SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

イヌカレー描き下ろし「クリーピィ」 [↓★★イヌカレー空間★★↓]

どうも!
劇団イヌカレーの描き下ろしイラストを発見したアーニマです!

早速ですが、こちらが劇団イヌカレー描き下ろしイラスト。
アーニマブログ - コピー (115).JPG
外見は色々混ざっているので魔女のような感じがしますね!
人型で、体はなんだか鎧みたいな顔をしていて、その顔の中に目があって・・・
なんか刃物持ってて、マフラーにはまち針が刺さってて・・・
左上に足がぶら下がっているのも不気味。
イヌカレーらしくとてもカオスな外見です。

ゲーム上では「使い魔」と呼ばれているらしい。まどマギと一緒ですねw

この描き下ろしイラストは一体何なのかというと・・・
よかったら続きからどうぞ!
  
結構前ですが、劇団イヌカレーがとあるアーケードゲームにて描き下ろしイラストを公開したらしい。
そのゲームは・・・
スクウェア・エニックス社のオンライン対戦型トレーディングカードゲーム
「『LORD of VERMILION』(ロード オブ ヴァーミリオン)」。
主人公が描かれているプレイヤーカードとファンタジー世界に登場するモンスターの絵・能力が描かれたカード(使い魔カード)をテーブル型の読み取り筐体の上で操作し、リアルタイムで対戦を行うシステムとなっている。

ロード オブ ヴァーミリオンをプレイすると貯まる「ピローポイント(PP)」を使って、抽選に応募して手に入る「SPレアカード」というものがある。
性能は排出版と同じだが、著名イラストレーターの描く排出版とは違った顔の使い魔たちが魅力。
月毎に更新され、ロード オブ ヴァーミリオンの人気コンテンツの1つとなっている・・・らしいです。
アーニマブログ - コピー (121).JPG
アーニマブログ - コピー (122).JPG
アーニマブログ - コピー (124).JPG
↑こんな感じで、イラストレーターが描き下ろすようです。
2012年8月20日応募開始のところの右側にイラストレーターが「劇団イヌカレー」のがありますね!
この時点ではまだ「?」という未公開だったらしいですが、公開されたイラストはクリーピィという名の使い魔。
左側が元々のクリーピィのイラストで、右側がイヌカレー版のクリーピィです。
結構な変わりようですが、元々のイラストの特徴を捉えていますね。
まさか人型?にしてしまうとは。恐るべき劇団イヌカレークオリティ。
確かに性能は同じで、イラストのみが違いますね。っということはコレクション用のカードなのでしょうか。

カードには裏面もあるようで、通常版のクリーピィの裏面はこう書かれています。
アーニマブログ - コピー (117).JPG
身長:テディベア程度
体重:テディベアより
移動力:抱っこされて
生息地:子供部屋
好きなもの:オトモダチ
好きなこと:はぎれ集め
説明文:
いったいどこで拾ってきたのかしら・・・。
不恰好で可愛くもないツギハギだらけのぬいぐるみ。
今は夢中で遊んでいるけど、飽きたらさっさと捨てちゃおう。
ラナちゃんママのブラウスや、ケンちゃんママのスカーフ、欲しいのに買えなくて、見せびらかされて羨んだ服と同じ布の切れ物が、使われているのも気に入らないわ。
そういえばあの二人、最近見かけないわね・・・。

イヌカレー版のクリーピィの裏面はこう書かれています。
アーニマブログ - コピー (119).JPG
生活圏:この娘のお部屋
嬉しい:この娘の喜ぶ顔
楽しい:邪魔者の排除
大好き:今はこの娘
邪魔者:この娘の両親
欠点:飽きっぽい
説明:
可愛いこの子と遊んでたらママが言ったの。
もっとキレイなおもちゃがいくらでもあるでしょうって。
この子が大好きなのって言ったらパパが言ったの。
イイコはママの言うことを聞くモンだって。
でもね、私はこの子が好き。この子も私が好きだって。
だからこの子にお願いしたの、ずっとずっと一緒よって。


中々ホラーな説明文ですね。
元々は通常版の姿でしたが、娘がお願いをした後に娘とぬいぐるみの体が融合してイヌカレー版になってしまったのでしょうか?
でも「今はこの娘」と「飽きっぽい」のが気になる。


いやー、まさか劇団イヌカレーがアーケードゲームで描き下ろしイラストを描いていたとは、知らなかったです!
アーニマブログ - コピー (120).JPG
↑イラスト:劇団イヌカレー!
2012年8月20日応募開始ってなっていたし、俺は長いこと知らなかったんだなあw
他にも密かに劇団イヌカレーは何かしらの活動をしていそうだなあ。

最後にイヌカレー版クリーピィの全身を。
アーニマブログ - コピー (116).JPG
↑まどマギの魔女として有り得るデザインですよね!
落書きの魔女アルベルティーネと仲良さそう!
裁縫要素もありそうだし、まち針刺さっているんで針の魔女や裁縫の魔女とも相性良さそう!?


では今回はこれで!
アーケードゲームで描き下ろしイラスト「クリーピィ」を描いていた劇団イヌカレーでした~。
でわまた!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 2

菅野アスカ

これ、何で通常版のときは不格好だなんだと言ってるくせにイヌカレー版ではかわいいって言ってるの?って思ったけど何回か読んでたら分かった。
これ、通常版の説明文は女の子のママ視点、イヌカレー版は女の子視点か・・・。勘違いしてた自分が恥ずかしい。
by 菅野アスカ (2016-12-31 18:01) 

アーニマ

☆菅野アスカさん
ママ視点と女の子視点!気づけるところが素晴らしいと思います!
by アーニマ (2017-04-04 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0