SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワルプルギスの夜30戦目達成!上乗せ特化ゾーン [舞台装置の魔女]

どうも!魔女記事第161回目、
SLOT魔法少女まどか☆マギカの上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」です!
魔女バトル - コピー (86).jpg
↑ワプルプギスの夜が超絶楽しいので、スロットまどか☆マギカについて思う事や出来事を記事にしますw

スロットのまどか☆マギカは2013年12月16日にデビューし、今は2014年7月。
もう半年以上経ちますが。
まだまだホールでまどかマギカが6台以上設置されていたりと、稼動がある大人気萌え機種となっていますね。
まどマギと同じシャフト作品の化物語も大人気であり、長いこと高稼動を維持している萌え台と言ったらまどマギか化物語の2択になるほどのヒット機種に上り詰めています!

高稼動の理由は、作品の人気や俺のような熱狂的なファンによる稼動のおかげと思われるかもしれませんが。
しかしそれだけでは高稼動は半年も維持出来ない・・・となると、作品を知らないパチスロユーザーからも人気という事になります!年配のおじさんとかも、たまにまどマギを遊技してるしw
演出面とシステムが面白い!設定差関係無く突入しやすいワルプルギスの夜!天国ループしやすくて甘め!!
とはいえ負けまくると金銭的にオワタになり楽しくなくなるので、5円スロットなどの低貸で遊んでほしい。
あと、甘いと言ってもやっぱりスロットなので900Gとかはまったりする事あるので基本は負けると思うべしw
俺は最初はまどマギで+20万勝ってウハウハでしたが、打ち込んでいると段々負けの方が多くなりましたw
今は-20万かなwなので20スロは怖いし、もーお金目当てでは無いので長く遊べる5スロです!
まあ20スロのハラハラ感も悪くないが・・・お店の熱い日じゃない限り、無理はしないようにしないと!
でもまどマギは甘いという話が広まっているため、設定6なんてほぼ入らないなw熱い日でも低設定と思うべしw

演出面ではほむら図柄をそろえた時が快感です。
魔女バトル - コピー (64).jpg
↑BIGボーナス時はチャンス告知が好きで、揃うかどうかのワクワク感がたまらない!
エピソードボーナス時も揃う事があるので楽しい。揃えるまでの効果音が好きです。ジャキーン!ピシーン!ピシャー!(効果音
更に個人的に演出面で好きなのは・・・
マギカラッシュ当選してピロロロン!!っていう効果音が爽快&台のマギカラッシュの文字が光るところや、
強チェリー揃った時の「ズキューン」っていう効果音や、円環の理で魔法少女が登場して「ジャキーン!!」っていう効果音や、マジカルチャレンジなどで中押し一確した時の「ピューン!!」っていう音や、ART中ステージ変化した時のワクワク感や、ART中のまどかの画面破壊演出や、ワルプルでENDからの復活音「ジャキーン!!」や、3桁以上上乗せした時の効果音が(ry

システム面ではオーソドックスな擬似ボーナス+ARTタイプで、上乗せ特化ゾーンを搭載しています。
魔女バトル - コピー (69).jpg
この上乗せ特化ゾーンが「ワルプルギスの夜」となるのですが、めっちゃ楽しい。
スロットまどか☆マギカが大人気の理由は演出やBGMが逸材なのもありますが、更に比較的突入しやすく特に設定差が無い「ワルプルギスの夜」が大きいと思われます。
継続率や上乗せ数にバラ付きがあるため、+10Gで終了とかもよくありますが、+300Gとか3桁まで行く時もあり、継続するかどうかのドキドキハラハラの上乗せが気持ちいい!
ちなみにワルプルギスの夜に突入した時、ほむらが「ワルプルギスの夜」と喋るのですが、この喋り方が痺れるほどカッコイイ。斉藤千和さん(声優)かっこいいよ!

ワルプルギスの夜は2戦とか3戦で終了が多いので、あまり楽しめない時もありますが。
その分突入しやすいので、たくさん突入すれば楽しさが分かってくると思います。
基本は追撃チャンスが発動する5戦目勝利までを目指しているのですが、たまーに10戦目とか続きます。
で、俺はこの半年間の最高継続数が16戦目だったのですが、つい最近自分の記録を大幅更新しましたw
魔女バトル - コピー (40).jpg
↑ワルプルギスの夜で継続率80%を(ついに)引いたのか、32戦目まで続きましたw上乗せ+690!!
継続率90%のアルティメットバトルで25戦が自己最高記録なのに、80%で32戦って!
継続率って不思議だなあw
それと最近ロングフリーズからのアルティメットバトル7戦目終了の上乗せ+100というアルティメットバトル自己最低記録も更新しましたがw
俺はロングフリーズ5回目となり、約10万分の1をなんで引けちゃうのか不思議です。現実的じゃないだろうに。
そしてアルティメットバトルは7回突入経験有りで、結果は+400G、+385G、+279G、+220G、+138G、+120G、+100Gという、ネットに乗っているような大量上乗せは出来ず。
なので俺はワルプルギスの夜+690Gが最高上乗せG数になります。
魔女バトル - コピー (42).jpg
↑こんな記録はもう二度と出せる気がしない!32戦継続と上乗せ+690。その日は5スロでワルプル事故って一撃6900枚出たという。
6900枚が最高出玉で、万枚経験無しです。一度はまどマギで万枚出したいw

いやー、スロットの確率って不思議でワクワクします。
でもお金は減らしたくない・・・20スロの大負けした時の絶望して魔女化する感じがヤバイw勝てば嬉しいけどw
会員カード作って、5スロで遊んで、最初は現金投入するけどいずれ貯メダルしてお金を使わなくても貯メダルで遊技出きる状態を維持して行きたいなあ~。
と最近考えて、会員カードに5スロ貯メダル13000枚貯まり、5スロのまどかマギカを遊ぶために取っておいてありますw
魔女バトル - コピー (87).jpg
↑これでしばらくは、その店に限り5スロのまどマギが無料で打てるぜ!いざとなれば景品と交換して・・・銀行のカードみたいな感覚もw

では上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」の演出について、色々続きに書いてみたのでよかったらどうぞ!
魔女バトル - コピー (43).jpg
スロットならではの描き下ろし演出も魅力的です!
  
では上乗せ特化ゾーン・ワルプルギスの夜について書いて行きます!

ワルプルギスの夜はART中のみ突入するので、頑張ってボーナス中にARTマギカラッシュを入れたいです。
でも結構ART当選が重い時あるんだよね・・・運が悪いと3時間ぐらいずっとART入らなかったりするw
100ゲーム以内のBIGやREGボーナスが8回ぐらい天国ループしたけど、一度もART当選しなかった事有りw
設定6だと通常時からの直撃ARTが1000分の1と、高いから良いんだけどな~。
どうせ設定1で6000分の1なので望み薄w
魔女バトル - コピー (92).jpg
↑珍しい演出来たら直撃ARTかも?ほむほむに翼が生えるとか!
とにかくARTぶち込みたい!

ワルプルギスの夜に当選しやすいレア役は、強チェリーです!
魔女バトル - コピー (91).jpg
↑強チェリーを引けば4分の1で当選、チャンス目なら5分の1で当選。
ART中に強チェリーをたくさん引いてたくさん当選すれば楽しい!
ついでに強チェの3%でショートフリーズ「時間遡行フリーズ」発動して欲しい!

当選すると様々な前兆の後、ワルプルギスの夜が登場!
魔女バトル - コピー (90).jpg
↑ゾウの使い魔演出、遠雷演出が3連続くとワルプルギスの夜が表れます!

ARTのステージ4段階目「ワルプルギスの夜ステージ」まで行くと、影魔法少女が登場!
魔女バトル - コピー (93).jpg
↑押し順ベルが発生すると、よくカミテちゃんやソデちゃんが襲い掛かってきます!

カウントダウン演出が発生すれば、「次回 ワルプルギスの夜」を見れるチャンス。
魔女バトル - コピー (32).jpg
↑次回予告からのワルプルギスの夜は、高継続率が期待出来そうです!

ARTが確定している時のBIGボナース中の特殊役は継続率80%のチャンス!
魔女バトル - コピー (39).jpg
↑特殊役は約1万分の1の確率。ジバババという音と共にVフラッシュします。
これがボーナス中に当選するとほむら図柄揃えなくてもワルプルギスに突入しますw

通常演出に勝利したら、ボーナスなのかワルプルギスなのかワクワクします。
俺は大事故目指しているのでワルプルギスの夜がいいなw
魔女バトル - コピー (63).jpg
↑継続率は50%・60%・70%・80%の4つのどれかになりますが、突入時の文字色によって継続率がある程度分かります。
紫色・50%以上
赤色・60%以上確定
花火・70%以上確定
虹・80%orアルティメットバトル90%
実はアーニマは、今まで花火柄と虹柄のワルプルギスの夜を見たことが無いですw

いざワルプルギス!
魔女バトル - コピー (56).jpg
↑描き下ろしのワルプルの顔がアップで出てきます!
アーハッハッハ!!とめっちゃ笑い声も聞こえてきて最高です!やはりワルプルの笑い声は痺れるほどカッコイイ!

開始時のセリフにも注目。「やりなおしましょう」が熱い!
魔女バトル - コピー (33).jpg
↑特殊役からの当選で、初めて赤文字「やりなおしましょう」を見れました!
「やりなおしましょう」>「今度こそ決着をつけてやる」>「やらせないわ」>「諦めたら終わりよ」
の順番で高継続率の期待度が高いです!

ワルプルギスの夜に飛び込むほむら
魔女バトル - コピー (57).jpg
↑この時のほむらの口の形が可愛いのだがw

1戦目。いつも1戦目敗北を願っているのだがw
魔女バトル - コピー (58).jpg
↑1戦目で敗北すれば、上乗せ+0からの・・・アルティメットバトル確定!
なので1戦目からいきなりワルプル強攻撃がきたら熱い。
ですが基本は1戦目は勝利確定なので薄いとこ引かないと1戦目敗北は見れない、プレミアですね。
1戦目でmagiaが流れれば、高継続が期待できるようです!magia流れればその戦闘含め3戦は継続!
magiaを聞きながらワルプルギスの夜を楽しむのが最高ですねw

開始画面に何が来るかも楽しみですね。
魔女バトル - コピー (85).jpg
↑2人以上のイラストなら継続確定!
4人以上のイラストなら継続率70%以上確定!
キュゥべえが出てきたら継続確定&継続率80%確定!
とか、イラストが豪華だと安心です。マミさん、さやか、杏子の一枚絵だと不安です・・・w

2戦目からがドキドキハラハラの攻防!!
ビルの先に現れるのは暁美ほむらか?ワルプルギスの夜か?

ほむらが現れれば、継続確定!
魔女バトル - コピー (76).jpg
魔女バトル - コピー (75).jpg
↑ビルの後ろから登場するのがどっちなのか・・・ドキドキですw
ほむらちゃんなら安心!攻撃のターン!
ワルプルギスだとピンチ!防御のターン!

アニメのように、ミサイルを打ちまくって攻撃!
攻撃後にボタンプッシュで上乗せ!基本は5Gか10Gどっちかですが、稀にバグりますw
魔女バトル - コピー (31).jpg
↑何故か100Gだったりすることも・・・!?攻撃シーンはアニメと同じです。

追撃チャンスが熱い!!もう一撃!!
魔女バトル - コピー (79).jpg
魔女バトル - コピー (74).jpg
↑5戦目勝利など、5の倍数で勝利するか強チェリーやチャンス目などのレア役を引くと追撃チャンス確定!!
継続抽選での継続時、弱チェリーで追撃チャンスの可能性が約20%、スイカで約10%あるのもワクワクします!
魔女バトル - コピー (62).jpg
↑ワルプルギスの夜ではチャンス役を引きまくりたい!!連続で引くと大量上乗せに期待できるかも!?
そしてワルプル中も時間逆行フリーズの可能性があります!
ワルプル中にフリーズした時のテンションはヤバイっすねwその後追撃チャンスもあるしw

追撃チャンス・青 一撃乗せ 逃がさないわ!
魔女バトル - コピー (53).jpg
魔女バトル - コピー (84).jpg
↑アニメでタンクローリーをぶつけるシーンです!
タンクローリーをぶつけると同時に上乗せ!
10~20Gがほとんどですが、一撃上乗せ時にレア役を引くと100G以上乗ったりするのでレア役に期待!!

追撃チャンス・緑 毎停止上乗せ 私一人で片づける!
魔女バトル - コピー (24).jpg
魔女バトル - コピー (25).jpg
魔女バトル - コピー (26).jpg
↑ほむらの最大火力であるピタホムスイッチの演出が出てきます!
3つのボタンを押すたびに上乗せするので一気に3回分上乗せを味わえます!気持ちいいです!
第一停止の上乗せ数が重要であり、基本的に第2停止以降は第1停止より下がる上乗せ数は発生しないので・・・第一停止で30Gとか50Gとか大きめの数字が出れば熱い!
上の150Gは50G・50G・50Gで上乗せ150Gでした!
第2停止で第1停止より小さい上乗せ数が発生すると第3停止は+100G確定らしいので、覚えておくと熱いパターンを感じる事が出来ますね!

追撃チャンス・赤 連打上乗せ 決着をつけましょう!
魔女バトル - コピー (73).jpg
魔女バトル - コピー (72).jpg
魔女バトル - コピー (46).jpg
魔女バトル - コピー (71).jpg
↑ほむらのミサイル発射からの色々な攻撃シーンの映像が流れ始めて、とにかくワルプルギスを爆撃しまくるシーンが続きますw
その間ボタンを連打する毎に上乗せをするわけですが、3種の追撃チャンスの中でも破壊力が別各です!
ボタン1プッシュ毎に3、5、7、10、20、30、50、100の中から抽選され上乗せして行きます!ほぼ3か5ですが。
最初の7回プッシュは必ず継続で、8回プッシュ以降は80%~97.5%の継続率になります!
継続率は青80%、黄85%、緑90%、赤95%、虹97.5%となるのですが、青でも80%「以上」なのでもしかしたら90%ぐらいあるかも?とか考えることが出来ます。
俺は青と黄と緑しか引いたことないですが、自身の最高記録は青の+176ですね!
この連打上乗せで友達は+450とか、ネットでは上乗せ+1000越えとかあったんで・・・限界が無い、継続する限り上乗せをするので事故らせるにはもってこいです!
運が悪いと連打上乗せの最低保障回数7回で終了して+35とかもありますがw
とりあえず+100目指して連打です!連打はあえてゆっくりやるのも良い!とにかく爽快感半端無い!

メガネほむら登場で継続確定!
魔女バトル - コピー (88).jpg
魔女バトル - コピー (89).jpg
↑1戦目に登場すれば70%以上確定です!2戦目以降は普通の継続確定演出!
ワルプルギスとの戦いの途中でメガネを外すとは・・・よくある、メガネを外すと性格が変わり強くなるキャラを思い出すw
ワルプルに向かって走っていく姿も良いですね!

ビルの背後から現れたのがワルプルギスの夜の場合、ワルプルギスの攻撃です!
ほむらの防御のターン!
魔女バトル - コピー (78).jpg
↑アハハ・・・と登場するワルプル!
弱攻撃を祈るばかりですw

ワルプルギスの夜・弱攻撃 耐える可能性が高い!
魔女バトル - コピー (37).jpg
魔女バトル - コピー (35).jpg
↑アーハハハと笑いながら黒いビームを発射です!
アニメでは炎の中から突然発射されたのでどのように発射されているか不明でしたが、
スロットでは普通に発射しているのでどのように発射しているのかを見ることが出来ます!
口から発射しているかと思いきや、胸らへんから発射されているのが分かります。
そしてほむらが攻撃を受けると、一瞬だけ影魔法少女が姿を現してくれます!描き下ろし最高!
弱攻撃でENDすると、ちょっとショックw

ワルプルギスの夜・中攻撃 ピンチ!?
魔女バトル - コピー (94).jpg
↑アーハハハと笑いながらワルプルギスお得意の火炎放射!
炎はやはり口から発射しています。
出来ればアニメのように不思議な色をした炎にしてほしかったかな!?

ワルプルギスの夜・強攻撃 大ピンチ!!
魔女バトル - コピー (80).jpg
↑ビルを投げてくる攻撃が強攻撃となり、上乗せ特化ゾーンワルプルギスの夜終了のピンチです!
大体これをくらってしまうと、END画面になり、復活を祈るのみ。
継続率80%ならくらってもENDになる前に立ち上がるチャンス有りですが。

高継続のワルプルギスの夜なら、強攻撃をカウンターする場合もあります!
魔女バトル - コピー (60).jpg
魔女バトル - コピー (81).jpg
↑アニメでは直撃を受けていたビルですが、なんと回避してカウンターすることも!
強攻撃をカウンターすれば継続率70%以上確定となります!

攻撃をくらうとふっ飛ばされるほむらちゃん。
魔女バトル - コピー (49).jpg
↑この吹っ飛ばされたほむらちゃんを見ると、なんだか可愛そうになってくる。
復活してほしい!!

力をこめて復帰を頑張るが・・・!?
魔女バトル - コピー (50).jpg
↑緊張の瞬間である。
弱or中攻撃をくらってすぐに立ち上がれば60%以上確定、
強攻撃をくらった後ためて立ち上がれば60%以上確定です!
でも個人的に、強攻撃くらって立ち上がるのは中々無いなあw

復帰!!
魔女バトル - コピー (52).jpg
↑今度こそ負けない!復活してミサイルで反撃し、上乗せです。

END...
魔女バトル - コピー (51).jpg
↑まどか、ごめんなさい・・・

ENDしても、レバーONで復活の可能性有りです!
その時のジャキーン!!っていう音がズレたような効果音が爽快ですwあー、復活して良かった!!
魔女バトル - コピー (47).jpg
↑まだよ!!
そして上乗せ。ここで何故か+100Gを引くこともw

目指すは、ワルプルギスの夜20戦目。
魔女バトル - コピー (45).jpg
↑20戦目まで行けば、ワルプル終了後にほむらのエピソードボーナス当選100%!確定されます!
2戦目で終了しても、当選期待度5%となっていますのでもしかしたら・・・?

最後に上乗せ数が発表されます。
魔女バトル - コピー (42).jpg
↑この後のレバーONでほむらエピソード当選なるか?が楽しみです!!

エピソードボーナスに当選すれば、もう1回ワルプルギスの夜です!
魔女バトル - コピー (61).jpg
魔女バトル - コピー (66).jpg
↑良い感じに、「私は何度でも繰り返す」を再現していますねw
このほむらエピソード当選時のみ、ワルプルギスの夜準備中画面になります。
引きが良ければ、またワルプル終了後にほむらエピソードに当選して・・・ワルプルとほむらエピソードをループし続けるかもしれませんw

こんな感じでワルプルギスの夜は、ハラハラ感がたまらない、続くだけで超嬉しい、ほむらちゃんを応援したくなる上乗せ特化ゾーンとなっております!
何戦続こうとほむらが勝つことは無いのですが、一体どこまで戦い続けるのか・・・ほむらの執念深さをスロットでも味わえるかも?w
31戦目まで続いた時はもう感動です!ほむら頑張りすぎ!!

では今回はこれで!
スロット魔法少女まどか☆マギカの上乗せ特化ゾーン「ワルプルギスの夜」でした~。
画像だらけで大変長い記事になりましたが、ここまで読んでくださりありがとうございます!
でわまた~!
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 2

qkouhei

貯蓄が1万枚あるだと・・・( ゜д゜)

一撃6900枚はおめでとうですね。私は麻雀2で6500枚が自己最高枚数ですよ(2.5スロ
前にも言ってるかも・・・

マイホの5スロで登場した際、さくっと6k飲まれた(500G台で当たった気がする)
何もなく終わった。

まどかは百合分野(BB-確定告知)と思ってるのは路線がずれてる証拠ですか?
変態さんがここにいますよ?

by qkouhei (2014-07-10 18:56) 

アーニマ

☆qkouheiさん
万枚あるのですが、最近ちょっと打ったら10800枚に減ってしまいましたw
いやーあのときは奇跡が起こっただけで、もう2000枚以上出せなくなっちゃいましたねw
500G台とか奇数で当たれば通常Bかも!?
まどかは百合要素、確かにあります!なのでそこまで路線ずれてないです!
ただ俺はまどマギに出てくる魔女が大好きなので魔女目線ですw
by アーニマ (2014-08-07 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0