SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

魔女&使い魔の閲覧数ランキング! [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
魔女記事第174回目、魔女&使い魔の閲覧数ランキングです!

最近記事を書けていないアーニマのブログですが、ブログには常に動いている機能があります。
その一つが記事の閲覧数をずっと記録し続けている事です。
閲覧数とは、ブログを訪問してきた方がその記事を見た回数です。
自分が書いた記事の中で、どの記事がどれぐらい見て頂けているかが分かるんです!

その機能を使って、閲覧数を集計し、魔女&使い魔の閲覧数ランキングを作ってみました!
サイドバーに画像リンクが貼り付けてある魔女記事(主にアニメ・劇場版・PSPに登場した魔女)と、サイドバーに画像リンクは無いけど記事として存在している魔女・使い魔(漫画で登場した魔女やモバゲー魔女など)の記事の閲覧数を集計しました。
集計した結果、閲覧数が多い順から1位〇〇の魔女、2位〇〇の魔女・・・と、順位をつけて行きます。
一般的な人気や記事にした早さ、サイドバーに画像リンクがあるかどうかなどで差が出ますが、閲覧数で順位をつけていきます。

ちなみに・・・
2012年12月に魔女と使い魔とで分けて閲覧数ランキングを作りましたが、あの時から約2年半が経ちました。
まどマギ魔女ランキング - コピー (59).jpg
↑今回は前のメンバーに加え、多数の魔女・使い魔を追加してのランキング。
魔女と使い魔を混ぜたランキングにしており、前回より大幅にキャラが増えているので結構長い記事になりますがよろしくですw

なお、このランキングは俺のブログの中で集計した閲覧数ランキングであり、閲覧数=人気順というわけではないです。
また、2015年8月に調べたランキングです。記事にするのが大分遅くなりました。
変な順位だったとしても、ご了承ください!

1位から発表して行きます。1位、2位、3位・・・なんと87位まであります。
1位~5位は画像を使って発表!
6位~35位はプチ画像を使って発表!
36位~87位は一言コメントのみで発表!

では魔女&使い魔の閲覧数を集計した結果、感想、順位を続きに書いてみたので良かったらどうぞ!
  


1位 救済の魔女 クリームヒルト・グレートヒェン  閲覧数43050 前回2位
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (340).jpg
まどマギ魔女ランキング - コピー (23).jpg
↑鹿目まどかが魔女化した姿、最強最悪の魔女が堂々の1位!
さすが主人公の魔女化した姿、2位と1万以上差をつけて圧倒的な閲覧数を記録しています。
魔女記事以外も含め、アーニマのブログの全記事中で最も高い閲覧数です。
10日で地球を壊滅させるというクリームちゃん半端無いです。
中にはクリームちゃんに生命を吸い上げられたいというファンの方も・・・彼女の作った天国でハッピーエンドしたいという事ですね!
救済して新しい世界を創り上げるという点がアルティメットまどかと一致している点も素晴らしい!


2位 人魚の魔女 オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ 閲覧数32957 前回3位
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (186).jpg
まどマギ魔女ランキング - コピー (24).jpg
↑美樹さやかが魔女化した姿、オクタヴィアが2位です!
救済の魔女には届かずですが、あの此岸の魔女をわずかに抜くほどの閲覧数を記録しています。
さやかが魔女化した姿という事で人気なのはもちろんですが、更に新編でさやかと一緒に登場するってもんだからオクタヴィアの人気の加速は止まらない!
魔法少女&魔女の夢の競演はテンション上がった!是非他の魔女も魔法少女と一緒に・・・。
9話と10話で外見が少し異なりますが、10話の二刀流の方が強そうです。ほむらに速攻で爆破されますが!


3位 此岸の魔女 ホムリリィ  閲覧数32214 前回1位
まどか☆マギカオンライン - コピー (913).jpg
まどマギ魔女ランキング - コピー (25).jpg
↑PSP版の暁美ほむらが魔女化した姿が3位です!
劇場版新編のくるみ割りの魔女の方が知名度は高そうですが、先に登場した此岸の魔女も忘れないでほしい姿。
昨日の絶望と今日の絶望が同じとは限らないため、同一人物であっても時期によって様々な魔女が生まれるという事を分かりやすく表した魔女です。
前回1位でしたが、クリームヒルトの存在感(?)とオクタヴィアの新編での活躍により抜かされ、3位となりましたが此岸の魔女に関連する記事の閲覧数にはいつも驚かされています。
あの何度も時間を繰り返したほむらの魔女化した姿なので、きっと戦闘力も高いに違いない!


4位 おめかしの魔女 キャンデロロ・ドゥ・ポリニャック 閲覧数22807  前回5位
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (373).jpg
まどマギ魔女ランキング - コピー (26).jpg
↑PSP版の巴マミが魔女化した姿が4位です!閲覧数が2万なのはおめかしの魔女のみです。
あのマミさんが魔女化という事で話題になり、注目を浴びたキャンデロロ。
恐らく全魔女中、最も小さい魔女です。しかしマミさんと同じくグラマラスなボディは健在!
小さすぎるサイズのため、ゲームでは外見の細かい所まで見ることが出来ませんw
魔女に付いているお守りのようなタグには「Candeloro du Polignac(キャンデロロ・ドゥ・ポリニャック)」と書かれており、これがフルネームっぽいですね!
出番はPSP版のみと思われたが、まどか☆マギカオンラインで登場したり、漫画「The different story」で少しだけ面影が見えたりとファンサービスがありました。


5位 武旦の魔女 オフィーリア  閲覧数19457 前回7位
まどか☆マギカ 魔女 - コピー (393).jpg
まどマギ魔女ランキング - コピー (27).jpg
↑PSP版の佐倉杏子が魔女化した姿が5位です!
家族が死んだ時に魔女化しなかった杏子が衝撃の魔女化ということで、魔女化した経緯やその勇猛な外見が大注目されました。
魔女の説明も中々くるものがあり、「いつも傍らにいる馬が何だったのか思い出せない」には杏子の悲しいストーリーが詰まっています。
PSP版以降、特に出番は無かったですが「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」にまさかの登場をはたし、知名度を上げました!


6位 お菓子の魔女 シャルロッテ(変身前)  閲覧数18600 前回6位
まどマギ魔女ランキング - コピー (28).jpg
↑百江なぎさが魔女化した姿が6位です!
マミさんを食べてしまうという衝撃のシーン&マスコットキャラのような可愛さなどで大人気のシャルロッテ。
新編では「ベベ」という少し変わった姿で登場したり、魔法少女時代の姿も明かされるという貴重な魔女。
ほむらが3話で「今までの魔女とはわけが違う」と言っているあたりから、魔女の中でかなり強力な方だと思われます。
見事に上位6位は魔法少女時代が判明している魔女達ですねw


7位 舞台装置の魔女 通称:ワルプルギスの夜  閲覧数16240 前回12位
まどマギ魔女ランキング - コピー (29).jpg
↑ほむらと何度も戦いを繰り広げたワルプルギスの夜が7位です!
ワルプルの笑い声が痺れるほどかっこよくて、特に劇場版後編のワルプルの笑い声は鳥肌物ですね!!
そしてPSPやPSVitaなどのゲーム版のストーリーでもラスボスを果たし、どうやってワルプルを倒すかという話が展開されています。
ちなみにスロットの記事「ワルプルギスの夜30戦目達成!上乗せ特化ゾーン」の閲覧数は何故か2万越えをしていますw
まだまだ大人気稼動中のスロット魔法少女まどか☆マギカの上乗せ特化ゾーンの名前がまんま「ワルプルギスの夜」だからスロット好きな方達の中でも知名度は高いです。


8位 お菓子の魔女 シャルロッテ(変身後)  閲覧数16058 前回4位
まどマギ魔女ランキング - コピー (30).jpg
↑シャルロッテの変身後が8位です!
噛み付いてくる攻撃は容易に想像が付くその外見ですが、いくら攻撃をしても口から何度も再生していく姿は恐ろしいです。
魔女の中で唯一(?)、喜怒哀楽の表情が分かりやすく、ほむらとの戦いでは様々な表情を見せました。
攻略方法はチーズで隙を付くことらしいですが、チーズと一緒に食われそうですw
結界のデザインは病院をイメージしたものになっているのですが、よく見ると色々怖い結界です。


9位 忘却の魔女 イツトリ  閲覧数15243 前回10位
まどマギ魔女ランキング - コピー (31).jpg
↑銀河の先よりやって来た魔法少女の魔女化した姿が9位です!
この宇宙から全ての魔法少女たちを忘れ去るために姿を現したという設定を持ち、少ない情報ですが考察のしがいがある魔女ですね。
まどマギの世界では銀河の先にも魔法少女・・・というか人間が存在する?地球以外に人が住む惑星が存在する?など想像が膨らみます。
人とインキュベーターの歴史には、明かされていない様々な設定がありそうですね。


10位 ハコの魔女 H.N エリー(キルスティン)  閲覧数14870 前回13位
まどマギ魔女ランキング - コピー (32).jpg
↑人間時代はネットアイドル!?なエリーちゃんが10位です!
魔女の中で唯一ハンドルネームがあるという、魔女の名前の可能性を広げてくれた設定を持つキルスティンちゃん。いや、エリーちゃんw
ひきこもりでツインテールでネットアイドルという様々な要素を併せ持ち人気のある魔女で、上位10位にランクインしました。
あと結界のデザインも水色の電子の海となっており、とても綺麗です。


11位 針の魔女 キトリー  閲覧数14849 前回9位
まどマギ魔女ランキング - コピー (33).jpg
↑宇宙のために全てを捨てて戦った魔法少女の成れの果てが11位です!
どう考えても、その見た目のインパクトで注目が集まった感じがするキトリー。
見た目はアレですが設定は興味深く、「宇宙のために全てを捨てて戦った」というところからキュゥべえと仲が良さそうな設定です。
そしてイツトリとの関係の考察もとても面白く、盛り上がりました。
ちなみに頭のキュゥべえは被り物で、取れると素顔が見えます。


12位 くるみ割りの魔女 ホムリリィ  閲覧数13506
まどマギ魔女ランキング - コピー (34).jpg
↑改変された世界での暁美ほむらが魔女化した姿が12位です!
記事にした時期の割には閲覧数が高く、現在は12位ですがやがてトップクラスに上り詰める勢いです!
やはりあの何度も時間遡行をしたほむらの魔女化という事で、普通の魔女とは比べ物にならないほどの大規模な魔女と化しました。
そして半魔女化という特例のためか、魔女化した後も心が残っておりほむらが喋ったり、魔女化したのに魔法少女に戻ることが出来たりと、今まで前例が無かったことを初めて実現させました。


13位 巨大宇宙魔女  閲覧数13307 前回11位
まどマギ魔女ランキング - コピー (35).jpg
↑全ての魔法少女の絶望から生まれた巨大宇宙魔女が13位です!
魔法少女の絶望は様々で、その絶望の種類により様々な「性質」があります。
しかし巨大宇宙魔女は全ての魔法少女の絶望から生まれたので、それらの全ての魔法少女の性質をまとめた結果、性質の共通点として「絶望」になったのではないでしょうか。
巨大宇宙魔女が一番活躍するのは、スロット魔法少女まどか☆マギカのアルティメットバトルであることは間違いない。
巨大宇宙魔女にも弱攻撃、中攻撃、強攻撃とかあったら演出のバリエーション増えたんだけどなw


14位 オランダの魔女  閲覧数12707  前回8位
まどマギ魔女ランキング - コピー (36).jpg
↑グリーフシードのみの存在であるオランダの魔女が14位です!
ソウルジェムストラップに登場したことで、オランダの魔女ってそんなのいたっけ?的な感じでその存在は知られていきました。
今でも情報の少なさからこの記事に辿り付き易く、他の人気魔女よりもアクセス数が多かったりします。
実はまどマギアンソロジーコミック2巻の牛木さんのページにオランダの魔女が描かれていたり。


15位 舞台装置の魔女の手下  影魔法少女  閲覧数12079
まどマギ魔女ランキング - コピー (37).jpg
↑歴代魔法少女の姿と噂されている影魔法少女が15位です!
使い魔の中で最も閲覧数が多かったのは影魔法少女でした!
影魔法少女の中にはお菓子の魔女の魔法少女時代と思われるのがあったのですが、百江なぎさの登場によりその可能性はほぼ無くなりました。たまたま特徴が似ていただけだったのかな?
また、12話ラストシーンや劇場版前編のEDで流れるmagiaの映像には、誰だか分からない少女のシルエットがたくさん出てきましたが影魔法少女と何か関係があるのか、その正体が気になるところです。


16位 薔薇園の魔女の手下 アンソニー  閲覧数10863
まどマギ魔女ランキング - コピー (38).jpg
↑激団イヌカレーさんお気に入りの使い魔、アンソニーが16位です!
名前は最初アントニーだと思ってましたがアンソニーの方が正しそうですねw
劇場版新編での活躍により使い魔の中では1位なんじゃないかと思っていたら、影魔法少女に抜かされ2位でした!
ゲルトルートにおひげをセットしてもらっているようですが、その光景は一応プロダクションノートに掲載されています。ヒゲセット時の効果音「ゴリィ」というのが気になります。


17位 薔薇園の魔女 ゲルトルート  閲覧数10215
まどマギ魔女ランキング - コピー (39).jpg
↑薔薇を愛しているゲルト姉さんが17位です!
俺の魔女好きはゲルトルートから始まりました。この外見に違和感を感じつつも、よく見れば分かってくる不思議な姿に魅力を感じ、すっかりイヌカレー空間の虜に!
他の魔女と使い魔は関係が悪いのばかりですが、薔薇園の魔女は珍しく魔女と使い魔の関係がとても良い設定になっています。
新編のヒゲ達の設定にある「胸につけた勲章は薔薇園の魔女から付けてもらった宝物。」の文章には感動しました。円環の理でも、使い魔を大切にしていらっしゃる!さすがゲルト姉さん!


18位 委員長の魔女 パトリシア  閲覧数10210
まどマギ魔女ランキング - コピー (40).jpg
↑学園生活をエンジョイしたいパトリシアが18位です!
腕が6本で足が無いという異様な外見であり、蜘蛛をモチーフにした外見をしています。
なので蜘蛛みたいにワシャワシャ足を動かして移動するのかと期待していたのですが、アニメやPSPでは特に動かなかったです・・・と思いきや、PSVitaで期待通りワシャワシャ動いてくれましたw
アニメでは鉄壁スカート、ゲームでは鉄壁は崩れるものの中身は暗闇になっておりどうなっているかは分からず・・・スカートの中に顔があるようなので恐ろしいものが見れそうです。


19位 影の魔女 エルザマリア  閲覧数10173
まどマギ魔女ランキング - コピー (41).jpg
↑全ての生命のために祈り続けるエルザマリアが19位です!
結界に入ると皆影絵のように表現されるのが良いです!劇場版でアレンジされたBGMも最高!
背中からメキメキと出てくる木のカウンター攻撃もインパクトありました。
キュゥべえ曰く、魔女の中で強い部類で、使い魔との連携がトップクラスらしいです。
そんなトップクラスのエルザさんもさやかの捨て身の戦法には敗北するんですね~。
ちなみにゲーム版では容量の問題なのか、髪型がショートヘアVer.で出てきますw


20位 おめかしの魔女の手下 ももいろさんあかいろさん  閲覧数10010
まどマギ魔女ランキング - コピー (42).jpg
↑まどかと杏子を意識した使い魔、ももいろさん&あかいろさんが20位です!
「ももいろさん」と「あかいろさん」は仮の名前で、正式な名前は不明です。
まどかと杏子、2人との出会いは独りぼっちでなくなるきっかけとなり、想いはとても強く、その結果使い魔として具現化された模様。
役割はご案内なのですが、ゲームではめっちゃ攻撃してきてご案内してくれませんw
もしかしたら魔法少女は敵とみなし、一般人ならご案内しれくれるのかな!?
PSP版のみの出番かと思いきや、まどかマギカオンラインで再登場を果たしました。ももいろさんのみですが。


21位 犬の魔女 ウーアマン  閲覧数9518
まどマギ魔女ランキング - コピー (43).jpg
↑アフロ犬ウーアマンが21位です!
アフロ犬だったり、OPのまどかの髪がアフロだったり、影魔法少女にアフロヘアがいたりと、何かとアフロ要素がありましたねw
どう見ても外見の元ネタは坂本真綾さんの曲「ユニバース」に使われたPVキャラクター。
残念ながら設定だけで終わってしまいました。アニメに登場して欲しかったです!!
漫画版では使い魔として登場してくれましたが、さやかに瞬殺されました。


22位 落書きの魔女 アルベルティーネ 閲覧数9262
まどマギ魔女ランキング - コピー (44).jpg
↑魔女の中で最も人間に近い姿、落書きの魔女アルベルティーネが22位です!
PSP版のみ登場で、なぜか謎の魔女結界のみ登場となり、ストーリーには出てこないという!
さやかのストーリーとかで出すタイミングあったと思うんでもっと出番出してほしかった!
しかし知る人ぞ知るその姿は密かに人気が高く、ワンフェス2015(夏)ではアルベルちゃんの素晴らしい作品を見させてもらいました!


23位 ワルプルギスの夜(シルエット)  閲覧数9258
まどマギ魔女ランキング - コピー (46).jpg
↑シルエット状態の1話、10話のワルプルギスが23位です!
冒頭でまどかが迷い込む白黒の結界など、まだまだ謎が多いワルプルギスなのでシルエット版でもアクセス数が高かったです。
TV放送版の10話ではワルプルギスの歯車の部分が下側になっており、ついに本気モード出したのかと思いきやただのミスでDVDで修正されるという伝説を持っています。
地表の文明をひっくり返すという事がどういう事なのか気になります!


24位 ゴムの魔女 パオラ・ボナ  閲覧数8996
まどマギ魔女ランキング - コピー (47).jpg
↑コミックマーケット82限定ドラマCDに登場するパオラ・ボナが24位です!
カエル+おたまじゃくし+人間の足+浮き輪+外人が着るような水着というカオスな外見で安定のイヌカレー描き下ろし魔女!
浮き輪や六本足の部分も含めて魔女と思われがちですが、浮き輪を被っているのが魔女で浮き輪が手下です。
ドラマCDではバッチャンバッチャン効果音ならして独特な泣き声を発し、さやかを苦しめていましたがほむらの火炎放射という相変わらず魔法ではない現代機で止めをさされますw


25位 お菓子の魔女の手下 ピョートル  閲覧数8974
まどマギ魔女ランキング - コピー (48).jpg
↑ピョコピョコ歩いている姿がとても可愛いピョートルが25位です!
あのシャルロッテの手下という事意外にも、劇場版新編ではなぎさの周りをぐるぐる回っているだけという可愛すぎる登場の仕方もあり使い魔の中でトップクラスの人気を持っています。
帽子を被っている「帽子の探索系」や、色が水色っぽいタイプの「保存系」など、色々なピョートルがいるようです。


26位 人魚の魔女の手下 クラリッサ  閲覧数8467
まどマギ魔女ランキング - コピー (49).jpg
↑仁美の姿に似ているクラリッサが26位です!
10話ではオクタヴィアの登場と合わせて決めポーズをしていたりとお茶目なしぐさが可愛いですw
そしてクラリッサのウヒャヒャヒャという笑い声と歯車に踏み潰される声が忘れられない!


27位 人魚の魔女の手下 ホルガー  閲覧数8288
まどマギ魔女ランキング - コピー (50).jpg
↑影絵のオーケストラ軍団ホルガーが27位です!
劇場版後編では大幅アレンジされ、イヌカレーらしさがより増して迫力があるのがポイントですね。
オクタヴィアの一撃で球体ホールの床が崩れて、落下しているホルガーが可愛いw
落下しながら演奏していたらすごかったですw


28位 鳥かごの魔女 ロベルタ  閲覧数8248
まどマギ魔女ランキング - コピー (51).jpg
↑49歳ぐらいをイメージしてデザインされたというロベルタが28位です!
「魔法少女は長生きすれば20~30代ぐらいまで魔女化せず生きる」
「魔女化する際、もう少女といえる年齢ではなかった場合、弱い魔女になる」
という貴重な情報を残した魔女です。
まどマギがゲーム化したりオンライン化しても出番がほぼ無かったのですが、スロットまどかマギカにてARTに「鳥かごの魔女ステージ」が登場しました。
まどかが宝石から宝石にピョンピョンジャンプしていくという、貴重な結界の映像が見れます。


29位 芸術家の魔女 イザベル  閲覧数7551
まどマギ魔女ランキング - コピー (52).jpg
↑床からバリバリ登場して迫力ある登場をした凱旋門、イザベルが29位です!
登場の仕方がかなりツボで、魔女登場時のバーン!という効果音といえばイザベルですねw
PSP版やPSvita版でかなり出世をして、門の中からロケットパンチとかするようになって更に面白い魔女になっていますw
フィギュア化まだ?


30位 武旦の魔女の手下  閲覧数7288
まどマギ魔女ランキング - コピー (53).jpg
↑杏子の魔女化した姿オフィーリアの手下、武旦の魔女の手下が30位です!
名前は不明扱いで、出番がほぼPSP版のみという情報の少なさから他の使い魔より閲覧数が多くなった模様。
雑魚敵とは思えない強さと厄介さでプレイヤーを苦しめます。
「主である魔女がこの手下の側へ寄ることはない」という公式の説明文通り、魔女戦で唯一使い魔の出番が無く、魔法少女VS魔女の一騎打ちになるのが面白いですね。
まあオフィーリアは分身して結局1対1ではなくなっちゃうんですがw


31位 暗闇の魔女 ズライカ  閲覧数7281
まどマギ魔女ランキング - コピー (54).jpg
↑本編未登場、設定資料集でのみ姿を確認できるズライカが31位です!
闇が深ければ深いほど力は増すという悪役丸出しの設定があり、更に完全な暗闇の中においては無敵というラスボスのような設定を持っています。
とはいえ少しでも明かりがあれば大して強くないらしく、結界の中に明かりがあったりとマヌケなところがあります。
ゲームなどで出番を期待していましたが、結局ズライカは未登場のままでした。
アルベルティーネみたいに出番があれば良かったのになあ。
でもその出番の無さが隠しキャラのような、隠し魔女的な存在になりマニアに人気がありそうです。


32位 ハコの魔女の手下 ダニエル&ジェニファー  閲覧数7212
まどマギ魔女ランキング - コピー (55).jpg
↑球体間接人形の姿をした、ダニエル&ジェニファーが32位です!
頭がブラウン管テレビの形をしているタイプも存在し、精神的攻撃になりうる映像を映し出してきます。
さわった物体は運びやすくなるという特殊能力を持っており、まどかがフニャフニャになったのもダニエル&ジェニファーの仕業かな?


33位 落書きの魔女の手下 アーニャ  閲覧数7208
まどマギ魔女ランキング - コピー (56).jpg
↑声優がまどかと同じ悠木碧さんブウウウウウウン、アーニャが33位です!
様々な乗り物に変身するのですがPSPまどマギでは3種に仮の名前がつき、飛行機が「ビューン」、船が「プカプカ」車が「ブッブー」という仮の名前がついています。
そしてグリーフシードボックス2012では様々な形態をしたアーニャのイラストが描かれ、乗り物以外にも色々あることが判明。
とりあえず、アーニャはめっちゃ可愛いです!


34位 銀の魔女 ギーゼラ(バイク形態)  閲覧数7044
まどマギ魔女ランキング - コピー (57).jpg
↑全身目も眩むほどの銀色のバイク形態、ギーゼラが34位です!
PSPまどマギにて、まさかのバイク形態が登場。めっちゃかっこいいです!
科学的な能力は使えないということで、攻撃方法が打撃系のみなのですがPSPまどマギでは恐ろしい強敵と化しています。
バイク形態に変形した後、更にチャージをすることでまんまバイクの形になります!
こりゃあメカ好きにはたまらないですね。魔女というより機械的すぎて別のアニメに出てきそうですw


35位 偽街の子供達 クララドールズ  閲覧数6434
まどマギ魔女ランキング - コピー (58).jpg
↑色から生まれ空にはあらず、此岸の淵こそ我らが舞台、クララドールズが35位です!
記事にした時期的にまだ閲覧数が少ないですが、実際はもっと人気があります。
アーニマの力不足で15人のクララドールズ1体1体を記事に出来なくて申し訳ない・・・。
悪魔ほむらの改変後の世界でも存在しているので、次回作にも登場すること間違いなし!


さて、大分長くなってきたので・・・
申し訳ないですが36位からは一言コメントにさせていただきます。


36位銀の魔女 ギーゼラ  閲覧数6425
スロットまどかマギカにて、銀の魔女バトル演出で大活躍中!

37位 くるみ割りの魔女(半)  閲覧数6419
記事にした時期的にこの位置。半魔女ということもあり、かなり人型に近いですね。

38位 犬の魔女の手下 バルテルス  閲覧数6184
くるくる回っているだけで害がないらしいが・・・どうやって魔女に成長するのでしょう?

39位 針の魔女の手下(33!3)  閲覧数6184
相変わらず(33!3)がなんなのか不明である。まさか不具合で文字化けしたとかじゃないだろうなw

40位 暗闇の魔女の手下 ウーラ  閲覧数5992
劇場版新編で登場し、新編のプロダクションノートにも可愛い設定が描かれてあります。

41位 芸術家の魔女の手下 ミヒャエラ  閲覧数5877
まさにゾンビ。かなり恐ろしい設定を持っています。

42位 影の魔女の手下 セバスチャンズ  閲覧数5758
TOP画像は第1回目のまどか☆マギカ展の画像です。実際に行って写真撮りました。

43位 薔薇園の魔女の手下 アーデルベルト  閲覧数5720
頭突き攻撃が結構強いことが新編で判明しましたw

44位 鳥かごの魔女の手下 ゴッツ  閲覧数5669
まどマギ唯一の筋肉系キャラ。頭はイヌカレーさんが飼っているメダカらしい。

45位 委員長の魔女の手下 マテュー  閲覧数5516
スカートの中はブルマです。劇場版新編のマテューはさやかが操っているようです。

46位 銀の魔女の手下 ドーラ  閲覧数4324
黒煙の独特な動きに惚れます。杏子に滅多切りにされているドーラが可愛い。

47位 魔獣  閲覧数4090
魔獣が中間らへんぐらいにランクインしちゃいました。きらら☆マギカの新連載で活躍中。

48位 くるみ割りの魔女の手下 ロッテ  閲覧数4020
記事にした時期的にこの順位です。フィギュアは大量に集めたくなる。

49位 くるみ割りの魔女の手下 リサ  閲覧数3569
記事にした時期的にこの順位です。実は手下だったというのに驚きです。

50位 ゴムの魔女の手下  閲覧数3524
浮き輪も魔女の一部と思われがちですが、実は浮き輪が手下です。

51位 くるみ割りの魔女の手下 リーゼ  閲覧数3192
記事にした時期的にこの順位です。改変後世界で何故か杏子からリンゴもらってます。

52位 くるみ割りの魔女の手下 ルイセロッテ  閲覧数3035
記事にした時期的にこの順位です。ロッテとアンソニーの集団をジャンプでショートカットすごい!

53位 お菓子の魔女の手下 ポリーナ  閲覧数2928
記事にした時期的にこの順位です。手下に昇格おめでとうございます!

54位 趣の魔女 シズル  閲覧数2727
まどかマギカオンラインでまさかの登場を果たす。おかげでカラーが分かりました。

55位 くるみ割りの魔女の手下 リリア  閲覧数2667
記事にした時期的にこの順位です。くるみ割り大砲は当たったら痛いのかな。

56位 玩具の魔女 ローザシャーン  閲覧数2626
おりこマギカ別編で再登場を果たします。そしてソックスが変わっている!

57位 姉妹の魔女(ピンクッション) 閲覧数2480
姉の方です。花の中に本体らしき何かがいるのが気になりますね!

58位 牛の魔女  閲覧数2145
ドラマCD Vol.3(BD・DVD5巻付属)に登場した牛の魔女が漫画版で登場、おかげで外見が判明!

59位 夢の魔女  閲覧数2105
モバゲーまどかマギカの魔女。なんとなくデコブログの王子に似ています。

60位 舞台装置の魔女の手下 劇団シモテ  閲覧数1929
影魔法少女は15位なのだが、劇団シモテにスポットを当てた記事はあまり目立たず?

61位 猫の魔女 ステーシー  閲覧数1916
腕8本、足2本という体には驚かさせれました。

62位 鎧の魔女 バージニア  閲覧数1778
自分から積極的に姿を現し、好戦的な魔女。魔法少女時代もかっこいいです!

63位 姉妹の魔女(ピン) 閲覧数1731
妹の方です。2体の魔女が1つの結界に潜んでいるという、誰も予想出来ない展開をしてきます。

64位 春の魔女  閲覧数1725(YouTubeの再生回数20000回)
髪の毛が足のように動く魔女。どのへんが春なのか色以外分からないです。YouTubeで大人気!?

65位 歌姫の魔女  閲覧数1720
一体どこが顔なのか、見分けが付きにくい外見をしています。多分ギター。

66位 牛の魔女(身体) 閲覧数1664
実は斧が魔女本体で、身体は使い魔。これに杏子は苦戦して負けそうになりました。

67位 電気虫の魔女  閲覧数1604
TDSの魔女全員記事にする予定が俺の力不足で虫の姿をした魔女で止まってしまいました。

68位 キリンの魔女  閲覧数1583
かなり大胆な外見をしています。下半身人間で上半身キリンの外見には驚くw

69位 舞台装置の少女 劇団カミテ  閲覧数1534
PSP版では影魔法少女は強敵。

70位 カエルの魔女  閲覧数1533
長いこと姿が分からなかったですが、とある掲示板に画像が上がり姿が判明しました。

71位 裁縫の魔女  閲覧数1529(YouTubeの再生回数5000回)
ハサミを独特な動きでジョッキンジョッキンしています。

72位 舞台装置の少女 劇団ソデ  閲覧数1430
なぜか忘却の魔女の手下でもあります。

73位 蛸の魔女  閲覧数1416
ドラマCDにて音声のみで登場。

74位 舞台装置の魔女の手下(アカハナ) 閲覧数1403
かなり小さいので、PSP版では中々攻撃が当たらなかった気がします。

75位 アルツト・コッツェン  閲覧数1400
かずみマギカで登場した魔女です。まどかマギカオンラインでまさかの登場、色が分かりました!

76位 舞台装置の魔女の手下(アオハナ) 閲覧数1356
ピンク色のプードルです。ワルプルパレードのプードルがまさかの敵キャラとして登場。

77位 セルの魔女  閲覧数1331
ギーゼラに続く機械的魔女。

78位 夢の魔女の手下  閲覧数1321
バクっぽいですね。

79位 鳥になりたい魔女  閲覧数1289
残念ながら馬の姿・・・。

80位 姉妹の魔女の手下  閲覧数1251
姉と妹の手下、2種類います。姉の手下は魔女と一緒に隠れ潜んでいます。

81位 歌姫の魔女の手下  閲覧数1080
ヘンテコな外見ですがスピーカーのような役割がありそうです。

82位 玩具の魔女の手下  閲覧数1007
黒いカエルっち。

83位 サンドクローラー  閲覧数999
魔女ではないですがマニアックキャラクターとして、あえてランキングに入れてみましたw

84位 セルの魔女の手下  閲覧数971
機械ベビーな雰囲気。

85位 趣の魔女の手下  閲覧数925
2種類います。片方はツボの中からポンポン出てきました。このツボは一体・・・。

86位 カエルの魔女の手下  閲覧数918
よく見ると足があります。

87位 猫の魔女の手下  閲覧数791
密かに登場しており、可愛いです!


以上、魔女&使い魔の閲覧数ランキングでした~。
1位~6位はまどか、さやか、ほむら、マミさん、杏子、なぎさの魔女化した姿が見事に並びました。
他の魔女に比べて、ホムリリィは記事にしたのが後なのにかなり順位が高いです。さすがですね。
使い魔での順位は1位が影魔法少女、2位がアンソニー、3位がももいろさん&あかいろさんでした。
ハコの魔女が10位以内にいるのも驚きましたwネットアイドル人気高し!
忘却の魔女とか、オランダの魔女とか、知ってる人が多いけど情報が少なめな魔女達も高い順位にいます。
漫画版魔女も結構閲覧数があって嬉しいです。
モバゲー魔女はマニアックすぎるのか、閲覧数はあんまり伸びないですwでも春の魔女はYouTubeで再生回数2万回突破しましたw
くるみ割りの魔女シリーズは全体的に後の方に記事にしたので、順位が低めなのはしょうがないですね。TVシリーズ魔女達と同時期に記事にする事が出来ていたら、もうちょい順位が上がってそうです。大人気ホムリリィの手下達ですからね!
まだ記事にしきれていない魔女・使い魔がたくさんいますが、(劇場版新編関連とか、TDSの魔女とか、キリカの魔女化した姿とか)これがアーニマのブログ内でのランキングです。
久しぶりのブログ更新でしたが、このランキング記事を楽しんでいただけたのでしたら、嬉しいです!


では今回はこれで!また~。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 4

AT

オランダの魔女で検索してこのサイトに辿り着きました。
このランキングのおかげで、魔女の種類がいかに多いか実感しました。
すごいですね、ここまで魔女ファンの需要を満たしてくれる所があったとは・・・
個人的には暗闇の魔女関連の情報が充実していて大満足しました!
by AT (2015-11-21 06:19) 

アーニマ

☆ATさん
確かにオランダの魔女で上の方に検索結果がきますね。
ブログご訪問ありがとうございます!
自分でも、ランキングを作ってみて種類の多さを実感しましたよw
まだ記事にしていない魔女もいるので、100種類越えは確定ですね!
暗闇の魔女の設定には当時、大分夢中になりましたねw
隠れ魔女的存在がマニア心をくすぐるのでw
by アーニマ (2015-11-23 20:21) 

菅野アスカ

バルテルスは結界に入ってきて死んだ人間でも食べてるのかな。
そして33!3が文字化けだったら、どうにかして読もうとした私の努力は一体…
…考えたくない。
by 菅野アスカ (2016-11-14 18:46) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
バルテルスは魔女に成長するのが不可能すぎて謎ですw
MADOGATARI展で魔女の新情報が色々明かされましたが、33!3については未だ謎のまま・・・真実は劇団イヌカレーのみぞ知る!?
どうにかして読もうとした努力、素晴らしいです!!僕も頑張ります!
by アーニマ (2016-11-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0