞳を開眼させる!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (616).jpg
↑全ての目を最大まで広げています。
風呂敷のような部分に付いている目が相手側の方を向いており、この目で攻撃方向を操っているのかもしれません。

大量の物体を飛ばしてきます。
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (617).jpg
↑身体に力をこめ、目を開眼させると、どこからか物体がたくさん飛んできて魔法少女達を襲います。

どこから攻撃されるか分からない。超能力!?
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (618).jpg
↑身体に力をこめた後、それを解放すると魔女の周りに風圧が発生し、気づけば魔法少女に目に見えない攻撃をしています。これは交わしようがありません。

スキルを発動する時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (619).jpg
↑主に使ってくるスキルは「必ずカウンター」。
足であるハサミの持ちての部分とフォークの先端部分を少し開いて発動。
攻撃したら必ずカウンター攻撃をしてくるので厄介です。

攻撃を受ける時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (614).jpg
↑攻撃を受けても特にモーションはなく、目をつむるぐらいです。

残りHPが少ない時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (620).jpg
↑眠くてウトウトしている状態になります。
4つの瞳を閉じて寝ようとするが、寝てはいけないとまた半開きになるのを繰り返します。

倒される時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (621).jpg
↑倒れ込んで、全ての瞳を閉じて消滅します。消える一瞬だけ、眠りにつくようです。

魔女の声
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (611).jpg
↑他の魔女は「ズシャアアア」とか「諸所㈹ΩΣ署者!?」とか「△〇◇〇◇!」など謎の言葉を発しているのですが、羊の魔女は「・・・・・・」と何も喋りません。しかし「!?」などの表現はあるようです。



以上、羊の魔女レベッカでした!
寝れないレベッカに「睡眠」という状態異常があればかけてやりたいですw
でわまた~。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。