SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

手紙の魔女(仮名)TDS [TDSの魔女(仮名)]

どうも!
魔女記事第178回目、TDS(The different story)で登場した手紙の魔女(仮名)です!
アーニマブログs - コピー (133).jpg

登場・・・The different story 上巻
性質・・・?????

The different story上巻・第2話で登場した魔女。
手紙の魔女という名は外見から付けた仮の名前であり、真の名前は不明です。

外見
帽子をがぶり、ベストを着て、ブーツをはいている鳥人のような魔女です。
左右の羽で鳥のように空を飛んでいます。
尻尾にはハート型のものが連なっているが、特に戦いに生かされませんでした。
ベストは胸元が大きく開いており、ハート型に開いているようにも見えなくない。
若干グラマラス差を感じる体系ですね。

結界
アーニマブログs - コピー (139).jpg
↑結界には大量の切手があります。
また、杏子が結界に入る際には手紙や、手紙が大量に詰め込んであるポストなども出てきます。
このような特徴から、手紙の魔女という仮の名前を付けました。

杏子の父の教会
結界が侵食を始めた場所は運悪く、杏子の父親の教会。
そこには魔女の口づけを受けた者達が集まり、大量の本を持ち出しマッチ棒の火で教会を燃やしつくそうとしていました。
「俺達には神様の教えなんて必要なかったんだ」
「そんなものに頼らなくても簡単に幸せになれる方法を知ってるんだから」
「ええ その通りですよ・・・」
っという会話をしており、集団自殺を図ろうとしていた人達。
ハコの魔女の呪いを受けた人達と似たような感じですね。

教会を守る杏子
幻惑の魔法でマッチ棒をポッキーに、本をお菓子に見せかけ、集団自殺を阻止。
父さんの大切な教会を汚した魔女に対し、ぶち切れた杏子が結界に入ります。
すると杏子が魔女を探すまでもなく、魔女の方から出向いてくれました。
結界に入った後、魔女がいる場所を探さなければならない場合が多そうですが、魔女の方から直接来てくれる事もあるようですね。
あと少しというとこで、人間達を食べれなかった事に対し怒って出てきたのかな?

手紙の魔女の手下
アーニマブログs - コピー (140).jpg
↑羽が生えた手紙が使い魔。
よく見ると、つぎはぎがある。一度破ったものを繋ぎ合わせた感じ?
標的の周りをバサバサ飛ぶ、うっとうしいタイプのようです。


では続きに、杏子と手紙の魔女(仮名)の戦いを「かっこいい」「かわいい」「恐ろしい」「かわいそう」「お楽しみ」を使って書いてみたので良かったらどうぞ!
  
かっこいい!
アーニマブログs - コピー (134).jpg
↑杏子の攻撃を受けた魔女は、槍が厄介と判断したのかまずは武器に噛み付きます!
素早く近づき、噛み付くことが主な攻撃手段のようです。



かわいい!
アーニマブログs - コピー (142).jpg
↑ベストを着て、帽子をかぶって、ブーツを履いていたりとオシャレなところがあります。
羽や尻尾も中々かわいく、特に尻尾はハート型のものが連なっており、女性らしさを出していますね。



恐ろしい!
アーニマブログs - コピー (136).jpg
↑杏子の槍に噛み付いた後は、槍を壁に突き刺し、槍を持ったままの杏子は宙ぶらりん状態にします。
足場が特に見当たらないこの結果で、武器から手を離せずにいる杏子は無防備!?
更に手下を向かわせ杏子の周りでバサバサ飛び回り、目くらましをする。
その隙に下からとどめの噛み付き攻撃をしようとするが・・・!?



かわいそう!
アーニマブログs - コピー (137).jpg
↑宙ぶらりんになった杏子を捕らえたと思いきや、なんと槍の壁が突然、壁から現れ頭をぶつける手紙の魔女。
頭ぶつけてヨロヨロしており、痛そうであるw
壁から出てきた槍は、杏子のロッソ・ファンタズマの分身達による槍。
壁から出現さえた槍の上を足場とし、杏子は体制を立て直すのであった。



串刺し
アーニマブログs - コピー (138).jpg
↑分身した杏子達が魔女を槍で貫く!
頭をぶつけて、よろけている魔女に一斉攻撃をして見事勝利した杏子。
しかし、魔女の口づけにより集まった人達や、大量の本を片付けなければならない。
ここは父さんの教会なので、大事になると困る・・・でもまだ夜明けまで時間があると考えていた杏子だが、運悪く父親に見つかり魔法少女姿も見られてしまう。
PSP版の魔法少女まどか☆マギカ ポータブルでは、杏子が父に魔法少女という正体がバレてしまうキッカケは銀の魔女でしたがTDSでは変更になったようですね。
まあゲーム版は限られた魔女しか出せないだろうから、都合上銀の魔女にされただけかな?


手紙の魔女のグリーフシード
アーニマブログs - コピー (143).jpg
↑エンブレムはバッテンマーク。
魔女の目もバッテンマークですね。
模様はハートを逆様にしたようにも見えますが、特に特徴が無い感じになっています。



鳥と人の特徴を合わせ、結界や手下は手紙や切手を元にデザインされた魔女。
結界の発生場所となった教会のような特徴は無いので、おそらく生前の何かが関連してこのような特徴が表れているのでしょうね。
入りきらなくて手紙がはみ出ているポストや、手紙の姿をした手下はやぶられた後のようなものがあるところから手紙関連の悲しい過去を持っていそうですね。


では今回はこれで!
「The different story上巻」の第2話に登場した魔女でした~。
でわまた!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 2

お名前(必須)

鳥に似てるのはやっぱり『鳩』のイメージからですかね?
by お名前(必須) (2017-01-17 22:49) 

アーニマ

確かに、ハトは手紙というイメージ!!
by アーニマ (2017-01-31 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0