SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ブラック・マジシャン・ガール マックスファクトリー版! [◆スケールフィギュア◆]

どうも!
マックスファクトリー版ブラック・マジシャン・ガール(略してBMG)が届いたアーニマです!
早速撮影したので記事にします!
アー二マのフィギュア - コピー (443).jpg

発売月、価格・・・2016年5月12日発売、12778円 +税
原型制作、発売元・・・マックスファクトリー
販売元・・・グッドスマイルカンパニー

2016年、BMGラッシュ最後の作品!
今作でブラマジガールの「スケールフィギュア」は4種類目となります。
2011年4月 コトブキヤよりブラマジガールが初のスケールフィギュアとして発売。記念すべき最初のBMG!
それから約5年が経ち・・・遊戯王がついに20周年!劇場版公開となり、この波に乗るフィギュア業界!
2016年3月 ホジージャパンよりブラマジガール発売
2016年3月 コトブキヤより劇場版ブラマジガール発売
2016年5月 マックスファクトリーよりブラマジガール発売
なんと、2016年の3月~5月の間にブラマジガールのスケールフィギュアが3種も発売されたのだ!
更にコトブキヤから2016年10月頃発売予定となるアップルマジシャンガール、レモンマジシャンガール。
マックスファクトリーから遊戯王のfigmaが展開されたりと、まだまだ遊戯王シリーズのフィギュア展開は続く!

他社のブラマジガールと比べると?
コトブキヤからは初のBMG立体化、原型制作者・白髭創による膝をついたポーズと元気よくはしゃいでるポーズ、それとキューポッシュのブラマジガールが発売中。
ホビージャパンからはちびブラマジガールと一緒に絵本から飛び出したようなボリュームのあるブラマジガールが発売されています。
アー二マのフィギュア - コピー (440).jpg
↑すでに3種類のBMGが発売中の中、マックスファクトリーから発売されたBMGは正統派ポーズ!!
今までありそうでなかった、帽子に手を添えているポーズです!
リミテッドエディション5のBMGっぽいポーズですね!
両足曲げるのは厳しいからか、片足のみ曲げる形になっていますがフィギュア化する再はその方が見栄えがよくなりそうだし良いんじゃないでしょうか!
この正統派ポーズのブラマジガールがなんと4種類目となるのですから意外ですね。
最初に発売されたBMGだと思われても違和感ない、このシンプルなポーズの出来栄えやいかに?
ちなみに4作品どれも1/7スケールサイズである。

マックスファクトリーのBMG箱!
箱も正統派を名乗るに相応しいシンプルな出来栄え!
アー二マのフィギュア - コピー (408).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (409).jpg
英語で「BLACK MAGICIAN GIRL」と書かれていたり、魔法陣のデザインがかっこいい。
色は水色を中心にピンクの線が引いてあり、ブラマジガールの色を意識していますね。
箱の外側から見えるブラマジガール・・・今までで一番シンプルなポーズですがかなり高いクオリティを感じます。
これは開封するのが楽しみでしょうがない。開封するのが勿体無いぐらい!


では・・・マックスファクトリー版ブラマジガールを開封して撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
箱から開封してプラスチックカバー状態のBMG
アー二マのフィギュア - コピー (410).jpg
↑杖、台座、支柱。
今回のBMGは帽子を外すことができないようです。

様々な角度から。
アー二マのフィギュア - コピー (411).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (412).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (413).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (414).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (415).jpg
↑造形が素晴らしい!!塗装荒れとか初期キズとか、ヤバイのがなくて100点満点!
ただ、コトブキヤやホビージャパンのBMGと比べると、髪の色や服の色の部分が暗めです。
でも実際カードのイラストなどを見てみると、そんなに明るい色ではないです。
カードのイラストも若干暗めな色になっています。
なのでコトブキヤやホビージャパンがアニメチックなカラーリングに対し、マックスファクトリーはカードイラスト(原作)のカラーリングを元にしたのではないでしょうか。
あと個人的に、手に持つステッキの先端部分が金色で存在感ある杖になってて良いです。

レオタード
今回のBMGはパンツではなくレオタード!
これには意見が分かれそうですね。
でも原作を見る限り、BMGはレオタードです。
カラーリングもそうですが、この辺も原作やカードイラストの意識が高いと思われます。

台座
右足の裏にくぼみがあるので、台座にはめこみます。
そして支柱はお尻の部分を支える感じです。
支柱は差し込むタイプじゃなくて、優しく乗せる感じです。
サンプル品の台座は透明なクリア系のものでしたが、実際は真っ黒な台座になっていました。
台座の魔法陣は斜めに浮いており、平面よりも迫力がありますね。

顔拡大!
アー二マのフィギュア - コピー (417).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (419).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (420).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (421).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (422).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (418).jpg
↑シンプルに可愛い!!これぞカード版BMGの顔!やっぱり頬紅が可愛いな~w
顔パーツ等はなく表情変更はできないですが、このニコッとした顔だけで十分満足できます。
欲を言えばキリッとした攻撃スタイルの顔も欲しかったですが。
そしていつから、胸の紋章は六芒星から五芒星に変更になったのだろうか・・・?

ローアングル・ハイアングル
アー二マのフィギュア - コピー (416).jpg
↑左がちょっぴりハイアングル、右がちょっぴりローアングルから撮影しました。
ハイアングルからはやっぱり胸がセクシーになりますよね。そりゃ。
ローアングルからのセクシーさは予想外に、とんでもないことになります。

ハイアングル
アー二マのフィギュア - コピー (428).jpg
↑胸のセクシーさは、まあ普通ですかね。

太ももがエロい!
アー二マのフィギュア - コピー (427).jpg
↑BMGといえは、露出度がすごい衣装。
カードイラストでも大分太ももが見えていてついつい目線を奪われます。
今までのBGMより一番太ももがエロい気がする。
闇遊戯とか、その他デュエリスト達はデュエル中に気にならないのだろうか!w

ろーあんぐる!!
アー二マのフィギュア - コピー (426).jpg
↑うまいこと、鉄壁スカートのごとく足で隠すローアングル。

鉄壁解禁。レオタードの破壊力!!
アー二マのフィギュア - コピー (425).jpg
↑ただのレオタードではなかった。
大分エロ重視のレオタードだった!とりあえず見ればエロいことがよく分かる!

あとお尻の食い込みとかね、これがレオタードの力!?
アー二マのフィギュア - コピー (429).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (430).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (431).jpg
↑今までフィギュア化されてきたBMGは全て普通の白パンツで特にエロいわけではなかったです。
でもこのレオタードは、今までのBMGの白パンツと比べて大分エロいんだがw
レオタードだからこういう造形になるんですね、素晴らしいですねレオタード!

まだまだ!
今回のBMGは台座から外して寝かせることで・・・
アー二マのフィギュア - コピー (423).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (424).jpg
↑こんな無防備なポーズになってしまうのだ!

さてエロで終わるのもアレなので、
せっかくの正統派ポーズなので・・・闇遊戯やブラマジ、カードと一緒に撮影です!
アー二マのフィギュア - コピー (432).jpg
↑ポーズ的に、リミテッドエディション5のイラストがオススメ!

闇遊戯と一緒に!
アー二マのフィギュア - コピー (433).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (434).jpg
↑闇遊戯はコトブキヤ製!
召還しているところを再現するなら、この正統派ポーズが一番しっくり来ますね!

師匠と撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (435).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (437).jpg
↑ダブル・ブラック・マジック!って感じですかね!
ようやくコトブキヤ版ブラマジと一緒に飾るのに相応しいBMGが出た感じです!
膝をついたブラマジガールもいいですけど、立ち姿で並べてみたいという思いもあったからなあ~。
そうそう、ブラックマジシャンも初期のようなポーズで帽子に手を添えていたら、より雰囲気が出てカッコ良く仕上がりそうですね!

BMGフィギュアを並べる!
アー二マのフィギュア - コピー (442).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (441).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (438).jpg
↑2016年で一気に3種も増えたので、ブラマジガールだけでこんなに賑やかになりました!
もう本当に、原作ファンとして最高に嬉しいです!様々なBMGのフィギュア化に感動です!


以上、マックスファクトリーのブラック・マジシャン・ガールでした~。
1万円以上するという値段に見合った、素晴らしい出来栄えなのできっと満足すると思います。
BMG好きなら買うしかないでしょ!オススメです!
さて、もう1体追加で買おうかなw

では今回はこれで!また~。   フィギュア記事
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 4

(た)

レビューおつかれさまです。きっと入手されているに違いないと思ってました。
造形も可愛らしい上に、さすがはマックスファクトリーだけあって、仕上げも素晴らしそうですね。
しかし最後の方の写真、すごい数ですね♪
by (た) (2016-05-14 21:12) 

アーニマ

☆(た)さん
ありがとうございます、予約していたので発売日にすぐ家に届きました!
最近のフィギュアは素晴らしいのが多くて値段も高めになりつつありますね!
最後の方の写真は俺のブラマジガールコレクション!
最初に出たコトブキヤのブラマジガールは4体持ってますw
by アーニマ (2016-05-17 03:54) 

パール

高いですがこのフィギュアの出来が一番いいですか?
私もブラマジガール大好きです
今回の劇場版でマジシャンガール相当増えましたね
by パール (2016-05-20 08:40) 

アーニマ

☆パールさん
ブラマジガールはマックスファクトリーのフィギュアが出来良いと思います!
今回の劇場版でアップル、レモン、そして劇場版には登場していませんがチョコ、ベリー、キウイも登場して盛り上がってきましたw
できれば全員劇場版に登場してほしかったです。
by アーニマ (2016-05-28 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0