SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2を打ってきました! [スロットまどかマギカ]

どうも!
秋葉原で「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」を打ってきたアーニマです!

秋葉原駅内などでは、まどマギ2の宣伝がたくさんされていました!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (332).jpg
↑さすが秋葉原、どのお店も大量導入!!

では早速、
まどマギ2を打ってきて感じた事を書きます!
打ってきた感想としては・・・「面白い点はあるけど、前作の方が全体的に面白いかな!」という感じでした。
4000Gぐらいしか回せなかったのですが、アーニマが感じた良かった点や悪かった点を箇条書きしてみました。
ほんと、まだ所詮4000Gなので・・・もっと打ち続ければ評価は変わるかもしれません!

まどマギ2の良かった点
・マギカクエストが面白い!ベルの引きが良ければどんどん上乗せしていくし、キャラストックやバトルマスなど演出が多彩でハマる。気持ちいい!
・新しい演出ばかりで新鮮!画面がでかい!が、演出は前作より単調な気がして飽きやすいかも。
・まどマギ2のビッグボーナスは高確率+の上乗せがないので、高確+がなくてもそれなりの確率で常にART抽選されているように感じる。
・マギカラッシュに入れるのが前作より簡単。

まどマギ2の個人的に良かった点
・チャンスゾーンが魔女関連のものになっており、一部描き下ろしの魔女&使い魔達が見れる!
その代わりビッグボーナス当選に関わる演出は、前作のマジチャレ前兆のような戦いではなくお遊び的な演出となっています。
・ゲーム数解除が無くなり?どこから打っても天井意外は気にしない。
・チャンス目や強チェリーによるレア役解除が前作より解除しやすくなっていると感じられた。
・通常時もART中も5人の魔法少女が仲良くしているシーンが多く、前作よりほのぼのとした平和そうな雰囲気になっている。

まどマギ2の微妙だった点
・ビッグボーナス中はレア役がこない。ベル又はカットインのみでアニメーションを見ながら打つ単調な感じ。
・ART中の演出やステージ変化が少なく、こちらもアニメーションをひたすた見ている感があり物足りないART。
・前作のようなART中の第1停止、第2停止、第3停止と押すたびにザワザワしたりステージ変化するなどの爽快感ある演出が少なかった。
・ゲーム数解除が天井意外無くなったと思われるので、チャンス目か強チェのレア役待ち。
・ART中にボーナスを絡める難易度が上がった。
・ゲーム数解除が無さそうなので、レア役引かないとマギカラッシュが50Gですぐ終了する。前作は天国モードに入れれば何とかなった。
・マギカラッシュに入れるのが簡単になったので、穢れ天井から入る普通のエピソードボーナスの恩恵が弱い。

まどマギ2の個人的に微妙だった点
・通常時にスイカ引いても何も当選しなかったような・・・前作はマジチャレ当選するかな?と期待が持てたのですが今回は何を抽選しているのか分からないぐらい空気だった。
・最初に入ったART以外は、50G何も起こらず駆け抜けるのばっかりw
・ワルプルギスの夜や裏ボーナスや忘却の魔女戦などが見れなかったのでリベンジしたい!
・チャンスゾーンである「魔女の結界」の突入率が凄まじく悪かった。(低設定?)チャンスステージである魔女探索ステージではほっとんど魔女を発見できずに「気のせいか・・・」で終わりまくったw
・穢れ天井から入ったエピソードボーナスがART付属してきただけで、今作のARTの性能はいまいちなので穢れは追うほどではなさそう・・・微妙。
・銀の魔女は出番無し?
・ワルプルギスの夜の性能が上がったのは良いけど、1日ぶん回しても1回も入らない可能性ありそう。
・新基準の台のくせに、1000円で20回転しか回らないことが結構ある!キツイってw

こんな感じかな~。
まどマギ2のワルプル・裏ボ未経験で言うのも微妙ですが、全体的に前作の方が面白かったなという感じです。
ですが、マギカ☆クエストはとても面白いです!!
まどマギ2の最大の魅力は上乗せ特化ゾーン「マギカ☆クエスト」にあります!!


ではでは、ここから画像をたくさん使って実践結果を書いていきます。
9月21日に秋葉原まで打ちに行ったアーニマのエピソードを紹介しますw
最初は近所のお店にしようと思ったのですが、仕事の人が「秋葉原で打つ!」と気合い入れていたので「じゃあ俺もまどマギ設置数ナンバーワンの秋葉原で初打ちする!」と気合い入れて行くことになりました!

20スロのまどマギ2を115台も導入しているお店で打つことになりました。
秋葉原では有名なあのお店ですね!
抽選には250~300人ぐらい参加したかな?抽選番号を緊張しながら引いたところ・・・
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (334).jpg
↑77番キター!!
77って演技が良いですね!
スロットでは7を3つ揃えるとボーナスというのが基本なので、77番というのはとても良い数字!
普段なら絶望する数字ですが某店には115台も導入されているので余裕で座れるはず!!

77番目に入場し、台の情報を見ている暇は無いのでなんでも良いから目についた台に座りました!
角2の台を確保!やったー!!
まどマギ2に朝一座れた!!うおおおおぉ!

アーニマはまどマギ2の事前情報はほぼ無しです!
忘却の魔女が登場するとか、マギカクエストがあるとか、そういうのは知っていますが細かい情報はまだ当然知らず、特に知識が無い感じで感想を書いていきます!

ユニメモ起動!ほむらにカチューシャっぽいのを最初から装備可能だったのでとりあえず装備!
記念すべき朝一1回転目はまどかのセリフ、そして・・・
朝一2回転目で!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (335).jpg
↑突然夕方ステージへ移行!!
これは前作の朝一ほむら部屋で設定変更濃厚のように、今作では夕方ステージ以降で設定変更濃厚なのではないか!?
ただし前日夕方ステージで終了している可能性もあるので、まだなんとも言えませんが期待しちゃいますよねー!?

とりあえず前日データは・・・う、ちょっと前日しょぼかった台だw
このお店で昔魔法少女リリカルなのはを打ったことがあるのですが、前日デーダが酷い台に座ってしまったら同じように酷い結果になったという思い出があるので怖いw
まあまあ、俺はこのお店の常連でも無いし特性も知らないし!
設定変更の様子が見れたのは素直に嬉しい!

では、秋葉原でまどマギ2を打ってみたレポートを書いていきます!
良かったら続きからどうぞ!
  
投資2000円目で早速熱い演出が!?
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (336).jpg
↑チャンス目を引いて、次に激アツが来ましたw
これはレア役解除と見た!

朝一34GでビッグボーナスGET!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (337).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (339).jpg
↑まどかとほむらの弓を引く演出が可愛い!
そして画面全体がタッチパネルになっており、告知の種類とBGMを自分で選べちゃいます!
チャンス告知を選んだものの、7が揃わずARTは当選しませんでした。

BIGボーナスが終わって12G目でまたビッグボーナスをGET!!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (338).jpg
↑キュゥべえが金文字を喋ってビッグボーナスになりましたw
完全告知を選んでみたものの、ここでもART当選ならず!
今回もビッグボーナス終了時にキュゥべえがセリフを言いますが、何か状態を意味しているのかな?
前作では通常A否定とか、天国確定のセリフもあり便利だったのですが。今作はまだセリフの意味が分からんw

ボーナス終了後に魔女の結界に突入するかどうかの前兆が始まりました。
ボーナス終了後はちょっと様子見たほうがいいですね。
前兆の結果・・・鳥かごの魔女の結界に突入!!
ロベルタの貴重な結界の様子やアニメーションを堪能!!ロベルタの足やゴッツが動いているシーンが少しだけあり嬉しかったです!
また、ロベルタと戦っているのが杏子っていうのも新鮮ですw
ロベルタに勝利!!
そしたらマギカラッシュ!!
直撃ARTに当選したかのように見えますが、どうやら魔女の結界に突入し勝利するとART確定のようですw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (340).jpg
↑今作は左側にあるマギカラッシュの文字が光るようになっています!右側はビッグボーナス中に光る感じです!

いやーいい流れです!
朝一ビッグボーナスを40G以内に2回、そして魔女の結界勝利でART突入!
前作の設定変更からの天国スタートみたいな感覚でしたw
この台は行ける気がするぞ!!

ART中の基本となるステージはなんと、委員長の魔女の結界!
5人の魔法少女が委員長の魔女の結界を楽しそうに走り回るという、前作とは違って雰囲気が明るいARTにw
BD/DVD5巻イラストを再現しているかのようです!

ART突入して8G目で新たな上乗せ特化ゾーン「マギカクエスト」当選!
マス目が順番通りにきて、ベルだと上乗せ+そのマス目の報酬GET!リプレイはハズレ。
ピンチマスでリプレイを引くと終了のピンチ!という感じでマギカクエストはベルの引きが重要です。
そして前作同様、残りゲーム数の減算はストップします!ポンポン上乗せするので楽しいですw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (342).jpg
↑初のマギカクエストは45Gで終わりました!
下手したら上乗せ+10とかで終わってしまうこともありそうです。前作で言う、ワルプル2戦目敗北みたいなw

しかし前作のARTに比べ、今作はなんだか平和そうなARTですw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (344).jpg
↑ART中に制服姿のまどか達の演出が結構出てきますw
子猫をキャッチ!とかがART専用演出になっており、マギカラッシュ=魔女との戦いというイメージが崩れましたw

花火柄の子猫をキャッチ!を成功させて再びマギカクエストへ!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (345).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (347).jpg
↑魔法少女ストックチャンス時にリプレイ以外を引けば、ストックGET!
例えばほむらならピンチマスで負けても復活!杏子なら次の上乗せ2倍!など恩恵があるので魔法少女ストックマスが来たらベル以上を引きたいですねー!
そしてワルプルギスの夜突入のチャンスと思われるマスが来たのですが!!・・・リプレイ引いちゃってダメでしたー!惜しい!

マギカクエスト中にレア役引いた時はビックリマーク登場!
前作のビックリマークのキュピーン!っていう効果音が好きだったので今作にもあって嬉しい!
でも前作の方がキュピーン!の効果音良かったなw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (349).jpg
↑マギカクエストは地道にベル引いて上乗せしていって、その日は最大165G乗りました!

もちろんART中にボーナスが絡むこともあります!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (351).jpg
↑前作のようにARTとボーナスと上乗せ特価ゾーンが混ざり合います!
ビッグボーナスでは新曲を選ぶと、ディフォルメサイズのキャラ達がダンスします。
前作のARマーカーのダンスみたいな、バトル告知みたいな、プチボーナスみたいな雰囲気を楽しめましたw

次回予告も見れました!
次回マギカクエスト!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (350).jpg
↑次回予告からだと熱いのか!?と思いきや特にそういうのはなく、20G乗せで終了w

魔女の演出を全て見て、スマホに画像を収めるのは大変です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (361).jpg
↑赤文字ですが外しましたw
でもさやかのヤラレ方がいい感じでした。
まどかのように体をフニャフニャにされて、恭介と仁美の画像を見せて精神的ダメージとかw

初のマギカラッシュは530Gの1490枚で終了!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (352).jpg
↑かなり上出来じゃないでしょうか!
投資2000円しかしてないからウキウキでしたねw

その後通常時に戻り、色々な演出が見れました!

今回ももちろん、キャラをタッチすると喋ってくれます。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (353).jpg
↑そしてなんと、左下に常時キュゥべえがいるという・・・キュゥべえもタッチすると反応がありますが、むかつく反応が多いですw
この赤文字は激熱演出だと思われます!

前作の水着でスイカ割りなノリとキュゥべえと温泉卓球なノリを合わせた、魔法少女5人VSキュゥべえでビーチバレー対決w
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (354).jpg
↑まどかが風船になってボールの代わりになるのには驚いたw

完全告知で金シャッター演出見れました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (355).jpg
↑突然来るから本当驚くw

チャンス告知では緑カットインで揃っちゃいました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (357).jpg
↑赤カットイン見れなかったです!

最終告知では杏子まで変身すれば熱いという、相変わらずの流れかな!?
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (356).jpg
↑さやかまでしか行かなかった時は何も当選せずでしたが、杏子の時はマギカクエスト当選しました!

穢れ天井発動!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (360).jpg
↑杏子のエピソードボーナスが来ました!
ART確定ですが、何も起こらず駆け抜けちゃいました!

マミさんのプレミア演出を見れました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (358).jpg
↑いきなり顔が見えないチャイナ服を着た人が出てきて誰だ!?と思ったらなんとマミさん!
さやかが満漢全席というセリフを言ったことがあるので、それにマミさんが反応した感じでしょうかw


それなりに詳しい実践結果はこんな感じです。
9月21日秋葉原某店で朝一から打った結果!
34G ビッグボーナス 投資2000円
12G ビッグボーナス
37G 鳥かごの魔女の結界 ART当選
ART突入
Total9G マギカクエスト +45G
Total32G マギカクエスト +165G
Total96G マギカクエスト +45G
Total335G マギカクエスト +20G
Total355G ビッグボーナス
Total362G ビッグボーナス
Total373G マギカクエスト +15G
Total491G ビッグボーナス
ART終了、530G、1490枚獲得
671G ビッグボーナス ART当選
ART突入
ART終了、50G、前のBB合わせて223枚獲得
612G ビッグボーナス 投資2000円 600Gハマリ2回目、これで1500枚の出玉消えましたw
223G ビッグボーナス 投資4000円
19G ビッグボーナス
183G ビッグボーナス ART当選 投資1000円
ART突入
ART終了、50G、前のBB合わせて228枚獲得
249G 穢れ天井発動、杏子エピボ ART当選 投資1000円
ART突入
ART終了、50G、前のエピボ合わせて202枚獲得
35G 鳥かごの魔女の結界 ART当選
ART突入
ART終了、60G、枚数は前回ARTの続きから含めて214枚獲得
30G ビッグボーナス ART当選
ART突入
ART終了、50G、枚数は前回ARTの続きから含めて363枚獲得
232G ビッグボーナス 投資1000円
170G ビッグボーナス 投資4000円
350Gで止め 投資6000円
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (359).jpg
↑魔女の結界の突入率悪すぎw
ちなみにビッグボーナスは、ほとんど強チェとかチャンス目によるレア役解除です。

総プレイG数4228G
総プレイ数(ボーナス中除く)3808G
ARTプレイ数998G
通常プレイ数2810G

スイカ31回 1/136 今作のスイカは引きにくくなりましたね。
弱チェリー42回 1/100 設定事の弱チェ確率気になります。
強チェリー13回 1/325
中段チェリー0回
チャンス目A 1/222
チャンス目B 1/470

マギカラッシュ突入回数 6回
最初の1回のみ約1500枚出て好調でしたが、後の5回は何も起こらず終了www
マギカクエスト突入回数 5回
最初のラッシュのみ、マギカクエスト5回入り、後のラッシュは入りませんでした。詳しい当選率が知りたい。

ユニメモミッション達成率 33%


朝一の挙動はバッチリだったのですが、昼から転落していく一方でチャンスゾーン入らなさすぎで、やはり低設定だったんですかね・・・
21000円負けちゃいましたー。

アーニマは出なかったですが、他のまどマギ2の様子を見に巡回すると結構出てる台がありました。
なんで皆そんなに出るの?俺の台朝一だけで、昼から無理ゲー化してんだけどw
まあ朝一は1500枚ほど一気に出たから、出る流れは分かったけど・・・朝一もダメだったら意味不明だったぞw
っというわけでまだ俺はまどマギ2の真骨頂が分かっていないのかもしれない・・・。
まだ見てない演出あるし、また余裕があれば打ちに行きたいです!

では今回はこれで!
アーニマのまどマギ2初打ち記事でしたー!でわまた~。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 2

QB

アーニマさん、お疲れ様です!
コメ返ありがとうございました!
ちなみに東京へはMADOGATARI展に合わせて行きました~ww

まどマギ2打てたんですね!
実は私も少しだけ打てました。
そして、裏ボを引きました。が、あまりのびず、1000枚いかずに終了。隣の人も裏ボを引いていましたが、私の倍は出ていました。泣
そしてその後、まさかのキュゥべえチャレンジ!!うん、失敗ww 隣の隣の人もキュゥべえチャレンジに入っていましたが、成功。その後、のばしていました。結局、私は-12000円でした。泣

長くなってしまいましたが、アーニマさんのまどマギ2の記事、色々と詳しく書いてあったので、とても楽しかったです!
それにしても、画像を撮ったり、詳細を記録したりと大変だったのではないですか!?感心です!ではまた☆
by QB (2016-09-25 02:30) 

アーニマ

☆QBさん
MADOGATARI展に合わせての東京とは気合い入っていますね!!

QBさんも無事打てるとは・・・意外と打てるもんですね~w
まどマギ2で早速裏ボ引くなんてすごい!?
意外と入りやすいのか!?w
キュゥべえチャレンジも!?
隣さんもですが引き強すぎると思いますw
俺の両隣は平凡でしたよ、俺よりはすごかったがw

って裏ボ引いて-12000!?こりゃーキツイですね。
前作まどかなら裏ボきたら大体勝てるでしょw

初打ちなので記念に記録を取りましたが。
大変でしたw次からは基本的には撮影だけにします!
でわでわ!
by アーニマ (2016-10-02 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0