SSブログ
スケールフィギュア・魔法少女まどか☆マギカ関連をメインに記事を書いています!

ワルプルギスな夜々 歯車で遊んでみた! [舞台装置の魔女]

どうも!
魔女記事第160回目、魔女と別作品のフィギュアを撮影してみたアーニマです!

今回は「ワルプルギスの夜」「機巧少女は傷つかない ・ 夜々(やや)」を撮影してみました!
「機巧少女は傷つかない」という作品は知らないのですが、この歯車の造形が素晴らしいので購入しました!
魔法少女まどか☆マギカでは暁美ほむらとワルプルギスの夜(舞台装置の魔女)に歯車要素が使われているので、これは一緒に撮影したら面白いんじゃないかな~と思い撮影してみたら・・・
アー二マのフィギュア - コピー (96).jpg
↑歯車だらけになり、面白いです!
フィギュアを見ると夜々(やや)には直接歯車要素が使われているわけでは無く、とても歯車が関連するような外見では無いのですが・・・台座がめっちゃ歯車で不思議!しかも金色!
こんな歯車を見たら、まどマギ好きな方ならほむほむ又は舞台装置の魔女を想像してしまいますよねw
俺は即行でワルプルギスと一緒に撮影したい!って思いましたw

らしんばんにて新品同様のものを中古購入です。
値段は9800円と高く、amazonの方が安く買えますが今すぐ欲しい気分だったので即購入!
アー二マのフィギュア - コピー (88).jpg
↑コトブキヤのフィギュアです。
良い意味で、あんまりコトブキヤっぽくない感じのフィギュアですw
造形は文句無しの素晴らしい出来です!

台座が素晴らしいほど歯車押しなので、台座だけをほむほむに移せば良い感じに遊べます!
アー二マのフィギュア - コピー (89).jpg
↑更にほむらをイメージした砂時計も一緒に飾って歯車要素UP!
1/8スケールフィギュアの暁美ほむらと一緒に飾れば良い雰囲気が出るかも?
ちなみにワルプルギスの夜はカラコレ魔女コレクション2のものです!

では歯車押しの「夜々」「ワルプルギスの夜」「暁美ほむら」を撮影してみたので良かったら続きからどうぞ!
  
まずは「機巧少女は傷つかない」の「 夜々(やや)」を撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (95).jpg
↑歯車の部分にデッパリがあるので、そこに夜々を挿し込みます!
問題無く固定されるので、特に苦労することはなくお手軽です!
黒い着物を着た黒髪の少女なのですが、靴だけ何故かブーツで不自然だ・・・!
とりあえず原作知ってないと、この外見とこの歯車に繋がりが見えないので原作知ってる人向けかもしれませんねw

色々な向きで撮影!
アー二マのフィギュア - コピー (98).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (99).jpg
↑足を上げて元気いっぱいなポーズですね!
とりあえずパンツの色は白色です!
着物の袖の中は赤色で、赤いリボンが地味に伸びています!

ワルプルギスな夜々
アー二マのフィギュア - コピー (97).jpg
↑歯車以外は特に関連性が見当たらない外見ですがツーショット撮影しておきますw

さあ、歯車で遊ぶぞおおおおお!
アー二マのフィギュア - コピー (91).jpg
↑歯車のジグザグした部分がたまらん!

夜々の歯車台座を使ってワルプルギスの夜を飾る!
アー二マのフィギュア - コピー (93).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (94).jpg
↑歯車だらけで舞台装置の魔女が歯車の魔女に!?
金色の歯車と銀色の歯車が美しい!歯車にハマりました!

グッスマの暁美ほむら1/8スケールフィギュアと一緒に飾れば相性抜群!
アー二マのフィギュア - コピー (92).jpg
アー二マのフィギュア - コピー (90).jpg
↑グッスマほむほむの台座を派手にしたいなら、この台座の上になんとか固定させて飾れば大分派手になります!
ただ派手なだけでなく、ちゃんと歯車繋がりでほむほむっぽいですし、良い感じになりますね!

まどマギの影響で、歯車に敏感になった俺。
こういう歯車アクセサリーを購入しても良いなあ!↓
アー二マのフィギュア - コピー (100).jpg
↑歯車パーツ「金古美」アソート20個入り 500円(amazon価格)
レジンアクセサリーに!アクセサリー作りに!デコ電に!小物・雑貨のデコレーションに!ストラップに!
うむ、フィギュア撮影をする際はこういう小物も買い揃えると楽しくなりそうだな!

では今回はこれで!
夜々のフィギュアをきっかけに、歯車関連で遊んでみたアーニマでしたw
アー二マのフィギュア - コピー (96).jpg
夜々がワルプルギスっぽい衣装だったら完璧だったなあ!
でわまた~(ぺこ)   フィギュア記事
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 3

NO NAME

グッスマの暁美ほむら1/8スケールフィギュアと一緒に飾れば相性抜群!
<ほむほむかっけえええええええええええええ!
meも欲しくなるのです!
by NO NAME (2014-07-04 17:40) 

みゃぁちゃん

お久しぶりです!

夜々に引っかかってカキコしましたw

夜々かわいいよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
夜々かわいいよ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

ぜひDVD見てください。夜々のいじらしいくらいの立ち居振る舞いを。
by みゃぁちゃん (2014-07-24 21:47) 

アーニマ

☆NO NAMEさん
かっこいいと思っていただき嬉しいです!
まあ元々かっこいいほむらなのですがw
今グッドスマイルカンパニーの暁美ほむらのスケールフィギュアは高値になってしまっているので、定価での入所が厳しいですが、入手できると良いですね!

☆みゃぁちゃんさん
お久しぶりです!!
夜々のシーンまとめ集な感じの動画を求むw
by アーニマ (2014-08-07 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0