SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

立ち耳の魔女の手下 ハロルド [立ち耳の魔女]

どうも!
魔女記事第212回目立ち耳の魔女の手下「ハロルド」です!
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (410).jpg

役割・・・彩
登場・・・マギアレコード  魔女・ウワサ一覧#106
原案:f4samurai、監修:劇団イヌカレー(泥犬)


魔女の御機嫌を取るため、彼女をデコレーションするためのカワイイものを探してせわしなく動き回る手下。
目当てのものを見つけると魔女のところに持って行き、そのアイテムを使って魔女を着飾ってあげるのだが、気に入られなかったら引き裂かれてしまうため命がけ。
この手下に見つかっても、綺麗な包装紙などを投げればそれを持って一目散に魔女の元へ戻っていくだろう。
(マギアレコードの「魔女・ウワサ 一覧」より)


ハロルド(Harold)
ハロルドという名前は主に英語圏の男性名
使い魔にはよく男性名が使われています。

立ち耳の魔女の手下 ハロルドの特徴
木属性の敵として登場。
ドロップアイテムは「立ち耳の包装紙」。
様々な色と模様の包装紙で出来ていて、そろ色や模様は意外と普通なもので綺麗です。
浮遊していて、丸い飾り付けがぶら下がっており、それもまたカラフルです。
頭部らしき青い部分はゴチャゴチャしていて、檻のようなものが付いています。

何かを探すタイプ
お菓子の魔女の手下ピョートルのような感じで、ピョートルはチーズを探していましたが、ハロルドはカワイイものを探しています。
ピョートルとは違い目当てのアイテムを割と見つけることができるようです。
しかし魔女が気に入らなかったら引き裂かれるということで、結構な確率で引き裂かされていそうなイメージです。
芸術家の魔女や委員長の魔女的な対処法のような説明文もあり、戦闘よりもカワイイ物を魔女の元へ持っていくのを優先するようです。


立ち耳の魔女の手下 ハロルドの結界
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (413).jpg
↑可愛い物が好きな少女感満載の結界。
大きなカーテンがあり、飾り付けをたくさんしています。外の風景は水色で星☆や虹がある感じ。
床は布団のような柔らかそうな感じで、針が生えています。
ウサギのようなマークがたくさんありますが、これは親である魔女の口づけです。
この結界の最深部、魔女のプライベート空間は更に飾り付けがすごいことになっています。


では続きに、立ち耳の魔女の手下 ハロルドの動きについて書いてみたので良かったらどうぞ!
  
立ち耳の魔女の手下 ハロルドの登場シーン
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (414).jpg
↑様々な包装紙が集まってから頭部が出てきます。


攻撃モーション1 包装紙飛ばし
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (415).jpg
↑包装紙で出来ている体を相手方向に勢いよく振って、包装紙を飛ばしてきます。
包装紙の割には、真っすぐ飛んでいき魔法少女にダメージを与えるほど。
なので見た目は包装紙ですが、殺傷能力がある危険な物質なのかもしれません。
飛ばしている包装紙は自身の体と同じようなデザインなので、飛ばしすぎると自分の体が無くなってしまいそうな感じがしますw
もしかしたら包装紙をたくさん隠し持っているのかもしれません。


攻撃モーション2 わしゃわしゃ攻撃
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (418).jpg
↑相手に勢いよく飛びつき、相手の上半身を自身の体で包み込み、わしゃわしゃして攻撃します。
画像ではレナの上半身がほとんど使い魔に包み込まれてます。
相手を包装するといった感じでしょうかw


残りHPが少ない時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (417).jpg
↑落ち込んでいるかのように目線が下側になっています。浮遊力も落ちているようです。


攻撃を受けた時、倒される時
アーニマの・フィギュアブログ - コピー (416).jpg
↑包装紙で出来ていた身体がバラバラになり、最後に頭部が落下して消滅します。
バラバラになっているだけで包装紙の部分が破けているわけではないので、また元に戻りそうな感じもします。



以上、立ち耳の魔女の手下 ハロルドでした~。
たまにしてくる、わしゃわしゃ攻撃がお気に入りです!!
でわまた~。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。