SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

オンシジューム フラワーナイトガールのフィギュアを撮影! [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
知らない作品でも見た目が気に入れば購入しているアーニマです!

今回購入したフィギュアは、フラワーナイトガールというゲームのキャラ、オンシジュームです!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (512).jpg

発売日、価格・・・2016年9月、12500円
サイズ・・・1/7スケールサイズ
製作・・・株式会社ピーエムオフィスエー(PLUM)
横浜のらしんばんでほぼ新品同様と思われる状態で買いましたー!

いきなりですがこのオンシジューム。
購入→家に持って帰る→開封→首が破損していた
・・・・・・
おいいいいい!!!おいいい!!おいいい!
俺何もしてないw何もしてないwこの状態でちゃんと持ち帰ったwちゃんと箱と中身のプラスチックで守られている状態で持ち帰ったw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (493).jpg
↑マジで!!マジで!開封したら外れてはいけない首が折れてたww

最初は「あ、首は付け外しタイプのフィギュアか」と思ったのですが、首をうまく付けることができず・・・よく見てみたら、バキ折れている感じがプンプンするぞ・・・汗汗・・・折れてるうううう!ぎゃああああああ!!

このやろおおおおお!!らしんばんのせいなのか!?分からん!と一瞬怒りが込み上げたものの、なんとか強力な接着剤でくっつけることが出来ました。
横浜のらしんばんは、フィギュアに何か問題がある場合は箱に「脚部分に傷有り」とか「手の部分に色写り有り」とか細かく書いているのですが。
オンシジュームのフィギュアは「シリアルコードの確認のため開封」と書いてあるだけで、首がバキ折れているなど問題があることは何も書かれていませんでした。
中身確認せずとも大丈夫だろうと約10000円で買って家で開封してみたらコレだよwうおおおお!!
まあ中身確認させてくれる、らしんばんで確認しなかった油断していた俺も俺だったな!

とはいえ、新品未開封の状態で破損していたら、製造会社の方に問題があるのか・・・?
らしんばんで売った人は首が破損していることを知っていながら売ったのか・・・?
らしんばんの店員は首が折れていることに気づかなかったのか・・・?

なので次からは!!
中身確認させてくれる中古フィギュアショップでは!!
何も注意書きが書いていなくても!!
ぜーーーったい!!中身確認してやるんだからなんだぜ!!うおおおぉ!

フラワーナイトガールって!?
今回も知らないゲーム&キャラなのですが、見た目が気に入って購入しました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (511).jpg
↑DMMゲームズで配信中のゲームのようですね!
RPG風のゲームで、花をモチーフにした少女がいっぱいいるっぽいです!
オンシジュームはフラワーナイトガールで人気ナンバーワンキャラらしいです!
初立体化記念として、「フラワーナイトガール」ゲーム内で使えるシリアルコードが付属していましたが、このゲームをやる余裕は無いので使うことは無さそうですw
っていうか中古だし、すでに使われているんじゃないか?w


ではオンシジュームのフィギュアを色々撮影してみたので、良かったら続きからどうぞ!
  
新品未開封のような状態なのに・・・なんで首が折れていたんだw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (494).jpg


スラッとした体形だけど胸が大きく、花びらのようなスカート、黄色い魔法少女服のような雰囲気、手と足は武装!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (495).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (496).jpg
↑胸の部分は赤色で、結構胸ありますね!
実際のイラストと比較すると、ちょっと顔の丸みが無くなった感じがするかな?

花びらのようなスカートがとてもナイス!
うまいこと前部分だけ短いスカートなので、ちょっとローアングルにするだけでパンツが見えてしまう!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (505).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (508).jpg
↑簡単に見える!

台座はゲームの何かを再現していると思いますが・・・フラワーっぽくないw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (507).jpg
↑雪?wお城とかもありますが!これはゲームやっていないと分からないですね。

顔拡大!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (503).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (498).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (504).jpg
↑ニコニコ笑顔でイラスト通り、とても可愛い表情に仕上がっていますね!
いやー、これでも首が破損した状態だったんだぜ・・・ここまで直って良かったわw

斜め撮影!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (501).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (497).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (502).jpg
↑武器が移るように斜めに傾けて撮影!
せっかくオンシジュームの花をイメージした服を着ているので、出来れば花っぽい手と足であって欲しかったんですがw思いっきり武装していますね!!

ジグザグスカートの隙間から見えるパンツ!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (509).jpg
↑花びらをイメージしたスカートだからこそ出来る見え方!?

後ろ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (506).jpg
↑大分食い込んでいる感じで作られていますね。オンシジュームのパンツはゲームでも見ることが出来るのだろうか?

斜めパンツアングル
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (499).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (500).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (513).jpg
↑花びらのようなスカート・・・素晴らしいですね!!
やっぱり手と靴の装備も花っぽくしてほしい、そんぐらい可愛い衣装ですねー!


以上、フラワーナイトガールのオンシジュームを撮影してみたアーニマでした!
皆さまもフィギュアを中古で購入する際は、状態に要注意です!
でわまた~。   フィギュア記事
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0