SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

もなかウマカの魔女 マカロン [アニメ・ゲーム]

どうも!
魔物記事第1.32768回目、もなか[いい気分(温泉)]ウマカの魔女マカロンです!
アーニマブログ - コピー (125).JPG

性質・・・?????
登場・・・FILE:021 宇宙のテレビ Space TV

2014年3月より、フラッシュアニメーション化しアニマックスで放送されている「ケロロ」第21話にて登場した魔女。
ケロロの作品中でアニメ放送されている「魔法少女もなか[いい気分(温泉)]ウマカ」の敵。
登場時に何かの文字が表示されるが魔女文字と非常に似ており、魔女文字通り解読すると「Macaron(マカロン)」と読める。
手下の存在は確認出来ていない。

結界の中はサクランボやレモンなど、果物やお菓子で出来ているところが確認できる。

ちなみに漫画版によればもなか[いい気分(温泉)]ウマカの敵は「魔女」ではなく「魔物」というらしい。
アーニマブログ - コピー (138).JPG
↑外見も大分違っており、漫画版はお菓子の魔女シャルロッテ(変身後)のような形態をして少しグロテスクになっている。
「カジラレルゥ~~ッ!!!」と叫んでいるところから、噛み付き攻撃をしてくるようだ。
更に言うと、漫画版では「魔法少女」ではなく「魔包少女」になっているらしい。

外見は一見ハンバーガーに見えたりするが、名前の通りハンバーガーではなくマカロンである。
劇団イヌカレーを似せたかのように、実写のマカロンを使ってコラージュしているようだ。目も何かの実写っぽい。
歯は実写のいちごになっており噛み付かれても痛くなさそうだが・・・油断は出来ない。
もなかはマカロンを「最後の敵」と言っており、登場時に魔女文字らしきものも現れているため「魔法少女もなか[いい気分(温泉)]ウマカ」作品内でボス並の力を持っているはず。
アーニマブログ - コピー (130).JPG
↑漫画版と外見は違えど、攻撃方法は噛み付き攻撃のようだ。
まあ、外見からして噛み付きしか出来なさそうな感じです。

また、訳あって(?)一般民家の部屋で実体化し、普通の人間の目で見ることが可能となっているようだ。
え~と、詳しくは続きからどうぞ。
  
いやーーーーーまさかケロロ軍曹のアニメにまどマギネタが来るとは思わなかったわww
ただのまどマギネタだったらスルーでしたが、まさか魔女らしき敵キャラと魔女文字まで出てくるとはw
まあたまにはその他アニメ関係の記事も書くのもいいなと思ってケロロの記事を書かさせていただきますw

クルルが発明したケロン軍式3Dテレビ。
早速、日向家のテレビと入れ替えると、夏美と冬樹は超リアル3D映像に驚く!
しかしクルルの発明が普通なはずもなく、なんと3D映像に触ることが出来た!
そして更に、リモコンのボタンを押すと3Dが実体化してテレビがら出てくるというとんでもない仕様w
アーニマブログ - コピー (128).JPG
アーニマブログ - コピー (137).JPG
↑それによって、魔法少女もなか[いい気分(温泉)]ウマカから主人公もなかがテレビから飛び出し実体化!
もう色々突っ込み要素満載だがw
鹿目まどかをモチーフにした外見で、髪の色は茶色、服の色は緑色に変更されていますw
ついに緑色の魔法少女登場か!
ちなみにもなかは喋り方がなまっていて、「あんれ~、ここどこだっぺ~?」「どうしたらいいっぺ~?」とか予想外の喋り方w

実体化する前は、今にもマカロンと対決!っというシーンであり、マカロンが少しずつ膨らんでいますw
アーニマブログ - コピー (126).JPG
アーニマブログ - コピー (127).JPG
↑だんだん膨らんで(?)大きくなってるw
もなかの武器は何なんだ?w

もなかがテレビから飛び出して、テレビの中で暇しているマカロン。
アーニマブログ - コピー (139).JPG
↑マカロンはテレビの中で口をパクパクさせています。
お話が変わっちゃうのは大変ということで、テレビの中に戻してあげようとするが・・・

マカロンがテレビの中から飛び出して大暴れ!
アーニマブログ - コピー (129).JPG
アーニマブログ - コピー (131).JPG
アーニマブログ - コピー (132).JPG
↑魔女文字らしきものも登場し、これからもなかが戦ってくれるのかと思いきや、闇の狩人「アリサ=サザンクロス」が現れマカロンをガブリと逆に噛み付いて食べてしまいますw

「うはあーさすがっぱだよー。これ食べてけろー、もなかの事さ、よろしく頼むべさ」
アーニマブログ - コピー (134).JPG
アーニマブログ - コピー (135).JPG
↑大量のマカロン(?)を取り出しアリサに手渡しし、なんだかよく分からないセリフを言うもなかwwwっそして解☆決!という文字wこれも何かのパロディか?
この後「訳が・・・分からないであります」というセリフがありますが、本当に訳が分からないw
もなかは主人公を降りてアリサに引き継ぐという事なのだろうかw
これによってケロロの世界でのもなか[いい気分(温泉)]ウマカのお話は大分変わってしまうのであった・・・!?

そして最後にアニメOPである。
アーニマブログ - コピー (136).JPG
↑「旨いなこれ」

そしてもなかの声優がまどかの声優と同じ「悠木 碧」さんというw
アーニマブログ - コピー (140).JPG
↑この声優チョイスは絶対に狙っている!

もなかは緑色の魔法少女でしたが、緑色の魔法少女といえば・・・
スマホゲームの「ディバインゲート」がまどマギとコラボし、緑色の魔法少女がオリジナルキャラとして出てきたようで。
アーニマブログ - コピー (141).JPG
↑「魔法少女・雲土ぴあ」
ディバインゲートはやっていないから詳しく分かりませんが、アルティメットまどかやほむらなどのコラボイラストが良かったです!

そしてもなかウマカの敵「マカロン」を初めて見たとき、こいつを思い出した。
アーニマブログ - コピー (142).JPG
遊戯王の儀式モンスター「ハングリーバーガー」w
こいつの影響が強くて初見はマカロンがハンバーガーに見えましたw


さて少し話しはずれましたが、もう適当な感じなんでOK!
完全にネタ記事でしたw
ではでは、ケロロ21話「宇宙のテレビ」で登場した「マカロン」でした~。
よかったらYouTubeでどうぞw

YouTubeのURL https://www.youtube.com/watch?v=qJtg5RI535U
でわまた!
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 4

れどみ

お久しぶりです♪

満腹論単行本化とクリーピィちゃんの記事も見ましたよ!
どちらも面白くて、いい感じのイヌカレー空間でした(笑)

さて、ケロロ軍曹のもなウマもなかなかのまどマギのパロディ具合ですなw
まずテレビの中のアニメの結界や敵の姿がイヌカレーさんっぽい!
私は「え、これイヌカレーさんじゃないの!?」と思いました。
もなかちゃんの服装もまどか(しかも中の人も一緒w)っぽかったですね、かわいいです。
そして敵が出てきて登場人物たちを食べようとしているシーンがなんとなるTV版のお菓子の魔女(黒くて長い方)のようでした。
しかしその直後にアリサさんが敵をばっくんちょ。まど○ギだったらマミられていたかも・・・?
ある意味超展開w
セリフの「訳が・・・分からないであります」とかOPのシーンとかも随所に本家のパロディが入っていますねw
たった3分のアニメでしたが、パロディの入れ具合が本気で面白かったです!

改めてまどマギ(とイヌカレーワールド)は奥が深いなあと思いました。
ところで本家まどマギの新作映画のナイトメアって何なんだったのでしょうかね?
リクエストで、いつかアーニマさんのナイトメアの考察とか見てみたいです。
気長に待ってます。

それでは!ノシ
by れどみ (2014-10-18 16:48) 

アーニマ

☆れどみさん
れどみさんお久しぶりです!
最近書いた記事をいろいろ見てくださりありがとうございます!
劇団イヌカレーに限りなく近づけようとして、ここまでイヌカレーっぽくなるのはすごいですよね!

もなかちゃんの服装はまどかっぽかったですが、更にピンク色だったら似すぎてしまうのか髪の色は茶色、服は緑色に変更というw

ケロロ軍曹あんまり見ていないから、アリサさんがどういうキャラ設定なのかは分からないですが・・・とりあえずあのバグッと食べてしまうのはお菓子の魔女変身後を意識していますねw

ケロロ軍曹の口癖は「~であります」なので、キュゥべえのセリフの語尾を変えたという事ですねw
「訳が分からないであります!」
「僕と契約して魔法少女になって欲しいであります!」
というノリですねw
いやー3分のアニメとはいえ面白さが凝縮されていて面白いですね!

まどマギのナイトメアは魔女ではないので、記事作成をスルーしていましたが時間出来たら思う事を書いてみようと思います。
ナイトメアを書くなら、魔獣の記事とかも書いてみたいですねw
更新はいつ出来るか分からないので・・・気長にお待ちを~!
by アーニマ (2014-12-01 10:52) 

菅野アスカ

よく見たら漫画版、セリフで「ムリよ私ほむほむじゃないもんっ!」ってww
マカロンはシャルロッテイメージで間違いなさそうですねww
by 菅野アスカ (2017-04-15 17:24) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
漫画版で大分爆弾発言していますねw
いいのかそんなことしゃべっちゃってーw
シャルロッテ確定!パロディ確定!
by アーニマ (2017-04-29 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0