SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

フィギュアのキャストオフに初挑戦!一之瀬 深月! [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
スケールフィギュアの記事を書くアーニマです!
そして初のフィギュアのキャストオフに挑戦です!
キャストオフとは・・・服を脱がすということだ!

今回は有限会社ダイキ工業から発売された「一之瀬 深月」(いちのせ みつき)のフィギュアを撮影してみました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (473).jpg
1/6スケールサイズで、大きめなフィギュアです!
2016年5月発売、税込16000円ぐらいしますが、9500円で購入できました~。
何の作品のキャラか分からないのですが、購入した理由は金髪美少女で可愛いからだ!!

キャラクターは全然分からないので、箱に書いてある文章をとりあえずそのまま書いちゃいます!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (474).jpg
↑ゲーム原画やイラストで活躍の人気イラストレーター泉まひる氏の描き下ろしイラストを泉氏の完全監修のもと、原型製作を3DCGを駆使するラジオウェーブ・パラドックス氏、彩色は繊麗な筆使いの八音氏が担当して立体化!

日本人の父と欧米人の母を持つ明朗快活のハーフで一人暮らしの大学生『一之瀬深月(いちのせみつき)』は、南の島に夏休みの旅行でやって来た。でも、実は隠れOTAKU・・・「誰か、アニメやゲームのお話しが出来ないかな?」

っと箱には書いてありますねー。
何かの美少女ゲームのキャラクターですかねー!?


キャストオフ
このフィギュア、キャストオフ可能で、対象年齢が15歳以上推奨となっていますが。
18歳以上推奨にした方がいいんじゃないの?ってぐらいキャストオフが可能でした!!
しかし怖い文章が。
「各パーツの着脱は自己責任のもとで行ってください。パーツが破損する恐れがあります。」
そう、キャストオフには色写り、破損などといった危険が伴う。俺は不器用だから危険!!

キャストオフ可能なフィギュアは2体ぐらいありますが破損などを恐れ結局外していないという。

そんな不器用なアーニマなのですが、今回はキャストオフに挑戦していみました。
なぜなら、水着の部分は超絶簡単に外れて見えちゃったからだ!
こんな簡単に見えてしまった・・・よし、この機会に限界までキャストオフしてみよう!と決意しましたw
そしたら一之瀬 深月のフィギュアは割りと楽にキャストオフできて、また割りと楽に服を着せなおす事も出来ました!!

なので今回のフィギュア記事はキャストオフした姿も載せているので15歳未満の方の閲覧は、色々あってオススメできませんのでご注意ください。
とはいえ、さすがにここは隠しておくか、という部分は自主規制君が隠しているのでご安心くださいw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (491).jpg

では続きをどうぞ!
 
 
全体
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (475).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (490).jpg
↑金髪で胸大きくてアメリカンなセクシー差があります!
完全な水着姿ではなく、半水着姿という、キャストオフをしたくなる恰好!


っというわけで順番にキャストオフだ!!
一之瀬 深月のフィギュアは頭部が落ちやすいので、キャストオフする際は頭部を外して安全な状態にしてからすることをオススメです!


キャストオフ無し
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (476).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (477).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (478).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (479).jpg
ちょっぴりアメリカン風な金髪美少女に青色の水着が輝いていますね。
表情も笑顔で可愛い!


上着キャストオフ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (480).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (481).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (482).jpg



上着&ズボンキャストオフ(水着姿)
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (483).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (484).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (485).jpg
↑破損しているわけではないのに、なぜか水着の紐の部分が片方長さ的に届かないのですがw
まあズボンはかせれば目立たないからそんなに気にしてないですが!


水着キャストオフ
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (486).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (488).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (487).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (489).jpg
↑ここまでキャストオフ可能なフィギュアだったとは、こりゃ驚いた!
あられもない恰好をしているのに、表情が普通に笑顔なのが違和感ありまくりwだがそこが良い!?
下の水着は外す際、片方は繋がってて外れないようになっているので、外れるものだと勘違いして無理矢理引っ張らないよう注意です!!

そのあとあらゆる部分を確認して、ほ~なるほどなるほど・・・ふむふむ・・・よし、ちゃんと服を着せて飾るか!!
っと無事キャストオフに成功したアーニマなのでした!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (492).jpg
↑アーニマが他に持っているキャストオフ可能なフィギュアといえば、クイーンズブレイドのアレインですね。多分胸しかキャストオフできないと思いますが。

今回の一之瀬 深月のフィギュアは初心者で不器用なアーニマでも簡単にキャストオフできたので、初のキャストオフに挑戦するにはオススメなフィギュアだと思います。
ただし、色写りや破損などといった危険が伴うので自己責任のもとでやるしかないので、慎重にキャストオフするよう心がけたいですね!


では今回はこれで!また~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0