SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

お菓子の魔女の唄 「ひとっこチーズ」 [お菓子の魔女]

どうも!
魔女記事第195回目、お菓子の魔女の唄「ひとっこチーズ」です!

MADOGATARI展で公開されたお菓子の魔女の唄はこんな感じでした!

チーズ! チーズ!
チーズは どこよ?

チーズ! チーズ!
わたしは ここよ?

チーズ! チーズ!
おねがい ひとつ

チーズ! チーズ!
チーズを さがせ!

にっがい チーズ
がったい チーズ
モソモソ チーズ
 やな  チーズ

わたしが ほしい
チーズは ひとつ
チーズ! チーズ!
チーズを さがせ


いかにもな唄ですねw
シャルロッテチーズ押し!!やっぱりこうなるかー的なw
チーズが欲しいシャルロッテ!チーズを探せとピョートルに命令している感じがします!
なぜかチーズの種類が「にっがい」「がったい」「モソモソ」という、まずそうな言葉が使われています。
最後にはストレートに「やな」チーズ。
わたしがほしいチーズはひとつらしいですが、やっぱりおいしいチーズなのでしょうか!?

チーズの歌といえば劇場版前編で使われたお菓子の魔女BGM「Wo ist die Käse?」(チーズはどこ?)がありますね。
「Wo ist die Käse?」、「ひとっこチーズ」、どちらもチーズを探している、チーズが欲しい、ということに変わりはないですね!


そして次はMADOGATARI展で公開されたピョートルの説明文です!

お菓子の魔女の手下。その役割はチーズを探すこと。
ネズミのようななき声を出しながら結界内をうろうろしている。
顔はスタンプになっており、チーズではなかったものに見印をつける。
ゴムまりのように弾みながら体当たりしてくる様子は大変間抜けだが
まともにくらえば骨の一本や二本では済まされない。

こんな感じで、説明文が大幅に追記されました!!
今までの公式説明文は、この2行でしたからねw

お菓子の魔女の手下。その役割はチーズを探すこと。
しかし過度な期待は禁物。

そして劇場版新編での活躍っぷりを表した説明文。

その役割はチーズの探索。
ネズミ型の手下はなぎさの周囲をとにかく回っていた。

今までの説明文と比べると、MADOATARI展のは大分詳しい説明文になりました。

あの◎顔はスタンプになっていることが判明!
チーズではなかったものに目印をつけまくっているようですね。わざわざ目印をつけないと分からなくなるのかw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (414).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (415).jpg
↑チーズではないものにスタンプを押したと思われるシーン!?
チーズのイラストにはスタンプしないんですね!
魔女文字はチーズ?とかチーズ好き!とか書いてありますねw

ゴムまりのように弾みながら体当たりしてくる様子は大変間抜けだが
まともにくらえば骨の一本や二本では済まされない。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (416).jpg
↑体当たりしてくるシーンはここ!マミさんの超絶身体能力には体当たりは効かなかったですね。
確かに間抜けっぽい攻撃方法ですが、普通の人間だったら致命傷になるほどの攻撃のようです。
魔法少女でも体当たり攻撃をもろに受けるとやばそうですね。

このシーンでマミさんが黄金の美脚を使っていることにも気づけましたw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (417).jpg
↑体当たりしてきたピョートルを蹴飛ばすマミさんwこれは黄金の美脚じゃないか!


以上、MADOGATARI展で公開されたお菓子の魔女の唄と、ピョートルの説明文でした!
ピョートルがスタンプを押しているところを見てみたいです!
では今回はこれで!また~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0