SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

コトブキヤから白猫のシャルロットがフィギュア化決定! [アニメ・ゲーム]

どうも!
突然ですがアプリゲームの記事を書きます!
スマホのアプリゲームは「白猫プロジェクト」をやっているアーニマです!

今までブログにちょいちょい白猫プロジェクトをやっている的なことを書いたと思いますが。
白猫プロジェクトをメインに記事を書くのは初めてですね。
今から1年半ぐらい前に会社の人から誘われてやってみたゲームに、こんなにハマるなんて予想外・・・という感じで今もやっています。

白猫プロジェクトはインフレしまくりで全盛期の楽しさは消えている、重くてゲームにならないとよく言われていて、俺も中々オススメし辛いアプリゲームなんですけどね。
でもね、キャラが可愛いから続けている感じw

そんな白猫プロジェクトからシャルロットというキャラクターが2017年冬にフィギュア化されることが決定しました!
名前が某魔女と似ていますが、シャルロッテではなくシャルロットですw
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (43).jpg
コトブキヤからフィギュア化決定ー!
しかも衣装は投票で決めるだと!?
これはゲームをやっている者としてはとても楽しみ!

なんせシャルロットは衣装が4種類ありますからね・・・全部ガチャから低確率で出るっていうやつ。
ですがなんと俺は運良く新しいガチャから出る英雄バージョンもGETして、全種揃えている!
シャルロットは基本グウタラなんだけど、やるときゃやるみたいな性格が面白い!しかも金髪黒服要素有り!
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (39).jpg
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (44).jpg
↑シャルをGETした瞬間はスクショで撮ってましたw
っというわけで個人的に思い入れのあるキャラクターなのです。
他にもリアムとかツキミとかティナ(くぎゅううう)とかルウシェとかフランとかメア・・・などなど好きなキャラがたくさんいて、白猫のキャラの魅力と「ガチャしたい中毒」とかでここまで続けている感じかなw

さてシャルロットの衣装投票なのですが、白猫プロジェクトを何も知らない方からしたパッと見どの衣装が良いんでしょうね?
詳しい衣装イラストは続きからどうぞ!
  
シャルロットが初登場したのは2015年8月。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (45).jpg
↑5000万ダウンロード記念キャラとして登場しました。
しかし今はもうあっという間に1億ダウンロード突破しており、ダウンロードの勢いが凄まじいですね。
やっぱり初登場した時の衣装が一番人気ありそうなのですが、俺は違うんだなあ・・・

では衣装紹介しましょう!

初登場衣装
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (49).jpg
↑金髪オッドアイの黄金騎士という感じで登場!どの職業も太ももは必ず露出しています。職業は剣士。

正月衣装
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (47).jpg
↑着物を着て、鳥を連れて登場!職業はドラゴンライダー!鳥もフィギュア化するのか?w

生徒会長衣装 (茶熊衣装)
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (48).jpg
↑茶熊という学園シリーズでも、派手な服を身にまとい登場!上着が迫力ある!職業はクロスセイバー。

英雄衣装
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (46).jpg
↑斬撃から拳に切り替え、露出多めな金髪黒服衣装!職業は武闘家。

っというわけで。
俺の希望は英雄衣装でのフィギュア化です!!
ほぼ黄色と黒色のみで構成された独特な衣装と肌の露出具合が素晴らしい!
なので、頼むから英雄衣装でフィギュア化してくれーーー!

以上、シャルロットの衣装紹介はこんな感じです!
ちなみに投票するサイトはこちら。
https://inform.shopping.yahoo.co.jp/colopl-store/entry.html

また、白猫関連といえば「ねんどろいど ミラ」が発売予定ですが。
アーニマ・フィギュアブログ - コピー (50).jpg
↑俺は職業が弓の赤ミラしか持ってないし、特に思い入れが無いのでスルーかなw
初期ミラ、クリスマスミラ、茶熊ミラ、赤ミラと全部持っていたら記念に買っていたかなw
俺はどちらかというと白猫プロジェクト全体ではなく、白猫キャラの一部だけが好きなんでw

さてさて、突然のアプリゲーム記事でしたが。
白猫プロジェクト(コロプラ)がコトブキヤと繋がり、フィギュアが絡んだので思わず記事にしちゃいました!
これを機に、また白猫関連の記事書いちゃうかもしれませんが。
全然分からない方にはちょいと申し訳ないですが許してください!

では今回はこれで!
コトブキヤからシャルロットがフィギュア化されて楽しみなアーニマでした。
でわまた~。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0