SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ダンガンロンパ3を見ています! [アニメ・ゲーム]

どうも!
最近見ているアニメについて記事にするアーニマです!

もうほとんど新作アニメ等は見なくなってしまったのですが。
そんな俺でも毎週楽しみに見ているアニメがあります。
ダンガンロンパ3の未来編と絶望編です!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (230).jpg
↑未来編1クール、絶望編1クールで2クール分を3ヶ月で一気に放送中!
この記事を書いている時点では、未来編は8話、絶望編は7話まで放送されました。
未来編も絶望編も、1・2・ゼロ・絶女、全てを知らないと詳しくは分からないアニメなので、ファン向けになっています。

ダンガンロンパはキャラデザに魅力を感じてPSVitaの1・2リロード版を購入!
確か2013年秋頃だったような。
希望VS絶望、仲間同士の殺し合い学園生活、こういうゲームをやったことがないせいか衝撃を受けました!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (227).jpg
↑俺はダンガンロンパ1・2と絶対絶望少女はゲームでプレイ済み、ゼロはネタバレだけ見てなんとなく知っている、という感じです。
なので始まりの話である絶望編と、その後の話である未来編が見れて毎週とても楽しませてもらっています!

未来編は推理とかあんま無いバトルアニメ風?になっちゃいましたが、6話から全員集合的な感じになりテンション上がりました!きっとここからが本番のはず!!
8話でようやく霧切さんの推理が見れました!
そしてなんと言っても、黒幕が誰なのかが気になります。
黒幕が誰か予想するとすれば・・・俺は朝日奈だと思います!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (229).jpg
↑宗方は天願から真実っぽい話を聞いていて、そんな宗方のセリフ「見つけたぞ、絶望め・・・」というのが朝日奈に向かって言っている気がしてならない!
まあ理由はそれだけなんですけどねw
でも予想通り朝日奈が黒幕だったらそれはそれで・・・なぜ朝日奈が!?訳が分からないよw
カムクライズル達、絶望の残党も活躍すると思うので楽しみです!

絶望編は最初はギャグ回がメインでファンサービス的な感じでしたが。七海が存在しているのにも驚き。
3話からトワイライトの話が出てきて雲行きが怪しくなり・・・。
カムクライズルプロジェクトの話が始まり・・・。
江ノ島循子が登場して、7話で希望ヶ峰学園の生徒会達が!!
という感じでどんどん絶望に向かっています。ゼロの内容にも触れていくのかな。
最終的に2のメンバーは全員絶望して「ダンガンロンパ1」に繋がると思うので、1と2の内容を知っていれば結果はある程度分かるのですが。
どういう過程でその結果になったのかという部分が補完されていて、なによりアニメなのでどんな感じだったのか映像で見れるのが良く、ダンガンロンパの知識が増えていく感じが面白いです!
特に七海はどうなってしまうのかが・・・かなり絶望的な結末になりそうで怖い!!
そして未来編に登場したキャラも一部絶望編に登場していて、今回3で初登場したキャラ達がどんな活躍をするかはまだ分からない部分もあるので(雪染、御手洗とか)そこも楽しみ!

っという感じでダンガンロンパファンには見どころありすぎます!
未来編と絶望編が終わった後は、「ニューダンガンロンパV3」がゲームで発売されます。
どれだけ楽しませくれるのか、発売が待ち遠しいです!


あと結構前ですが、Key作品のアニメ「シャーロット」も見てました。
クラナドと智代アフターとリトバスと、エンジェルビーツのアニメを見てきたのでシャーロットも見てみることに。
主人公が不良化した後、ヒロインが主人公を更生させるシーンがとても良かったです。
あと主人公の妹が可愛い。タイムリープ系で盛り上がったけど・・・最後は世界を又にかける壮大なエンド!で微妙な感じで1クールで終わっちゃいましたw2クールやればいいのに!
まあ続きがどうなるんだ!?という次回が気になる点では楽しませてもらいました!

Key作品といえば、今は「Rewrite」と「Planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」もアニメで公開していますね。
両方ともゲームを買ったはいいものの、最後までやっていないという中途半端ぷり。
まあ今はダンガンロンパに時間を取られているので更にこの2つのアニメを見る気力は無いなあ~w
でもPlanetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜はあの寂しそうな内容でどんなエンドを迎えるのかはとても気になります。

まあそんな感じで・・・今は「続きはどうなるんだ!?どんなビックリな展開が!?」というのを期待して、アニメはダンガンロンパ3未来編と絶望編に夢中です!
では今回はこれで!
最近見ているアニメについてでした~。でわまた!
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0